【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PCエンジン】ナムコ系ソフト2本購入

近所に最近出来た大型リサイクルショップにて購入。780円×2。 「ワンダーモモ」 「妖怪道中記」 「ワンダーモモ」は舞台上で戦うアクションゲーム。とりあえず初プレイで6面まで。初プレイといってもそれはPCエンジン版の話しであって当時のゲーセンでプレイ…

【ファミコン】ファミコン本体とソフト購入

ファミコン本体(付属品無し)300円! 本体が300円というのは、もちろん他の付属品が全く無くこのままでは遊べないからなんだけれども、俺みたいなすでにファミコン環境の人にはなんら問題ない事なのであって部品取りにでも使えばいいかなと思って買いました…

ジャンプ17号&ビーム4月号 購入

今週もハンター載ってた コミックビームは買いそびれてこんな時期に。発売日から1週間後くらいに「あ、ビーム買わなきゃ」と思い立って探してみたらどこもかしこも品切れ中。なんとも名前の覚えづらい「テルマエ・ロマエ」が4月号から定期連載される(今まで…

うすね正俊「砂ぼうず」14巻 購入

実に4年半ぶりの新刊。 巻末の作者インタビューによると、この休業期間中になんと十二指腸潰瘍で生死の境を彷徨ったそうで。腸が破裂したらしい・・・。心停止までしたそうなので相当危なかったのではないかと思われます。助かって良かったですねぇ。 という…

【ゲームサントラ】勇者のくせになまいきだ:3D ジャイアント・リサイタル 購入

買いました。 前回のサントラはシリーズの「。」と「or2」を1枚に詰め込んだ形でしたが、今回は「:3D」単独でのサントラということで8bitバージョンのメドレーがおまけ的な感じで収録されてたりします。これが良い! もちろん本編のサントラも「勇なま」らし…

藤子・F・不二雄大全集第9弾購入

第1期の9回目配本になる今回はこの3冊。 「オバケのQ太郎」5巻 「ドラえもん」6巻 「パーマン」6巻 ・「オバQ」は第1期ではこれが最後。 ・「ドラえもん」は帯にも書いてある通り「小一」から「小六」まで72話収録の大容量。 ・「パーマン」は今回の収録作品…

【PS3】北斗無双 購入

買いました。予約特典らしき名刺入れ的なものが付いてました。 声優がまるっきり違ったり使用出来るキャラ数が少なかったりでとってもアレなのですが、キャラ1人1人をじっくり遊んでやり尽くすつもりなので頑張ります。ボス戦の最後のコマンド入力が苦手です…

漫画2冊買った

買いました。 「ハトのおよめさん」8巻 「BILLY BAT」3巻 「ハトよめ」は1/3くらい読んで中断。ダメだ、いちいち面白いから読むの疲れる(笑) 「BILLY BAT」は今のところまだ謎だらけで何とも。でも一気に読んじゃったってことは面白いってことなんだろうな…

【PCエンジン】スーパーシステムカードVer.3.0 購入

現状ではまともなセーブが出来なかったPCエンジンですが、コレでようやくセーブが出来ます。と言ってもCD-ROM2のソフトが無いので試せません。とりあえずちゃんと作動するかどうかのチェックをやってみました。 音楽CDを入れてチェック! おおう、動いた動い…

EAT STATIC関係CD5枚購入

上段左:1st「Prepare Your Spirit」 上段中:4th「science of the gods」 上段右:LIVEアルバム「B-World」 下段左:LIVEアルバム「DECADANCE」 下段右:OZRIC TENTACLES「PYRAMIDION・FLOATING SEEDS REMIXED」(EAT STATICのメンバーが在籍していたバンド…

「西原理恵子の人生画力対決」1巻 購入

買いました。 西原さんがいろんな漫画家さんと記憶のみを頼りに出されたお題を描き合う。 この1巻の対戦相手はしりあがり寿、みうらじゅん、藤子不二雄A、国友やすゆき、ちばてつや、高井研一郎、とがしやすたか、やなせたかし、江口寿史、福本伸行という豪…

週刊少年ジャンプ16号購入

さあ、ハンター×ハンター面白くなってきましたよ! そして冨樫! ロクサーヌさんの事はいいから仕事してくれ!

はじめの一歩 91巻 購入

買いました。読了。 さて、ここからどうやって挽回するの? うわ~早く続きが読みたい!

THEゲームメーカー「タイトー」&「アイレム」購入

DVD

THEゲームメーカーの第3弾「タイトー」、第4弾「アイレム」を購入しました。 とりあえずタイトーを観終わりましたが「たけしの戦国風雲児」の江本・東島・岐部・阿部の4名によるすごろくが面白かったです。阿部さん1人リラックスしすぎ(笑) 引き続きアイレ…

 Perfume - ナチュラルに恋して

[PV] Perfume - ナチュラルに恋して 2010.4.14発売! 曲はかっこいい! 歌詞と振りがかわいいね!

