【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016/12/18(日) 『のん、呉へ。2泊3日の旅』(双葉社) 刊行記念 のんさんサイン本お渡し会に行ってきた #のん

八重洲ブックセンターで行われた『のん、呉へ。2泊3日の旅』(双葉社) 刊行記念 のんさんサイン本お渡し会に行ってきました。 12時の回に参加するために11時過ぎには現地に到着。集合場所の8階に上がるとレジに案内されお金を先払いしてイベント参加の整理…

2016/11/20(日) 「のん」プロデュース、黄色いワンピースのワルイちゃんグッズ発売&「のん」クリエーターデビュー記念イベント(ハイタッチ会)に行ってきた

ハイタッチ会に参加したのはキデイランドです。 現地には朝8時半ごろ着いたんですけどね、もうたくさんの人が並んでました。 整理番号は78番。100人定員なのでみんなどんだけ早く来てるの?と思いましたとさ。やはりのんちゃん人気は健在のようで何よりです…

映画「この世界の片隅に」を何度も観に行った(現在6回鑑賞)ネタバレあり

10月28日、東京国際映画祭で一般公開に先駆けて「この世界の片隅に」を観る事が出来ました。 舞台挨拶で撮影可能な時間がありまして、そりゃ撮りますよねぇ。 初めて観たその映画は、要約すれば戦時下の軍港にお嫁に行ったすずさんが、徐々に何かを奪われな…

のんちゃん関係雑誌購入備忘録

もう買いすぎて何だか分からない! 見てくれ!いっぱい買っただろ!?

【DVD】海月姫 初回生産限定仕様 & オフィシャルフォトブック 購入

※はじめに言っておきますがDVDを買ったのは去年の発売直後ですからね! 実は映画館でも見てるんです。パンフレット↓ のんちゃんはどんな格好してても可愛かったけど篠原ともえの存在感の無さや池脇千鶴の鉄オタっぷり(しかも髪型で顔が見えない)等、ほぼ予…

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX1 購入

今更か?という声は全く聞こえません! 特典映像を見たかったというのもありますが、前々から欲しいと思っていたのでついに入手。ヒロイン発表や出演者発表の映像(今から4年前)ののんちゃんが飛びっきり可愛くてどうにかなりそうでした。ブックレットやマ…

2016年9月17~19日岩手県久慈市&平泉・中尊寺旅行 後編 #のん #あまちゃん #能年玲奈 #シャッターアート

後編。これで最後です!!

2016年9月17~19日岩手県久慈市&平泉・中尊寺旅行 中編 #のん #あまちゃん #能年玲奈

初日17日の続き、小袖海女センターを出た後は久慈市内の「喫茶モカ」さんへ!

2016年9月17~19日岩手県久慈市&平泉・中尊寺旅行 前編 #のん #あまちゃん #能年玲奈

9月17・18日岩手県久慈市、19日平泉町・中尊寺に行って来ました。 初日は比較的天気が良くて良かったです!

こうの史代「この世界の片隅に」上・中・下巻 購入

劇場アニメ化ですず役をのんちゃんが務めたということ映画を観る前にで原作を読まねばと思い買いました。 戦闘の描写はほぼ無く、戦時中の日常を淡々と描いている作品。上巻&中巻と下巻で過酷さが激変しますがその中でも生活を送るすずたち。様々な物を失い…

【備忘録】2015/5/16(土)善光寺御開帳に行って来た

去年のお話。 初めて御開帳に行きました。本堂がすごく大きくて立派でした。さすがです。 びんずるさんをなでたりお戒壇巡りもしてきました。 善光寺御開帳HP→ http://www.gokaicho.com/ 善光寺HP→ http://www.zenkoji.jp/ 日本忠霊殿・善光寺史料館 大聖不…

【備忘録】2015/4/25(土)~26(日) 茨城・鹿島方面~千葉・外房方面に行って来た

去年のお話、1泊2日の旅行です。

7/23(土)ドラゴンクエストミュージアムに行って来た

行ってきたんですけどね、22・23日の先行体験デーに行った人は高い金を払って貧乏くじ引いた感じだったと思いますよ。何をするにも行列行列で先行体験のチケット売りすぎなんだよハゲ!と声を大にして言いたい。内容も25周年の方が面白かったしグッズの売り…

Rom Cassette Disc in TAITO Vol.1 購入

Rom Cassette Disc in TAITO Vol.1 を買いました!! 個人的に影の伝説とアルカノイドとバブルボブルが至福。 未プレイで初聴きながらもドンドコドンがかっこいい曲ばかりで本気の作曲を感じました。 そしてレアゲーと化していて入手困難なバブルボブル2も収…

久井諒子「ダンジョン飯」1~3巻 購入

ロールプレイングゲームのような世界で起こる「倒したモンスターでメシを作って食う」。 仲間を助けるためにダンジョンの奥深くに金無し食料無しで潜るためにモンスターを食う行為、これが「ダンジョン飯」。面白い!

