【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

PS4本体 & PS4版戦国無双4 購入

買いました。メタルスライムバージョンは別に欲しくなかったので普通のPS4を新品で。 ということでHDMI端子が2つしかないテレビにPS4、PS3、WiiU、レコーダーの4つを繋がなければいけなくなったので「HDMIセレクタ」なる入力ポートが3つある機器も購入。 ゲ…

11/1(土)東京国立博物館へ特別展「日本国宝展」を見に行ってきた

行って来ました国宝展! この日はあいにくの天気でしたが開館後も入場の待機列がほとんど無く、この3連休では一番人が少なかったのではないかと思います。しかし中に入ればさすが人だらけなので大変です。特に長い絵巻物の展示を見るのは一苦労でした。端か…

はじめの一歩 108巻 購入

まだ試合終わらない!長い!

キン肉マン 48巻 購入

帯に描いてある通りの内容です。プラネットマンがイケメン。

荒川弘「銀の匙」12巻 購入

毎回大安定の面白さ。ハズレないなぁ。 進級して後輩も入ってきてドタバタっぷりも健在。面白かった!

ドラゴンクエストⅩ 眠れる勇者と導きの盟友オンライン 公式ガイドブック バトル+職業+職人編 購入

いつもドラクエの公式ガイドブックは問答無用で買うのです。 事細かにいろいろ載ってるので眺めてるだけで時間が過ぎます。 難点はデカいこと! 本デカすぎだよりっきー不具合だろなんとかしろ!

ドラゴンクエストⅩ 眠れる勇者と導きの盟友オンライン アストルティア大冒険記 購入

Vジャンプ発売のファンブックなのでファンじゃない人は楽しめないかと。 DQXTVの舞台裏も載っていたり、やっぱりファンブックならではの内容です。

読んだ漫画5冊

鳥山明「銀河パトロールジャコ」 面白かったですよ。なにげにドラゴンボールと話が繋がるところも良かった。 押見修造「惡の華」11巻(最終巻) 結局のところあの衝動は一体なんだったのか、どこへ行ってしまったのか、謎のまま終わった。 森川ジョージ「は…

【王家の迷宮・ボス画像等バレあり閲覧注意】ドラゴンクエストⅩ プレイ日記59

王家の迷宮でお金とベルトGETだぜ!

【注意! 2.2後期追加エリア等画像やクエスト名バレあり!】ドラゴンクエストⅩ プレイ日記58

自宅前での1枚。なぜこの写真を撮ったのか覚えていない症候群。

すぎやまこういち 「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団」購入

ここまでドラクエナンバリングタイトルⅡ~Ⅸの曲を網羅しているとは思わなかったですが、しかしそれがまるでベスト盤でも聴いているかのような感覚でとても良いのです。今まで3枚発売されたドラクエXサントラですが自分はこれが1番好きです。 【使用されてい…

HARDFLOOR 「THE ART OF ACID」購入

買いそびれていたHARDFLOOR 「THE ART OF ACID」、ようやく買いました。 タイトル曲の「THE ART OF ACID」がよかったです。

QUIZ JAPAN vol.2 購入

アメリカ横断ウルトラクイズ初代クイズ王・松尾清三さん、第13回アメリカ横断ウルトラクイズ3位・秋利美記雄さん、第15回アメリカ横断ウルトラクイズクイズ王・能勢一幸さん、それぞれの単独インタビュー。それと第13回アメリカ横断ウルトラクイズの準決勝進…

能年玲奈「ぐりぐりぐるみ」購入

BLT掲載の写真をまとめた本です。 ふむ、目の保養でありました。

相原コージ「Z(ゼット)」2巻 購入

ミイラ化発生初期、中期、後期と時間を前後させながら話は進みます。 この表紙の3人のエピソードも面白いですが、後半の倉庫に閉じ込められている5人の話は「実はあんなものが!」という展開でこの巻の1話目「拡散」からしてもこの先悪いイメージしか浮かび…

