【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームキューブ】ジャイアントエッグ 購入

個人的にゲームキューブのソフトでクリアまでプレイしたのはこの「ジャイアントエッグ」のみです。 あまりにも貧困にあえいでいた時期がありましてその頃にゲームキューブ本体ごと処分してしまったのですが、先日本体を買い戻したので改めてこのソフトも手元…

はまり道その6「相原コージ・かってにシロクマ」

さあ、今回の「はまり道」は相原コージの「かってにシロクマ」です。 個人的に相原さんと言えばこの「かってにシロクマ」か竹熊健太郎氏との共著「サルまん」が浮かびます。 主人公の「シロ」はホッキョクグマではありません。エゾヒグマのアルビノです。そ…

【GC】マリオ&ソニック

中古で購入。 スーパーマリオサンシャイン ソニックメガコレクション ・マリオは途中まで進めたんだけど中断してるうちに本体ごと売っちゃった(笑) データは残ってるけどまた1から始めようと思います。というかすでにやり始めてるんですがね。 ・ソニック…

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンが死んでしまった。 正直に書かせてもらうと、追悼文らしきものを書くほどファンでもない。 しかし思い出がある。 アルバム「デンジャラス」発売当時、同級生の友達の家でこのアルバムを聴いた。収録曲の「ブラック・オア・ホワイト」の…

藤子不二雄「映画原作 長編ウルトラB ブラックホールからの独裁者BB!!」購入

ヤフオクで落としました。 実はこれ持ってるんですけど↓ 今まで持ってたやつは状態がすごく悪かったので再度購入したわけです。 下の画像の背表紙を見ると一目瞭然ですが、右の「ウルトラ」あたりの文字の色が抜けてしまっているのが分かると思います。あと…

【PS3】ロックマン9 野望の復活!!

去年Wiiでダウンロード販売された「ロックマン」の新作がPS3で6/24から販売開始。 さっそくダウンロードして遊んでみましたが、とにかく難易度が硬派過ぎる(笑) 難しい!!!! 死んで死んで死にまくってパターンを覚えつつ少しずつ前進、を繰り返して攻略…

運転免許の更新に行ってきた

講習時間2時間は長かったなぁ。居眠りしそうになった。 んで、いつから始まった制度なのかは知らないけれども免許証がICカード化されていて、専用の端末に免許証をセットしてあらかじめ登録した(というかさせられた)暗証番号を入力すると端末の画面上に情…

【DSiウェア】ドラゴンクエストウォーズ購入

買いました! 「初めての人は訓練所へ」ということで訓練所の下・中・上級の下級と中級を終わらせました。 これは奥が深そうなゲームだなぁ。何度かやって効率よくコマを動かす方法を導き出さないといけない。 よし、上級を終わらせてから寝よう。

3・4武道館

全日本プロレス2「3・4武道館」 「3・4武道館」とは、なんと狭い範囲なのだろうか! たった一夜の興行をゲームソフトとして発売してしまうなんて!! 画像じゃあんまり分からないと思うんですけど、ハンセンがすげーいい顔してるんですよ(笑) さっきチョロっ…

照明器具を交換した

今日は暇だったので部屋の配置換えをしていたのだが、ロフトベッドを動かした事により蛍光灯の傘がロフト上部へ上るためのハシゴに接触寸前、当然傘が邪魔でロフトに上れないという事態に陥りました。 今まで使っていた傘付きの蛍光灯はもうかれこれ16~7年…

【中古】ゲームキューブ&ゲームボーイプレーヤー購入

例のリサイクルショップにて中古で買ってきました。 ゲームキューブ本体 1800円 ゲームボーイプレーヤー 800円 たった一世代前のハードなのにここまで安くなってるなんて嬉しいやら悲しいやら。Wiiでもゲームキューブのソフトは遊べるから不要といえば不要な…

獣神演武と人間失格

漫画買いました。 荒川弘「獣神演武」4巻 古屋兎丸「人間失格」1巻 ・「獣神演武」はますます面白くなってきましたよ! ただ、個人個人の感情の移り変わりのスピードや、何巻でこの漫画を終わらせるつもりか分かりませんが話しの展開が少し速すぎるような気…

週刊プロレス 7/1号 & 別冊・三沢光晴 緊急追悼特集号 購入

都心ではこの2冊ともに売り切れていたりするようですが、普通に書店で売っていたので買ってきました。こういうときは田舎に住んでて良かったなぁと思えます。 今売りの7/1号の週プロには三沢の最期の姿が。 なんかもう、体の色からしてやばい感じ。血の気が…

己の信ずる道を征け 進捗

少しづつ進めているのでまだこの辺です。 牛鬼↓ こいつはもうやっつけました

ニンテンドウ64本体を買った

実は64に関してはほとんど遊んでないんですよ。持ってました。マリオカート64も持ってました。 しかし速攻で飽きてしまって売り飛ばしちゃったんだよなぁ・・・。 この当時、プレイステーション・セガサターンも同時期に発売されてて任天堂からSONYへと勢力…

【追悼】三沢光晴 タイガーマスク【YouTube】

2代目タイガーマスク(三沢光晴)デビュー戦 1/2 2代目タイガーマスク(三沢光晴)デビュー戦 2/2 三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる1/3 三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる2/3 三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる3/3

仕事や~めた!

