【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Orbital「Wonky」国内限定盤2CDデジパック仕様 購入

オービタルの新譜「Wonky」買いました。 2004年に解散してから8年ぶりの新譜なわけですがなんという事でしょうか、もう最高です! ファンであるが故の脳内補正がもしやあるかもしれませんがそれにしても素晴らしい! 1曲目から痺れましたよ。 おまけCDである…

【DVD】モヤモヤさまぁ~ず2 vol .1 &DVD-BOX vol.2/vol.3 購入

DVD

初回スペシャルから収録されてますね。初期は全く見てなかったので見られてよかったです。 それにしても3人とも若いな・・・

藤子・F・不二雄大全集 第3期 第7回配本 購入

第7回配本買いましたよ。 「大長編ドラえもん」5巻 「T・Pぼん」3巻(完結) 「ウメ星デンカ」4巻(完結) 大長編ドラえもんは「雲の王国」「ブリキの迷宮」「夢幻三剣士」収録。 T・Pぼんはコンビニコミックや愛蔵版にすら収録されなかった「幻の単行本未収…

3/20(火)東京国立博物館・特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」展に行ってきた

3/20から東京国立博物館で始まった特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」展に行ってきましたよ! 例のごとく展示物の撮影は出来ないので写真は1枚もありません。 しかしながら初日とはいえ開場に間に合うように9時20分頃には到着したものの、門の前にはす…

ドラクエⅩ用にUSBハブ(セルフ/バス両方)&キーボード 購入

オンラインゲームと言えばチャット。チャットをするにはキーボードが必要。そして回線落ちしないために有線LAN接続します。そしてUSBメモリも使います。これだけでUSBポートは3つ必要ですがなんとWiiにはUSBポートが2つしかありません! ということで必要に…

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン ベータテスト版 到着

とうとう届きましたよ! 申し込んだはいいけどホントに当たると思わないから正直戸惑っておりますが(笑) しかしまあ当たっちゃったんだからやりますよ! やりますとも! どうやら早速明日からあるのかしら? 行ってきます。 中身↓ ※さすがに発売前のゲーム…

3/16(金) 国立科学博物館・特別展「マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展」を見に行ってきた

行ってきました。科博の特別展は撮影可能な場合が多いんですが、今回はインカ帝国にまつわる遺物であるためほぼ撮影がNGでした! 撮影する気満々の方はお気をつけください。一応2か所ほど撮影可能な場所はありますが、撮影するほどでもないかなぁと。 やはり…

コミックビーム 4月号 購入

桜玉吉さんの震災漫画「3.11 金曜日」を読むために購入。付録はテルマエロマエ扇子 玉吉さんの近況を垣間見ることが出来るんですが、これをみると「まだ本格復帰(つまり連載)出来ないのかなぁ」と心配になってしまいます。とりあえず話が終わらなかったの…

定期検診

定期検診に行ってきた。 前回の血液検査の結果はいつものごとく肝機能の数値がちょいとアレだったけどそれ以外は無問題。 それと、前回はCTを撮ったのだがそのあとからちょっとした拍子に(例えば靴下を脱ぐとその脱いだ部分に蕁麻疹が出る。あとはズボンの…

バクマン。 17巻 購入

七峰のストーカー行為に終止符が打たれる巻でした。 そして佐々木編集長が別雑誌へ移動になり瓶子副編集長が編集長に。そんな感じ。

Perfume P.T.A.DVD VOL.4 到着

年に1度の例のヤツがキター! もう4枚目ですか早いですなぁ。 今回はPTATVの総集編とかいろいろ詰め込んだ約1時間45分。今までの倍以上の収録時間でサービス満点。個人的にマリオカートWiiの対決が1番面白かったです。

クラブニンテンドーから何か来た

クラブニンテンドーから2011年度プラチナ会員特典の「ドットマリオクッション」が届きました! 俺の腰や尻に敷かれてしまうマリオなのであった

藤子・F・不二雄大全集 第3期 第6回配本 購入

第6回配本買いました! 「ドラえもん」17巻 「ウメ星デンカ」3巻 「中年スーパーマン左江内氏」 「ドラえもん」は8本ほど単行本初掲載作品があります。 「ウメ星デンカ」は次回発売の4巻で完結です。 「中年スーパーマン左江内氏」はこれのほかにもう一作「…

MASTERキートン 完全版 8巻 購入

8巻買いましたー。 またこの巻も面白い話がよりどりでしたね。 で、3月19日発売のビックコミックオリジナルから新作が連載開始! ストーリーは長崎尚志氏。

【PS3】ワンピース 海賊無双 購入

買いましたー! とりあえずエピソード3をやってる最中(エピソード0から始まるので実質4エリア目)なんですが、アスレチック的にあちこち移動したりウジャウジャ湧いてくるザコを無双しつつボスの居場所へ進んで行って撃破する、というのが大体の流れですな…

荒川弘「百姓貴族」2巻 購入

実家が農家の荒川先生ならではの漫画。この2巻もわらた。 働かざるもの食うべからず!