【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2017年9月15日~18日岩手県久慈市(久慈秋まつり)とその周辺地域旅行 4日目 これにて完結

DSC_0685.jpg

4日目の朝、台風が温帯低気圧に変わり通り過ぎたものの暴風が!

これは部屋の窓から撮った写真。なんだか雲が渦を巻いてるように見える・・・

二泊したこの部屋ともこれでお別れです(初日は別の宿に泊まった)。

DSC_0686.jpg

※PCでの操作。画像をクリックで別窓表示し、さらに画像をクリックすると画像が拡大されます。細部を見たい場合にご活用ください。


帰る前に土風館にてお土産をたんまり買い込みました。そこでのんちゃんの載った新聞が売っていたので購入。

DSC_0687.jpg

買ったお土産の画像は最後に載せます。

ミリオンベルさんで「まめぶっせ」を買ってから帰ろうと思い、それが出来上がる午後1時頃まで時間が空いたので小袖海女センターへ向けて出発。その途中でここに寄り道。海女クラブ集合写真を撮った場所リベンジ!!

20170918095721_IMG_0519.jpg

20170918095756_IMG_0521.jpg

DSC_0689.jpg

DSC_0690.jpg

DSC_0691.jpg

強風でめっちゃ海が荒れています。

DSC_0688.jpg

動画も撮りました。

小袖海女センターに到着。海女センター仕様の自販機。

DSC_0692.jpg

とても素潜り実演出来る状態じゃないので中止になりました。

DSC_0693.jpg

去年の忘れ⑰」小袖海女センターのまめぶ汁

DSC_0695.jpg

DSC_0694.jpg

アツアツで美味しかった!

土風館駐車場に戻って車を置き「まめぶの家」でまめぶを食べようと思って行ってみたら・・・

DSC_0697.jpg

やってない!!!!!まめぶ食いたい!!!!!

そのまま時間を持て余したので久慈駅前に移動。

例の看板を撮影する。

DSC_0698.jpg

20170918111518_IMG_0526.jpg

めくれあがってますね。(2018年現在、これは修復済みです)

土風館に戻って弁当を買って車で食べながら時間まで待ちました。

そしてようやくまめぶっせ購入!!!

DSC_0699.jpg

単品で買った物をさっそく食べましたが、それはそれはたいそう美味しかったです。

これは買ったほうがいい物だ!!

これにて久慈市とその周辺での3泊4日の活動は終了です!!!

2年連続で久慈に来れたのは本当にいい思い出になりました!!!満喫した!!!

いつかまた行きたい。ひさごさんに行きたい。まめぶっせ食べたい。まめぶ食べたい。

帰る道中、この「どろソース南部せんべい」をムシャムシャ食ってました。

DSC_0700.jpg

つまみですなこれは。ソース味が美味しかった~

以下、お土産!!ウニは1瓶1700円!!!いっぱい買いました。

DSC_0701.jpg

DSC_0702.jpgDSC_0703.jpgDSC_0704.jpg

DSC_0705.jpgDSC_0706.jpgDSC_0707.jpgDSC_0708.jpg