ドラゴンクエストの世界 ドラゴンクエストⅡ -悪霊の神々- 購入

ぶらっと入ったブコフにあったので持ってなかったのもあって購入。 前々から買わねばと思ってたんだけどさすがにドラクエⅡのサントラは少ないので(ドラクエはⅢで爆発的大ヒット作となったので)見つからなかったんですなぁ。買えてよかった。 オーケストラ…

QUIZ JAPAN vol.1 購入

「QUIZ JAPAN vol.1」を購入。 表紙の通り「アメリカ横断ウルトラクイズ」に釣られたわけですが、日テレの加藤就一氏(アメリカ横断ウルトラクイズ総合演出)と長戸勇人氏(第13回アメリカ横断ウルトラクイズ優勝者)の対談がすこぶる面白かったです。 「QUI…

【注意! 2.2前期追加新エリア等画像バレあり!】ドラゴンクエストⅩ プレイ日記57

アラハギーロの夜空は綺麗だなぁ

【PS3】戦国無双4 購入

ドラクエⅩとか戦国無双2HDもあるし買い控えていた「戦国無双4」をようやく購入。 操作出来るキャラが2人になったので広い戦場を快適に攻略出来て面白いです。 発売から数か月経っているのでPSストアで追加武器全部セットが400円で売っていたりして、つい買っ…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記56

アストルティアミステリー 「妖魔のまなざし事件」の登場人物の画像がありますので未プレイの方は閲覧しない方がよいでしょう。このイベントのストーリーや真犯人に関するネタバレはありません。 真コニにて、はぐメタ征伐!

週刊少年ジャンプ27号購入 HUNTER×HUNTER連載再開!

HUNTER×HUNTERの連載が再開されたぞ! 早速猛烈に面白いわけだが冨樫ホンキ出せよ!

【Wii U】マリオカート8 購入

発売日に買って遊んでおります。 グランプリは・・・ 50ccと100㏄は全ゴールド。150ccはまだ終わってません。 50㏄はとても簡単ですが100ccから敵がすごく強くなります。 100㏄も使った方がいいですが150㏄はコーナーでのドリフトダッシュが必須。これを決め…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記55

パンドラチェストさんに襲われました! ぶっ倒して隠者のベルトを奪い取りましたけどね!

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記54 サポート仲間のみでドラゴンガイア討伐成功!

単独でドラゴンガイアを押すために・・・ ・メガトンハンマー+1(108900G) ・聖王の大盾+1(187000G) ・師団長のグリーブ+3(699000G) ・ズッシリゾット☆3(97000G) しめて1091900Gのお買い上げでした! 貯金が80万Gくらいになってしまった・・・ 構…

【2.1後期ネタバレ有】ドラゴンクエストⅩ プレイ日記53

※2.1後期のネタバレあるので閲覧注意! スカラベさん硬いっす

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記52 春イベント「妖精の国」前・後編

1年ぶりにボーンズさんにも会えました。 イベント前半 イベント後半 詳細は省きます。 後編をクリアすると新作家具が買えるようになります。 以上!

キン肉マン 46巻 購入

45巻のラストでだいたいの察しはついていたけども・・・ 46巻の表紙でこんなあからさまにネタバレすんのは正直どうなのかゆでたまごよ! と思いました。 7人の悪魔超人が出てきて「あの方」と言えば悪魔将軍しかいないわけで悪魔六騎士だって出てくるだろう…

銀の匙 11巻 購入

実写映画は興味ないですがアニメはさっさと3期をやるべき! 原作もまだまだ終わらないみたいだし先が気になります。

ドラゴンクエストⅩ みちくさ冒険ガイド Vol.3 購入

バージョン2の2月半ば頃までの情報が載っていますね。2.1の情報も少し載ってます。 カジノの景品の各種香水の調査が興味深かったです。地獄のミサワの挿絵も相変わらず。 「みちくさ」のしぐさ↓ 望遠鏡を覗きながらキョロキョロします。

【2.1ネタバレ!要注意!】ドラゴンクエストⅩ プレイ日記51

バージョン2.1の敵の画像やクエストの名称等ネタバレ要素満載ですので 閲覧要注意です!! ネタバレが嫌な場合はお帰りくださいませm(__)m 高いぜ!I can fly!