【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rom Cassette Disc In SUNSOFT(初回限定CD付3枚組) 購入

まずは言わせてください。 す ば ら し い ! サンソフトから発売されたファミコンソフトから19タイトル「スーパーアラビアン」「ルート16ターボ」「いっき」「アトランチスの謎」「東海道五十三次」「マドゥーラの翼」「水戸黄門」「上海」「リップルアイラ…

namco 名作ゲーム集 購入

マイコン別冊「ナムコミュージアム/ナムコクラッシックコレクション対応 namco 名作ゲーム集」送料込み7500円 プレミア化している本を購入。それにしても相場よりも高い買い物だったなこれは。まあいいや。 この本は1978年~1986年に出されたナムコのアーケ…

【3DS】パックマン&ギャラガ ディメンションズ 購入

「パックマン&ギャラガ ディメンションズ」買いましたー。 昨年生誕30周年を迎えた「パックマン」と今年生誕30周年を迎えるギャラガがセットで。 「パックマン」 「パックマン チャンピオンシップ エディション」 「パックマンティルト」 「ギャラガ」 「ギ…

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第11回配本 購入

さて、第11回配本でございますよ。 「ドラえもん」14巻 「初期少女・幼年作品」(この1冊のみ) 今回はこの2冊なのですが、「初期少女・幼年作品」は「おやゆびひめ」を除く全てのタイトルが初めて単行本に収録される作品ということでかなりレアです。初出で…

鋼の錬金術師 完全版 1巻 2巻 購入

こないだ終わったばっかりの漫画が完全版とは・・・しかし買ってしまうんです。 カラー原稿も掲載時のまま完全再現されてたり、扉絵なども網羅。買うしかないな。 しかしまた棚の大判コミック置き場が狭くなる・・・

ドンキーコングリターンズ オリジナルサウンドトラック 到着

クラブニンテンドーで購入者優待ということで低ポイントで貰いました。 肝心のゲームの方を積みゲーと化してしまっているために聞くことができません(笑) ちゃんとプレイしてから聞き入りたいと思います。

はじめの一歩 96巻 購入

買いました。個人的には面白かったんですが、そろそろ「終わり」に向かって話が進んでいってもいいんじゃないかなって思います。いつまで日本タイトル防衛戦やってんだ? 早いところ世界前哨戦なり宮田と再戦なりして下さい。

【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 購入

買ってみました。まだハイラル城下町や牧場のあたりをウロチョロしてるんですが、これはきっとタッチペンを使う分64版より操作しやすいのかもしれないですね。実を言うと、ゼルダシリーズを本腰入れてプレイするのは初めてです。 ちゃんとクリアしたいなぁ・…

ぴあMOOK「空海と密教美術を訪ねる旅」 購入

「空海と密教美術を訪ねる旅」880円 この本は東京国立博物館で7月20日から開催される「空海と密教美術」展を見に行こうと思っている人に打って付けの本ですね。「空海と密教美術」展の特集ページもあります。これを見てある程度予習しておけば、実物を見たと…

ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... ベイシア文化ホール チケット到着

ファーストクラス(1~10列以内)のチケットを買ったわけですが、2列目でした。 し か し 会場であるベイシア文化ホールの座席は2列目の左右5席ずつの前に1列目が無いんですね。つまりその2列目左5席右5席・合計10席は実質最前列になるわけです。自分はその1…

【PS】ボンバーマン 購入

「ボンバーマン」1600円 以前持っていたもので買い戻し。 近場の中古ショップに行くごとに探していたんですがどこに行っても見つけられなくて最終手段のヤフオクにて落札したのでありました。「ノーマルゲーム」と「バトルゲーム」の2種類あって、「ノーマル…

手島いさむソロアルバム2枚購入

2nd「SQUEEZE」 3rd「Circles」 タワレコオンラインにて購入し、数日入荷待ちしていたテッシーのCDがようやく到着しました。1stはテッシーのレーベルの通販でしか買えないはず(たぶん)なのでこの間1stだけ先に買ったわけです。 テッシーはギターテクはもち…

【PS】セクシーパロディウス 購入

「セクシーパロディウス」約3000円 ムズイです! 前作よりムズイ気がする。 ステージ開始時にノルマが与えられ、ノルマを達成出来たか否かで進むステージが変化します。

古屋兎丸「人間失格」3巻(完結) 購入

ようやく3巻を読めました。 原作をそのまま漫画化してるわけじゃないので原作好きは読まない方が良いと思われる。 個人的には面白かったですよ。満足。

【スーファミ】極上パロディウス 購入

「極上パロディウス」送料込み約2000円 若干値段が高かったけど欲しかったので購入。このソフトは自分が初めてプレイした「パロディウス」シリーズのゲームなのです。いつの間にやら売っぱらっていたので今回再購入。 なにげにパロディウスシリーズって難易…

ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオ 購入

DVD

「ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオ」送料込み約4300円 2003年にファミコン20周年ということで制作されたDVD。エンターブレイン(ファミ通)が作ってます。高橋名人と毛利名人のスターソルジャー対決「GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決…

【MD】コラムス 購入

「コラムス」299円 落ち物パズルでは結構有名なゲームだと思うんですけどどうなんでしょうね。 俺はこのゲーム、ゲーセンで下手くそながらによく遊んだもんです。

【スーファミ】実況おしゃべりパロディウス 購入

「実況おしゃべりパロディウス」499円 パロディウスはファミコンとスーファミで4作出てるんですが、この「実況」はアーケードでは出ていないんですね。スーファミのみのタイトルです。PSでは「セクシーパロディウス」が出てますね。 それはさておき、実況が…

【新刊】BLEACHとバクマン。購入

BLEACH50巻 新章もまだまだ序盤なので面白いのかどうかいまいちよくわからん。 バクマン。13巻 この13巻は平丸の巻ですな。平丸・吉田氏のやり取りが今までで一番面白かった(笑) もちろんそれ以外も安定の面白さ。キャラ人気投票の9位に吉田氏、3位に平丸…

手島いさむ アルバム「Rising」購入

テッシーのソロアルバム「Rising」を買いました。 このアルバムはテッシーの個人レーベル「Line Drive Record」で買えます→ http://tessy.shop-pro.jp/ 全11曲入りで2000円。10曲目「光の中へ」は唯一のボーカル曲。その他は全てインストです。 もうこれは作…

【GBA】ゲームボーイアドバンスのソフト2本 購入

「新約 聖剣伝説」499円 これは発売当時に買ってクリアしたんですがその1回しかプレイせずに売り飛ばしてしまったので、後々買い戻してプレイしたいなと思っていたのです。なので値段にもひかれて買ってきました。500円は安い。 一応初代GBの「FF外伝 聖剣伝…

【ファミコン】ルート16ターボ&バルトロン購入

「ルート16ターボ」1200円 前々から欲しかったのですがアキバでも見つけられずにいたのです。今回ようやくヤフオクにて落札しました。 俺はこのゲーム、デパートのおもちゃ売り場でプレイした記憶があります。こういう「アイテムを全部取ればステージクリア…

浦沢直樹「BILLY BAT」6巻 購入

購入即読了。 今まで散々ばら撒かれてきた伏線がかなり繋がった感じで一気に読んでしまいましたよ。 盛り上がってきた感がすごい第6巻でした。次巻も期待!