明日19日付で退職しま~す。仕方ねえから菓子折りでも買って持っていってやるか。 で、21日に面接受けま~す。全霊を込めて着たくも無いスーツ着て採用されるようにやってきますYO! ※画像は内容とは一切関係ありません。が、俺も面接に受かってグワシやるん…

森川ジョージ「はじめの一歩」88巻 購入

読みました。ついに宮田VSランディー、決着。 いや~面白かった! これだから一歩はたまらん!!

【DVD】UNICORN ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 購入

Amazonにしては珍しくフラゲ日に到着、ついさっき観終わりました。 自分が観に行ったさいたまスーパーアリーナでのセットリストと同じなのでいろいろと思い出しながら観る事が出来て楽しかった。いや~このツアーは金かかってるな~。つーか横アリ人多すぎ(…

レトロゲーム半額セール中

最近ご贔屓にしているリサイクルショプ(ライバルが増えると困るのであえてショップ名は出しません)に行ける時間がたまたまあったので様子見がてら寄ってみたらファミコン・スーファミ・NINTENDO64のソフトが全品半額で売っていたので張り切って買ってき…

あずまきよひこ「あずまんが大王 1年生」購入

買いました! 「補習」という名の描下ろしがあるだけなのかと思ったら全編に渡り随分と加筆修正されてて驚きました。こんなだから「よつばと!」をストップしてまであずまんがを描いてたんですね。 つーかやっぱり面白い! 榊さんかわいいな。

三沢光晴 垂直落下式パワーボム バーニングハンマー

垂直落下式パワーボム バーニングハンマー こんなヘビーな技を食らい続けても何とも無かった人がバックドロップで亡くなるとは。合掌。

【YouTube】追悼・三沢光晴 必殺技集

三沢光晴 必殺技集 ご冥福をお祈りいたします。 おまけ ジャンボ鶴田 バックドロップ43連発 これに映ってるだけでもゴディ・ブロディ・鶴田・そして三沢・・・良いレスラーはみんな早世してしまう

【YouTube】三沢光晴 2009.6.13 試合直後1

三沢光晴 2009.6.13 試合直後1 三沢社長、搬送後の森嶋選手の挨拶 noah 2009.6.13

【訃報】三沢社長、最後の入場【YouTube】

三沢光晴社長、2009年6月13日、広島グリーンアリーナでの入場シーン。 近年のプロレス(特にノア)のバックドロップは頭頂部から落下、もしくは投げっぱなしにされることがほとんどであれは見るたびにヒヤヒヤしたものだけど、日頃から体を鍛えてるはずのレ…

古賀亮一「電撃テンジカーズ」1巻購入

買いました。 「ニニンがシノブ伝」や「ゲノム」に比べるとハチャメチャっぷりが無くて地味な印象。 巻を重ねるごとにパワーアップして行くのだろうか。う~む。

コミックビーム7月号購入

買いました。 丸尾末広「芋虫」はさすが、絵が凄かった。 吉田戦車「民話ボンボン」も面白かった。

ファミコンやらスーファミやら

近所のお気に入りリサイクルショップに新たに入荷していたので買ってきました。 【ファミコン】 ■箱・説あり ・魔界島(カプコン)499円 ・影の伝説(タイトー)499円 ・スーパーマリオブラザーズ3(任天堂)799円 ■箱・説なし ・ファンタジーゾーン(サンソ…

【PSP】己の信ずる道を征け 購入

買いました。 とりあえずチュートリアルをクリアしたところです。 いや~忙しいゲームですな。 「スピーディーに解くパズルゲーム」とでも言えばいいのかな。 これは期待以上の内容かもしれない。 浮世絵をバックにいろんな仕掛けをクリアして、こういう↑い…

はまり道その5「古賀亮一・ニニンがシノブ伝」

今回は月刊コミック電撃大王にて連載されアニメ化もされた古賀亮一「ニニンがシノブ伝」全4巻です。 電撃大王と聞いて「萌え系キモイ」などと思ったあなた、その見識は間違っています。 自分は漫画で萌える事はほぼ皆無ですし、そんな要素を持ち合わせていな…