【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄大全集 第4期 第4回配本 購入

第4回配本でございました。 「ロケットGメン」この巻のみ ストーリーが4つ収録されていて最初だけちゃんと読んであとは流し見しました(後で読みます)。 基本「海の王子」ですが、乗り物が2つに分離(1つは飛行機、もう1つは潜水艇)したりして案外面白いで…

電大 3rdアルバム「3D」購入

買いました! 1st「Δ結線」・2nd「D-SHOCK」の2枚からは同じ曲調というか「大人がワチャワチャしてて楽しそう」な感じがしていたのですが、この「3D」はちょっと印象が違いました。基本は変わらないのかもしれませんが、1st・2ndで感じた「ワチャワチャ感」…

KISS「グレイテストKISS」購入

これも買って方ずいぶん経つわけですが一応載せておこうと思います。 ベストとか買ってる時点で「KISSはよく知らない」というのがバレバレ。 「Detroit Rock City」と「I was made for loving you」しか聴いたことがありません。 一通り聴きましたがHR/HMと…

キングクリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」「太陽と戦慄」購入

これはずいぶん前に買ったんだけどUPし忘れてたので今頃。 キングクリムゾンの1st「クリムゾン・キングの宮殿」、5th「太陽と戦慄」の2枚を購入。 とりあえずこの辺から手始めにして、次は「RED」を買うつもりです。 キングクリムゾンはプログレなのでそんな…

Perfume「Magic of Love」初回限定盤 & 通常盤 購入

初回盤はセブンネットショッピングで注文していて、通常盤は漫画を買いに行った書店(ゲームやCDも売ってる)で特典付きという文字を見て反射的に購入。後悔はしていない。 その特典ポスター↓ 「Magic of Love」 いかにもここ数年のPerfumeのシングル曲って…

Perfume「P.T.A.DVD VOL.5」到着

オマケ含め1時間30分! 過去5回で最長時間? かと思ったら前回Vol.4は1時間45分あったのですなぁ。 いやあそんな些細なことはいいんです。今回も盛りだくさんでしたから。最高でした!

ドラクエⅩ 個人モンスター討伐数ベスト20

【300時間、戦闘勝利回数7000回程度プレイした時点での討伐数】 10位・アルミラージ 259匹 9位・グレムリン 416匹 8位・トンブレロ 417匹 7位・キメラ 491匹 6位・ビッグフェイス 519匹 5位・ホタテワラビー 615匹 4位・アローインプ 1614匹 3位・マリンスラ…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記41(大いなるネタバレあり)

キガンテス 単なるザコに なりにけり 己が成長 見張る物あり

藤子・F・不二雄大全集 第4期 第3回配本 購入

第3回配本を買いましたよ。 「しゃっくり丸」この巻のみ しゃっくり丸よりも同時収録のやじさんきたさんの方が読みやすかったです。 このあたりの作品は正直そんなに面白い物ではないのでコアなファンしか買わないでしょうねぇ。 というかこの先全部そんな感…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記40

魔法の迷宮「氷雪の牙城」にて。 自分バトマスLv56とサポ3人(旅2人とパラ1人、全員Lv56)でジャミラスを倒した後に撮影。 時間かかって疲れたぜ!