【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】8月の漫画購入予定

8/22 熊倉隆敏「もっけ」8巻 8/22 荒川弘「鋼の錬金術師」20巻 8/27? あずまきよひこ「よつばと!」8巻 8/29 浦沢直樹「MONSTER」9巻

PLUTO6巻&MONSTER完全版8巻購入

2冊とも読了。 PLUTOもMONSTERもかなりの佳境に入ってきて面白すぎました。もう満腹です。

たま「しょぼたま」購入

買いました。 劇中で使われた曲ということもあるのかもしれませんが聴きやすい曲が並んでいますし アコースティックなので耳にスーっと入ってきてとても癒されます。 しょぼたま復活ライブに参加する為のその予習のつもりで購入したのですが さすがたま!と…

【Wii】チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮公式コンプリートガイド購入

昨日中古ゲームショップやら古本屋等を探し回っていたけど結局見つからなかったので新品で購入した「チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮公式コンプリートガイド」。 しばらく手をつけていなかったのでどこまで進行させていたのかこの本で確認しつつプ…

ケロロ軍曹17巻

ついさっき読了。45ページの真ん中のコマのクルル笑った。 いや~パワーは落ちませんな。

capsule NEXUS-2060 購入

ゲームの攻略本を探しにフラっと入ったブコフにて購入。 さすがにL.D.K.以前のアルバムを新品で買う勇気が無く今までスルーしていたのだがついに手を出してしまった。やっぱり今までこういう曲が好きで聴いてた人からすればL.D.K.での急な路線変更には付いて…

【YouTube】宜保愛子 心霊写真特集

信じる信じないは別にして、夏ということで貼ってみる。 宜保愛子 心霊写真特集 1 宜保愛子 心霊写真特集 2 宜保愛子 心霊写真特集 3 宜保愛子 心霊写真特集 4

【DVD】筋肉少女帯「at 武道館」と「筋少祭りだ!90分」購入

現在「at 武道館」の特典映像を観てますが、本編よりも収録時間が長いじゃないですか!もう1枚の方の「筋少祭りだ!90分」もきっと同じく本編よりも特典映像の方が長そうだなぁ。2枚トータルの収録時間は298分、つまり約5時間!すごい! 「at 武道館」の特典…

【DS】ドラゴンクエストⅤ本編クリア

クリアしました。勇者怒涛のギガデイン連発でミルドラースを粉砕。 クリア時間:26時間27分 クリア時メンバー:ゴーレムLV36・主人公LV43・スライムナイトLV43・勇者LV42 馬車内:グレイトドラゴンLV15・キラーマシンLV9・ベホマスライムLV32 さてクリア後の…

【進捗状況】ドラゴンクエストⅤDS②

現在ジャハンナ近辺で修業中。 エビルマウンテン内の探索もすでに終え、ミルドラースをぶっ倒すのみです。 ホークブリザードとグレイトドラゴンも仲間になり鍛えております。 次回は本編クリアの報告かな。 現パーティー:ゴーレムLV31・主人公LV41・スライ…

おしらせ

たいしたおしらせでは無いんだ。 このBlogにコメントを書き込もうとしてはじかれた人がいるかもしれないけれどもスパムコメント撃退の為にいろいろとNGワード設定したりIPやらなにやらやっていたのです。とりあえずコメント後すぐ表示させないで俺様の認証後…

人間椅子ライブ「7月の猟奇歌~Show Boat 15周年記念」に行ってきた

Show Boatはドリンク代が高い! と出だしから文句を言いつつこんばんは。 今回はレア曲多し(和嶋氏発言)ということでどんなセトリなのかと期待していたらこんな素敵な感じでした。 【2008/7/20 Show Boatセットリスト】※某巨大掲示板群より転載 01:爆弾行…

しょぼたま たまの10年前の約束ライブ 追加公演チケットゲット!