【ファミコン】へべれけ 購入

1ヶ月近く前に買いました。同時に買った「ギミック!」もサンソフト。 この時期のサンソフトは良質なゲームを作ってますね。このソフトも「ギミック!」と同じく若干レア気味でいい値段したんですが「欲しい時が買い時」という俺のモットーに従って購入しま…

スーファミソフト50本購入

スーファミソフト50本、送料や手数料等込みで約7000円。 この中に実は前々から欲しかったソフト(若干レア気味)が2つ入っていたので買いました。 まずひとつ目 「セプテントリオン」ヒューマン 箱・取説付きでしかも船内マップも良い状態の物が入ってました…

買う漫画メモ

3/17 森川ジョージ「はじめの一歩」91巻 3/23 ハグキ「ハトのおよめさん」8巻 3/23 浦沢直樹「BILLY BAT」3巻 3/25 藤子・F・不二雄「ドラえもん」6巻 3/25 藤子・F・不二雄「オバケのQ太郎」5巻 3/25 藤子・F・不二雄「パーマン」6巻

沙村広明「ハルシオン・ランチ」1巻 購入

「無限の住人」の沙村広明氏の新作。 表紙はカワイイ感じですが中身は基本「嘔吐」です(笑) 突如現れた主人公ヒヨスは地球外生命体。「マイ箸」で何でもかんでも食います。そして吐いたりもします。 吐き出された物のフォルムがすごく面白かったりするのが…

【スーファミ】ザ・ファイヤーメン 購入

ヒューマンの隠れた名作「ザ・ファイヤーメン」を買いました。送料込みで1000円。 動作確認完了。 とある薬品会社で起こった火災を鎮火させるのが目的のゲーム。 放水役のポールと相棒のダニーの2人で炎と戦います。操作をするのはポールのみで、ポールのラ…

週刊少年ジャンプ15号購入

ハンター×ハンターは今回で300話です。 さて先週でひと区切りしてこれから第2ステージといったところでしょうか。 またいろいろと動き始めましたね~。 次回のジャンプは土曜日発売! 忘れそうだ!

【ニコニコ動画】勇なまビフォアーアフター(勇者のくせになまいきだ:3D)

相変らずやりたい放題(笑)マイケル! 【ニコニコ動画】勇なまビフォアーアフター (勇者のくせになまいきだ:3D)

【ファミコン】魂斗羅 購入

想像を絶する異星侵略者(エイリアン)パワー! 買いました。約4000円。 ファミコンソフトでありながら今でも人気が高いゲームのようでなかなか入手出来ずにいたんですが、運良く販売している通販ショップを発見し購入しました。実際に家に到着するまで現物…

【DVD】Perfume「直角二等辺三角形TOUR」

先週のライブハイストゥワーの数日前に買って観ました。 このツアーは初日の戸田にしか行ってないけど良いツアーだったなぁ。ホールとアリーナではやっぱり規模が違いすぎるから比較しちゃいけないんだけど、個人的にはアリーナ級の会場よりホールの方が観や…

勇者のくせになまいきだ:3D進捗

やっとエリア1をクリアしたー あ~もう! 今回難しいぞ! 「。」や「or2」より難易度高いでしょコレ。 俺、クリアする自信がないんだぜ! でも頑張るぜ!

【ファミコン】レインボーアイランド 購入

タイトー「レインボーアイランド」 例のリサイクルショップで半月ほど前に買いました。あまり箱の状態が良くないので買おうかどうしようか迷ったんですが、前々からこれを探していたという事もあり、妥協しまくって買うことにしました。500円。 面白いのソフ…

【PSP】勇者のくせになまいきだ:3D 購入

買いました。 Amazonで注文したらAmazonオリジナル特典の勇なま:3Dオリジナルカスタムテーマと3Dメガネ「飛び出せ!魔界メガネ」が付いてきました。勇なま:3D公式HPでこのメガネが使えます。 それにしても今回はしょっぱなから難しい! エリア1クリア出来ね…

【周辺機器】ライトボーイ購入

ビック東海「ゲームボーイ専用ライト付拡大鏡 ライトボーイ」 例のリサイクルショップで発見し購入。300円。正直「ジャケ買い」でした(笑) かっこいいですよねこのパッケージ! ということで早速電池を入れてみたんですが点灯せず。 電池が切れてるのかと…

【周辺機器】FC・SFC共用ワイヤレスコントローラー購入

こんな物をリサイクルショップで発見しました。500円だったので即買い余裕です。 コナミの「ハイパービーム」という代物で、ファミコン&スーファミ兼用のワイヤレス式コントローラーなのです。 接続端子がちゃんと2つあります↓上がFC・下がSFC カッコよく言…

【セガサターン】アイドル雀士スーチーパイ シリーズ購入

個人的にセガサターンの麻雀ゲームといえば「アイドル雀士スーチーパイ」な訳ですがこれはイカサマを駆使して勝ち抜き、対戦相手を脱がしていく所謂「脱衣麻雀」です。近所の中古ショップでは入手出来なかったのでオークションで探していたらこの6枚セットが…