【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストⅣ、Ⅴ、Ⅵ(天空シリーズ)リメイク決定!

ドラゴンクエスト天空シリーズ(4・5・6)がニンテンドーDSソフトとしてリメイクされることが正式発表されました!! 6が! 6がやりたいんですよお嬢さん!! わー、これでまたしばらく死ねなくなった。 リメイクとは関係ないオマケ→ ドラクエ世界 家系図

【ニコニコ動画】筋肉少女帯とかすかんちとか

【ニコニコ動画】筋肉少女帯 日本印度化計画 【ニコニコ動画】筋肉少女帯 すかんち

みんなのGOLF5

今日発売のみんなのGOLF5を買いました。 現在PS3にインストール中。 戦国無双2猛将伝発売まではこれをやり倒そうかと思いますです。

漫画買う

まず新刊から。 上段←:吉崎観音「ケロロ軍曹」15巻 上段→:小畑健「ラルグラド}2巻 下段:水木しげる「鬼太郎の妖怪旅行」1巻 買いました。あとで読みます。 古本 上段←:森川ジョージ「はじめの一歩」23巻 250円 上段→:貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン…

お買い物

写真←:BONES・片岡人生・近藤一馬「交響詩篇エウレカセブン」1~5巻 5冊で650円 全6巻中5巻までのセットが安かったのでなんとなく買ってみた。面白いのかしら。 写真中:貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」4・5・11巻 各350円 前に買った1~3巻もまだ読ん…

半死半生

このあいだWii本体を落下させてしまうという凄惨な事故<詳しくはこの記事参照→Wii落下>に見舞われたのですが、その時は大丈夫と思っていた本体の挙動がかなりおかしいのであります。途中でDISCを読み込まなくなるのです。バーチャルコンソール等の機能は問…

おばさん

俺と同時期に社員になったおばさんのお話。 ※続きを読むと気分を害する恐れがあります。

ドラゴンクエストⅥ幻の大地

ENIX「ドラゴンクエストⅥ幻の大地」1344円 本日ちょっとした面接の為に上京していたのですが、そのついでに秋葉原へ行ってきました。先週上京した時にも行った「スーパーポテト」にて「ドラゴンクエストⅥ幻の大地」を土産代わりに購入してきました。今日はこ…

【ヤフーオークション】オバケのQ太郎傑作選6巻落札

藤子不二雄「オバケのQ太郎傑作選」6巻 1700円 やっとオバケのQ太郎傑作選全6巻コンプリート! 当時320円で売られていたものを1700円で買った訳ですがなにか? こうやって全6巻を並べると本当に壮観ですな! 素晴らしすぎるこの装丁はある意味飾っておくだけ…

【YouTube】筋肉少女帯 踊るダメ人間

誰ですか、復活ライブDVDの動画をようつべにあげた人は。素敵じゃないですか! ってこのDVD持ってるけどね。

【ヤフーオークション】聖闘士星矢 完全版1~12巻落札

車田正美「聖闘士星矢 完全版」1~12巻 12冊で4300円(送料別) 全22巻な訳ですがさすがに一気に全巻は買えないなぁと思っていた矢先にこの12巻までのセットを見つけて「これだ」と思ったのであり最終的にとてもリーズナブルな落札価格に落ち着いてとても幸…

フランスの刑務所で囚人がヘリコプターで脱獄

フランスの刑務所で囚人がヘリコプターで脱獄【7月15日 AFP】フランスの刑務所で14日、服役中の受刑者がヘリコプターを使って脱獄した。この受刑者は過去にも同じ手口で脱獄に成功していた。 脱獄したのは殺人罪でフランス南東部のグラース(Grasse)刑務所…

Wii版 戦国無双

公式→戦国無双KATANA きゃー!やっときたーー!! 超楽しそうですね。9月20日の発売が今から楽しみですが、8月23日には『戦国無双2猛将伝』が出るのである意味この夏は“戦国無双”漬けになります。

