【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2005-01-01から1年間の記事一覧

さらば2005年

今年もいろいろ、世間的にも個人的にもあった年だったけれども本日でおしまいですよ! 良い1年だった人も悪い1年だった人も、新年を迎えれば皆おんなじスタートラインに立つわけなので、良い年になるかどうかはそこからのそれぞれの行き方次第。なのでまあ…

ぷりぷり県

ようやく吉田戦車の「ぷりぷり県」をAmazonで買った。5巻セットで7000円近くした。この年の瀬に何を買っているのかと自分でも思うわけだが、ぷりぷり県を読まずして吉田を語るべからずという気がするので買ったのである。 あー早く届け!楽しみだ…

ジャンケン世界大会

暇だったので「ジャンケン世界大会」の対戦相手の出す手の確率を書き出してみましたよ。所謂「データ取り」ってやつ。 でもここに載っている相手で全員ではないかもしれないので、出現し次第追加していきます。 それと、この確率はあくまで宮森が「ジャンケ…

バイトヘル2000個人的オススメバイト&RED STONE

あ~まったくもって面白いなあバイトヘル。 ネットで噂の「魔王」が未だガチャガチャから出ないんだけどどうしてでしょうか? まあそれは置いといて、個人的に稼げると思うバイトを挙げてみようと思いますよ。 ・地引き網(待ち合わせ時間まで待つのは辛いが…

インタビュー記事

瀧さんが自分のバイト体験を語ってます。 Grateful days - 私のバイト時代

バイトヘル2000のタイトル画面の歌

タイトル画面でしばらく放置しとくと突如ピエール瀧氏がアカペラで歌い始めるんだけど、めっさ面白い。 ボールペン工場2は2500本でギブ。親指がつりそうになった。 そうそう、ついさっきようやく「クサイモン2」をゲット!けっこう得意だからこれで金…

男祭り

桜庭の相手が美濃輪に決まりましたか。 案外美濃輪が勝っちゃったりしてね。 桜庭の相手は“赤いパンツ”のあの男に決定!-PRIDE男祭り2005 - livedoor スポーツ

さて、明日ですよ

久々に発売が待ち遠しく感じられたゲーム「バイトヘル2000」もいよいよ明日発売という事で、もう居ても立ってもいられません! とりあえず明日は朝イチでゲーム屋に直行して買ってきますよ。 今の気分は「遠足の前日の子供」といった感じ、非常にソワソワし…

祝・本日退院!

いやぁやっと俺もカタギの人に戻れるよ。 今まで半監禁・・・いや軟禁かな、されててもう体力が落ちまくりなので毎日散歩してみようかな。 こういう時に犬でも飼ってると便利なんだけどねぇ。誰かうちの死んだロクさんにザオリクかけてください。 まあね、す…

退院するよ

3コース(12週間)に及ぶ抗がん剤治療を終え、昨日一時帰宅から病院に戻ってきた。 その際担当医から説明があり、それを踏まえた結果、退院して経過観察&定期的な通院をする方向で決着した。 担当医の説明はこうだ。 3コースの科学療法を行った結果、2カ…

テレビ購入

外泊が認められて自宅に帰り、いざ自分の部屋のテレビの電源を入れたら画面がとんでもない事になっており、アンテナや配線の接触が悪いのかと思って抜いたり挿したりいぢってみたがどうにも直らず、仕方ないのでコジ○電気に新品を買いに行った。 買ったのは…

外泊?

朝から採血の結果をずーっと待っているのだが、まだ出ないようだ。 多分月曜日は採血する人数が半端ないんだと思う。外来で来てる人間の分もあるからだ。 そのかわり外来がやっていない土日祝の採血は結果が出るのがすごく早い。 良い結果であれば自宅に外泊…

嫌韓流と俺の兄者

昨日、兄貴が見舞にやってきた時に置いていった本だ。なんでも30万冊くらい売れているらしく、すでに兄貴は読んだので俺に読ませようと持ってきたらしい。 大丈夫、こんな本を読むまでもなく俺は韓国が嫌いですのでご心配なく。 まだ1ページも読んでない…

腹へった

あーひもじい、何か食わせろー。 そして退院させろー。

今後の予定( 予定は未定)

とりあえず今週末にCTでリンパ節を撮って、その治り具合によって ・完全に腫れが引いていれば退院 ・多少腫れが残っていれば放射線治療、または手術によるリンパ節の切除 のどちらかになる。 腫瘍マーカーの数値は極めて正常らしいので、仮にリンパ節の腫…

昨日の血小板輸血

血小板って黄色いんだね。袋の上から触ったらタプンタプンしててフカヒレスープみたいだった。若しくは果肉入りオレンジジュース。 話しは変わって、一昨日発売のニューオーダーのシングルズ(シングルベスト)が欲しいです。 11/5(土)公開の映画「乱歩地…