チケット取れましたよ! わーい なんだか3分で完売したらしいですよ。 これはもう「たま」として復活していただいてもっとデカイ箱でやってもらわないとね。

【進捗状況】ドラゴンクエストⅤDS

プレイ時間12時間30分 主人公LV25 現在グランバニアにて奥さんが拉致られ、北の教会にて一時中断。 奥さんは新キャラのデボラ。 えっと、えー、デボラはですね、とんでもないくらいの「ツンツン」なので、ドラクエⅤの世界に浸りたい方は絶対にこのデボラを選…

【DS】ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁購入

まず一言言わせてくれ。Amazonおせーんだよ!!! ということで発売日の次の日にならないと送られてこないAmazonからようやく届いた。 とりあえず壺とタルを壊すのが面白い。今からレヌール城に行ってきまーす。さようなら。

Wii退院

帰って来た。セーブデータは無事だったがヴァーチャルコンソールは再ダウンロードしないといけない状態。ダウンロードは面倒なので後でやる予定。 本体交換だから当然落下の際に付いた傷もなくきれいだ。 落下直後の画像。傷痕↓ 退院後の綺麗な本体↓ これで…

さよなら絶望先生14巻購入

あー相変わらず絶望した!! はぁ、面白かった。 しかし、よくここまでネタがもってるよなぁ。絶望し・・・・・・感心した!

たま 「そのろく」 購入

地球レコードの通販にて注文しておいたたまの「そのろく」が届いた。 とりあえず1周聴いたけどこのアルバムもいいですなぁ。 つーか、帯が無いのね。

808 State NEWBUILD 購入

このアルバムは数年前に再発されてたんだけどその時は買わずにスルーしてたら(というのは嘘でこのアルバムの事を思い出す時に限って金欠で買えなかっただけ)買わずにいるうちに入手できなくなっちゃってたというマヌケっぷり。なので今回イギリスから取り…

たま 「たま詩集」 入手

アルバム「ろけっと」までの歌詞がメンバーごとに載っている本。 これからじっくり読もうと思う。

入院中の俺様のWii、経過報告

昨日任天堂のカスタマーから電話があって、本体交換で3000円かかるとのことでした。 3000円で本体交換してくれんの!? 超ラッキー! でもそのかわり、データの移行の際に、もし壊れているデータ等があればそれは当然移行出来ない、即ちガッツリ削除(セーブ…

人間椅子 無限の住人 再発!

ソース:ポニーキャニオンのページ↓ http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200800002065&DSP_SKHKETSEQ=001 先日の「踊る一寸法師」の再発といい今回の「アニメ無限の住人」に合わせたかのような「無限…

808 State Prebuild 購入

数日前にQuadrastateを購入した訳ですが、同時にこれも注文していたのでした。本日到着。 808Stateのデビュー当時の音源を集めたアルバム。 303がゴリゴリいってます。ちっとも808っぽくないけどカッコいい1枚。

Perfume love the world オリコンデイリーチャート1位!

ついに来ましたか。つーか初動20000超えてるじゃないですか。 何ですかこれは。このままウィークリーも1位になっていただきたい! そして 通常盤1枚、初回盤2枚購入。 今回はこれ以上買い増ししません。もう放っておいても売れるでしょ。

Perfume love the world 初回限定盤購入

初回盤買いましたよ。 明日はAmazonから初回盤2枚と通常盤1枚が到着予定。 俺が複数枚買うのはデフォルトなので気にしないでくださいね。 で、だ。 全曲良すぎです。edgeのextended mixなんて変態ソング過ぎて(誉めてます)やばい。 PVももちろん素晴らしか…

808 State 「Quadrastate」購入

808はデビュー後の物しか聴いていなかったけど、このたびというか5月に再発されたので買ってみた。 一言、このアルバムすごいわ。いや~何で今までスルーしてたんだろう俺のバカ。 1曲だけ貼っておく。これ聴いて気に入った人にはオススメのアルバム。 808St…

【ニンテンドーDS】クロノ・トリガーは完全移植

クリックで拡大↑ ニンテンドーDS版クロノ・トリガーはスーパーファミコン版を元とした完全移植です! こ れ は 買 わ ね ば !! 公式サイト『CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー』→ http://www.chronotrigger.jp/

我が家のWii、2度目の入院

前回去年の11月に高所より落下させて以来、急に読み込みエラーが起こるようになったWiiを京都にある任天堂のサービスセンターに入院させたのだが、戻ってきたものの症状が改善されておらず(これは俺の説明不足が大いなる原因となっており)そのままの状態で…

漫画購入

鉄腕バーディー19巻とBLEACH34巻購入。 何気にSF漫画なバーディーですが相変わらず面白いですなぁ。 BLEACHも隊長格がウェコムンドに現れてからの展開が面白すぎ。マユリ最高。

クロノトリガーがニンテンドーDSに!

7月7日、この↓サイトで何かが起こる http://www.square-enix.co.jp/ctds/ すでにPSに移植済みのこのゲームですが、ロードが長かったりクロノクロスへの伏線のためにオリジナルには無かった悲惨なエンディングが追加されていたりとSFC版からのクロノトリガー…