7/23(土)江戸東京博物館「大妖怪展」に行って来た

行って来ました! 土偶から始まり幽霊画や妖怪ウォッチまで!あらゆるものが見られて非常に面白かったです。 国宝の「辟邪絵 神虫」や歌川国芳「相馬の古内裏」は実物を観られて眼福でした~。 グッズは図録とTシャツを買いました。 Tシャツのデザインは重要…

7/23(土)すみだ水族館へ行って来た

7/23(土)すみだ水族館へ行って来ましたよ。ここもオープン以来来てみたかった場所。 細かい説明は無しで画像貼っていきます!!

7/23(土)東京スカイツリーに行って来た

1度は行っておきたいと思っていたスカイツリーへ念願叶って潜入してきました!!! 入場する為のチケット購入に1時間ほど並び、チケット購入後に展望台へ上るエレベーターに乗るために10分ほどエレベーターホールで待機。その苦行を終えようやくエレベーター…

【フィギュア】HUNTER×HUNTER HGクラピカ 購入

HGクラピカ・・・ これは・・・赤ちょうちんかな? 目じゃなくて顔全体がエンペラータイム!!!!という訳でもないですね。赤くないから。 そうだ!ピンボケさせてごまかそう!

週刊少年ジャンプ秘録!! ファミコン神拳!!! 購入

これは完全に、当時ファミコン神拳を読んでいた我々おっさんおばさん達の為の懐古に浸るアイテムです。若者が読んだところで何が面白いのか多分わからないと思います。でもそれでいいのです。31年前に子供だった我らには十二分に満足出来る内容、問題ありま…

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集 -SUPER HISTORY BOOK- 購入

今年30周年なのはドラクエだけじゃないのです。ドラゴンボールも30周年なのです。 ジャンプ誌上に掲載された扉絵は当然網羅。それ以外も素晴らしいの一言に尽きます。ドラゴンボールファン、鳥山明ファンは所持しておくべき一冊。買って確かめてください!す…

阿部義晴(ABEDON)「THE SINGLE COLLECTION」購入

これずっと欲しかったんですが出品数も少なくそれなりの良いお値段を(4000円前後)していて買うのを戸惑っていたのですが、ブックオフのアカウントが税込1,846円で即決価格で出品していたので即決購入。送料200円。とても良い買い物をしました。 お買い得な…

まん○画太郎「ミトコンペレストロイカ」5巻 購入

いい加減酷い漫画ですがまた買ってしまいました。 そしてミトコンペレストロイカ3巻のプレゼント企画「ラブレターフロム画太郎」の画太郎直筆サイン?が届きました。 これ未完成の絵を送りつけてきたっぽいな。やる気ないのか画太郎よ。これじゃあ打ち切りに…

キン肉マン 55巻&56巻 購入

相変わらず表紙でネタバレ!しかし熱すぎてたまらない展開! 読もうぜ!キン肉マン!

鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ 購入

買いました!これはいい物だ!素晴らしい! ドラクエナンバリングタイトル以外の派生タイトルの資料もふんだんに掲載されています!ずっと見ていられますね。今までこういった類の本が発売されていなかったドラクエ。30周年ならではの逸品。不採用モンスター…

【フィギュア】HUNTER×HUNTER HG ヒソカ 購入

ビスケの時と同じく1か月遅れでヒソカがやってきました!! 単4電池3つで股間が光ります!(電池は別売り) また変なフィギュアが増えてしまいました。 来月は「HG クラピカ」がやってきます・・・ HG クラピカ http://p-bandai.jp/item/item-1000103624/

5/5(木)沼田公園(沼田城跡)へ行ってきた #真田丸

上州沼田真田丸展を見た後、すぐ近くの沼田公園へ行って来ました!

5/5(木)上州沼田真田丸展へ行ってきた #真田丸

ゴールデンウィーク中に上州沼田真田丸展を観に沼田へ行って来ました。

4/29(金)浅草寺に行ってきた

真田丸展に行った後に浅草寺へ行って来ました。 両国も江戸東京博物館も浅草も浅草寺も生まれて初めて行ったのです。 外国人観光客だらけでした。 浅草寺について今更特筆すべきことなど無いので撮った画像を貼っておきます。 めちゃめちゃベタなお土産↓ 「…

4/29(金)江戸東京博物館「2016年 NHK大河ドラマ特別展 真田丸」に行ってきた #真田丸

開催初日に真田丸展に行って来ましたよ~ この江戸博の真田丸展はそこまでドラマを強調しておらず、真田家に関わりのある貴重な資料を見ることが出来る展覧会でした。信州上田や上州沼田でも真田丸展が催されていますが、この2か所は「ドラマ真田丸」に沿っ…