また個室に閉じ込められた

白血球の数値がまたかなり下がったらしく、すごい勢いで荷造りさせられ10分後には個室に移動し終えていた。 暇潰し&散歩がてら1階の売店に行けないから退屈なのだが、同じ部屋の俺の隣にいたジジイのいびきでここ数日熟睡出来ていないので、その豚鼻みた…

日本シリーズとくまうた

まず、ロッテ強すぎ。 仮にプレーオフでソフトバンクが勝っていたとしても3戦連続2桁得点で勝利などという、ここまでの大差はつけられなかったと思う。 今年のロッテの勢いそのままにシリーズで暴れ回っているような感じだろう。 こうなってくるとね、セ・…

今日も懲りずにクマと演歌だ

爆走コンボイ キングサーモン クマ熱唱中の巻。 このゲームの中の師匠の部屋に飾ってある額の言葉が新曲を1曲発表するごとに変わっていくのだが、その中でかなり気に入っている言葉がある。 「絶唱」 熱唱ならまだしも絶唱って。この言葉のインパクトにやら…

くまうた②

ここ数日暇さえあれば(常に暇だけどね)くまうたをプレイしてたら、一応このゲームの最終目標とされている歌謡賞の大賞を受賞した。 そしたら弟子の熊が×××××してくれてしかも×××××!! ゲームでこんなに感動したのはドラクエ3以来かもしれない。正直ちょっ…

くまうた

↑こんな衣裳(他にも多数の衣裳有り)で自作演歌を熱唱する「くまうた」の主人公で俺様(プレイヤーは演歌の師匠)の弟子・宇宙くまのクラッシュクマー。 馬鹿で可愛く面白いゲームなり。 発売からもうすぐ2年かぁー。このゲーム、ちっとも売れなかったから続編…

ゲロゲーロ

抗がん剤の影響で気持ち悪くて絶食4日目、体重が3.5キロ落ちた。 今日もまだまだ食欲が湧かず、お茶などの水分のみで過ごす事になりそうだ。 食ってないのに腹が減らないなんて拒食症みたいで怖いが、でもじきに回復して食えるようになるから心配無用だ…

吉田戦車祭り

外泊時にAmazonで購入した吉田戦車の本が届いた。 ・象の怒り ・ちくちくウニウニ(全) ・一生懸命機械(全) ・タイヤ ・火星田マチ子 ・いじめてくん ・吉田電車(エッセイ) タイヤ、火星田マチ子、いじめてくんはすでに読んだが、どれも面白かった。 やっぱ吉…

3コース目・初日

昨日の夜から点滴が再開した。おそらく来週の月曜日辺りまでノンストップで点滴を入れ続ける(この中の5日間だけ抗がん剤を入れる。その他は「り尿剤」等)。この間風呂にも入れないし、下手すりゃ着替えも出来ない。 コース開始から9~10日辺りまでが1番…

ゲームだらけ

おはよう。 隣のじじい(このあいだのじじいとは別人)が5時前から電気付けたり洗面所にも行かず部屋の中でヒゲを剃ってうるさいので目が覚めてしまった。従って文句もしっかり言った。 本題。 ついに家からPS2を持ってきてしまった。持参したPS2とPS…

明日から3回目

昨日病院に戻って来た。 俺の本心はあのまま病院からトンズラしてフォーエバー帰宅をしたかったんだが仕方ない。 病院に戻ってすぐに俺の親父と共に今までの経過を担当の先生から聞いた。 抗がん剤治療を始める前のCTの画像と2回終了時のCTを見比べると…

外泊

今日から月曜日の昼まで外泊許可が出たので、迎えが来るまで待ちぼうけ中。 あー早く来いよ親父。

言ってみるもんだ

ほぼ毎日点滴をしている。 抗がん剤は1クール(28日間)の中の最初の5日間&9日目&16日目のみに投与されるのだが、俺の場合は抗がん剤の影響で肝臓の機能に障害が発生していて、それを治す薬を毎日点滴で入れている。 しかし! 「肝機能の数値はほぼ正…

昨日のガキの罰ゲーム

病院は夜9時に消灯なので(そんな時間には寝ないけどね)暗くなった病室で笑いを堪えるのが大変だった。 あー入院してからあんなに面白いのを見たのは初めてだったなぁ、笑死(笑い死ぬこと)するかと思った。 板尾の妻も良かったが、やはりムッシュかまやつが…

隣のじじい

ラジオを持ち込んで聴いている昨日入院してきた隣のじじい。 聴くのはいいがイヤホンなしで音を垂れ流しているのでさっき文句を言った。 昨夜もイヤホンをしろと文句を言ってやったのにまたやりやがったので怒鳴り気味に言ってみた。年寄りすぎてイヤホンの…