【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ6進捗③

昨日と今日でここまで進みました。 かなりの時間をレベル上げ&熟練度上げの為の戦闘(ロンガデセオ周辺)に費やしたので、テリー戦やデュラン戦も余裕で勝てました。「ドランゴ引換券」であるテリー君の装備をひっぺがしドランゴを仲間にした後ルイーダの酒…

【DS】ドラゴンクエスト6進捗②

マウントスノーをクリアしたところで止め。次の目的地はロンガデセオです。 全く急いでやってるわけじゃないけどそれでも17時間ちょっとでここまで来られるのか。 SFC版だともっと時間がかかってるような気がするんだけどなぁ。 ここまでプレイしてみて思っ…

22年ぶり最新刊・ゆでたまご「キン肉マン」37巻 購入

なんと22年ぶりにキン肉マンの最新刊が今日発売になりました。 内容は王位争奪編後のお話で読み切り等で描かれた物が収録されているそうで「ウォーズマンビギンズ」も収録されてます。今はゲームで忙しいので後日読むことにします。

ドラクエ6進捗①

とりあえず夜中の3時くらいまでプレイしてこんな状況です。 チャモロをもう少し育ててムドーに挑みたいと思います。今日は1日ヒマなのでどこまで行けるか。 ちなみに↓サンマリーノのカジノで30000枚当たりました。元手のコインは100枚(2000Gで購入)です。 …

【DS】ドラゴンクエスト6 購入

買いました。 SFC版で「仲間モンスター」というのがありましたがこのリメイクはありません。「仲間モンスター」は戦闘後にモンスターが仲間になりましたが、今回は「戦闘ではなくイベントで、しかもスライム族だけ」が仲間になります。この改変はハッキリ言…

藤子・F・不二雄大全集第7弾購入

「ドラえもん」5巻 「オバケのQ太郎」4巻 「パーマン」5巻 「藤子・F・不二雄大全集」の第1期も後半戦に入りました。 去年の7月に第1弾が発売されましたがその時のタイトルもこの3作品でそれ以来の揃い踏み。 ドラえもんとオバQは未だに1巻も読めていないん…

週刊少年ジャンプ08号購入

ハンターは・・・・・・ああああ! どうなるの!

開通

今日は俺の部屋にBS・CSアンテナを開通させる工事が行われた。無事開通。 2階の俺の部屋のベランダから1階の居間に繋がっているアンテナ線を分配させて(室外で)2階の俺の部屋に引き込む。さすがに自力では難しそうな作業(壁に穴あけたり)なので知り合い…

【ゲームボーイ】スーパーマリオランド3 ワリオランド 購入

スーパーマリオランドシリーズの第3弾「ワリオランド」を購入。 なぜ急にワリオが主役になったのか良くわかりませんが、いろんなアクションで敵をやっつけるのが面白いです。

ウィー・アー・ザ・ボンバーMEEEEEN!!

無駄に楽しいね!

ハイビジョンテレビと地デジBSCSチューナー内蔵レコーダー購入

東芝の液晶テレビ「REGZA」22型と、同じく東芝のハイビジョンレコーダー「VARDIA」を買いました。 テレビとレコーダーを「HDMI」で接続。PS3もHDMIで繋げてみました。超キレイ。 こんな感じに設置。ますます俺の部屋がデジタルルームになっていきます。 レコ…

【スーファミ】プリンスオブペルシャ 購入

プリンスオブペルシャの完品を買いました。 説明書を見ず適当にプレイしてみたら1面もクリアできませんでした。 ちゃんと操作を覚えて再チャレンジします。今はレミングスをやってるのでしばし保留です。 ちなみにレミングスは最高難易度「Mayhem(←大混乱と…

人間椅子 シングル「もっと光を!」購入

人間椅子のシングル「もっと光を!」の未開封新品を買いました。 なまけ者の人生のシングルバージョンは聴いたことが無いかも。「羅生門」収録のなまけ者はアルバムバージョンで、「ペテン師と空気男」収録のモノは何も書かれてないなぁ。せっかく買ったし確…

ファミコン&スーファミソフト3本購入

499円×3本で買いました。作動チェック済み。 【ファミコン】 「長靴をはいた猫 世界一周80日大冒険」 「西遊記ワールドⅡ」 【スーファミ】 「スーパーメトロイド」 どれも未プレイのソフトでしたが、ちょっとだけやってみました。 長靴をはいた猫は無理ゲー…

Love or Lies -LIAR GAME original ver-

カッコイイぜー!!