ドラゴンクエストソード購入

買いました。

ドラゴンクエストソード発売記念CM動画祭り

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 TV CM セティア篇 ディーン篇

顔の一部です

眼鏡を作った。 写真左←が今までの眼鏡(Plusmix)。 写真右→が今回買った眼鏡(KATHARINE HAMNETT) 派手すぎず地味すぎず格好の良い眼鏡を買えて大変満足至極。

Eat Static - Abduction - Inner Peace

Eat Staticのアルバム「Abduction」収録の『Inner Peace』。 個人的にこのアルバムで1番好きな曲。

キレてないですよ

長州小力の元ネタ。 長州何しゃべってるのか聴き取れないよ!

模様替え

部屋の模様替えをした。 本棚が大小含め7個ある6畳間とはいやはやなんとも狭きものでありますな。本棚以外にテレビ、テレビ台、パソコンエリア(俺のデジタルスペース)、タンス1個、なんか物を入れる5段の何か(180㎝くらいの高さ)等がひしめき合っている…

発進!

買ってしまった。 ついに手を出してしまった。まだ読んでないけど面白そうオーラがプンプン漂う漫画だというのはよくわかっているんだ。でも読んでなかったんだ。ええじゃないかええじゃないか。

奇面フラッシュ

新沢基栄「3年奇面組」全6巻 「ハイスクール奇面組」全20巻中5巻のみ無し 計25冊・4360円 たかが奇面組に4360円って高いと思うでしょう?けっこう状態が良いから値も張るんですよ奥さん! まあそんなことより個人的には「3年~」の方は未読なのでちょっと楽…

棒茄子もらた

ボーナスを貰ったので早速無駄遣い。 やってしまいました、PS3を買っちまいました。中古ですけどね。 60GBの方ですが中古で42000円でした。それとPS3の上に乗ってる黒い四角いのは「メモリーカードアダプタ」といいまして、PS・PS2のメモリーカードのセーブ…

新刊購入

左:鳥山明「ドクタースランプ完全版」11巻 右:ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」16巻 本屋に行ったら売ってたので購入。あとでゆっくり読むべさ。

筋肉少女帯 ニューアルバム&シングル9/5同時発売

筋肉少女帯9年ぶりのニューアルバム&シングル 2007.09.05[Wed]同時発売!! NEW ALBUM 『新人』(TFCC-86234 \3,000) 1.Period 2.仲直りのテーマ 3.イワンのばか'07 4.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く 5.新世代への啓示 6.その後 or つづき 7.…

潰れそうだから

いやいやホントにね。 今いる会社は完全に未来が無いですね。 それに同じ部署の上司や同僚がクルクルパーと下品な田舎ババアなのでとてもじゃないけどやってられません。 そんなこんなで転職すべく活動中であり、来週の木曜日に面接してもらえることになった…

剣神

ドラゴンクエストソードの発売も来週(12日)に迫ってきた今日この頃、剣神ドラゴンクエストをやり始めました。当然グラフィックも内容の濃さもWiiには遠く及ばないワケですが、かといってつまらないんじゃないんです。なぜ買ってすぐにやらなかったのかと悔…

【MAD】 がんばれムスカ

最後の方が猛烈に面白いので最後までみてみてね。

腹違いですか?

なんか似てませんか?

レティクルの神様が見ていた

筋肉少女帯「レティクル座妄想」1950円 恥ずかしながら筋少の傑作と称される本作を持っておりませんでした。 1曲目の「レティクル座行き超特急」からラストの「飼い犬が手を噛むので」まで、『妄想』というテーマでもうそれはそれはネガティブな歌詞一辺倒で…

あずまんが

あずまきよひこ「あずまんが大王」1~4巻 各350円 あずまきよひこ「あずまんがリサイクル」450円 何気にまだ持っていなかったのです。でも面白いのは知っているのです。あ、リサイクルは読んだことないや。