【ファミコン】ファミスタ94 購入

ファミコン最後のファミスタ、「ファミスタ94」を購入しました。 ファミコン版のファミスタは初代「ファミリースタジアム」からこの「ファミスタ94」まで計9本発売されました。このソフトの発売は93年12月ですが、ファミコンソフトとして一番最後に発売され…

週刊少年ジャンプ NO.07 購入

HUNTER×HUNTERだけ読みました! 面白い!

1/16(土)「ゲームセンターCX興業 日帰り社員旅行」に行ってきた

行ってきましたよ! なんと当選倍率10倍だったそうです!! ラッキー!

特撮「爆誕」購入

中古で探していた特撮の1stアルバム「爆誕」を発見したので買いました。 「名盤と名高い爆誕を聴くまで特撮の他のアルバムは聴くまい」と誓い続けて早幾年。 かっこいいですな! 気に入りました!

【スーファミ】レミングス&ホリ製ファイティングコマンダー 購入

SFC「レミングス」買いました。 当然のようにゲームセンターCXの24時間生放送の挑戦に触発されて買ったわけですが、これは止め時がわからなくなるほど面白いですね。とりあえず1番難易度の低い「FUN」モードは全30ステージクリアしました。今は2番目の難易度…

Justice(ジャスティス)「†(クロス)」購入

今更にも程があるという感じですが買いました。 巷の噂では耳にしていた「Justice」という名前、個人的にこれ以上聴くジャンルと言うかユニットと言うかとにかく増やしたくなかったのであえてず~っとスルーしてたんですが、フラっと入ったブコフで「Justice…

ファミコン・スーファミソフト計5本購入

久々に贔屓のリサイクルショップに行ったらファミコンやスーファミのソフトが新たに入荷していたので、目ぼしい物を買い漁ってきました。全品箱・取説付きで各299円。動作チェックも無事終了。全て今まで未プレイのソフトです。 【ファミコン】 「高橋名人の…

コミックビーム2月号購入

民話ボンボン出前姫編終了。 他の作品も面白かった。ハニュニュウいいよ! がんばれ!

中山4Rで9頭落馬事故 1着入線馬は失格

11日、中山競馬場で行われた4Rメイクデビュー中山(ダ1800メートル)で出走馬16頭中9頭が落馬するアクシデントがあった。 レースは、全頭が初出走の3歳馬のレース。4コーナーで先頭を走っていたノボプロジェクト(三浦皇成騎乗)が外側に斜行し…

地上・BS・110°CSチューナー 購入

現在居間にのみ開通しているBS・CSアンテナを近々自室に分配させることにしたのでマスプロの地上・BS・CSチューナーを買いました。「初めから地デジチューナー買わずにこれを買えよ!」という声は聴こえません。 そういえば取説にビデオデッキへの接続法が書…

電気グルーヴ、アルミ伯爵「前髪タラちゃん」コミック入手

某所にてアルミ伯爵「前髪タラちゃん」コミックを入手しました。 去年8月27日のタワレコのイベントで数十冊配布されたようなのでその中の1冊だと思われます。 表 裏 裏に書かれた価格「定価100億兆円」笑った。小学生が見栄を張って言う金額みたいだ。 そし…

吉田戦車「フロマンガ」4巻(完結)購入

これでフロマンガは完結ということです。 月末には「民話ボンボン」も発売されるので楽しみです。

ちで鹿

まだテレビを買い換える予定もないけどとりあえず地デジが見たいと思い立ちこれを買いました。 また一歩、俺の部屋がデジタルルームへと進化しました。「アナログ」の文字ともおさらばです。 これすごく安いです。安いんだけど俺の持っているビデオデッキ(V…

バクマン。 6巻購入

購入後即読了。 あ~この巻も紆余曲折いろいろあって面白かったなぁ。

週刊少年ジャンプ5・6合併号 購入

言うまでも無くHUNTER×HUNTERだけの為に買いました。 相変らず面白かったぞ! 作者のコメント欄には「今年の目標はできる限り描くことです」とあるので冨樫には有言実行していただきたい。