【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ26号購入

はい、ハンター×ハンターがまた休載です! とりあえず20週、ちょうど単行本2冊分ですね。 ていうかもう冨樫は月刊誌にでも行けよ! 最悪季刊誌でいいよ。不定期でしか仕事出来ないとか欠陥人間過ぎるだろ。

本棚を買った訳だが

藤子・F・不二雄大全集を入れるために新しく本棚を買いました。 完成したのがこれ↑です。画像を何回かクリックでかなり拡大します。 大全集が入っていないのは予定が変わったせいです。大全集は違うところにいます。 棚に何が入っているか適度なピンボケで写…

DQMJ2進捗その13

また久々の更新ですが大して進んでいません。 メタキンSPをさらに2匹スカウトしました。1匹は配合に使用したのであと3匹います。 ということで「マックでDS」で配信されている「はぐれメタル」と「プチットガールズ」(プチットガールズは本編をクリアしてい…

DQMJ2公式ガイドブック購入

買いました。 改めて本で低ランクのモンスターを確認してみるとまだ仲間にしていないモンスターが結構いたりしてこういうのを補完するだけでモンスターコンプ率もずいぶん上がりそう。ちなみに俺のコンプ率は79,7%でもう少しで250種類に到達します。 ぶっち…

藤子・F・不二雄大全集第11弾購入

第11回配本です。今回はこの2冊。 「海の王子」3巻(完結) 「ジャングル黒べえ」(この1冊のみ) 今回はやはり「ジャングル黒べえ」に尽きるでしょう。 収録作品のうち約半数が単行本未収録作品。自分は「バケルくん」2巻の巻末に載っている物しか読んだ事…

5/22&23石川~富山方面へ行ってきた・後編

2日目、朝6時半起床! 7時から朝ごはん。 アッサリと「いか刺し」「ふぐの干物」「豆腐」等々おいしゅうございました。

DQMJ2進捗その12

1週間ぶりの進捗なのでプレイ時間が随分進んだ感じで。ついに100時間越えました。 メンバーは「ディアノーグエース」「ダークドレアム」「最強がいこつ」です。 で、20日から「DSステーション」で配信されているSPだらけの「メタルキング」をゲットしてきま…

むげにんとジャンプ25号

「無限の住人」26巻 「週刊少年ジャンプ」25号 無限の住人は万次の腕が治ったしますます面白い! でもこの巻はさほどグロくない。別にグロさを求めてるわけじゃないし殺陣じゃない場面も読んでて面白いから問題ない。 ジャンプはハンターが予期せぬ展開に・…

5/22&23石川~富山方面へ行ってきた・前編

行ってきました!

スティービーワンダー

いつも頭のおかしい音楽ばっかり聴いてるのでたまにはまともな音楽を聴かねばと思い立ちスティービーワンダーのベスト盤とウィーアーザワールドのシングル買いました。こういうのも持ってて損はないと思うんだ。 つーかこれはある種の癒しだな。天才はすげえ…

DQMJ2進捗その11

今はこんな感じです。「ブラックドラゴン」「JOKER」「カンダタおやぶん」。 全員ステータスはカンストしてます。もう育ちません。「☆」マークはレベルが100になると表示されます。 俺のチーム名「てきどによわい」 今日世界選手権を見に行ったらランキング…

ジャンプ24号購入

とりあえず今週号を読んでハンターはまだ続きそうなことだけは分かった。 展開は全く読めない。以上!

DQMJ2進捗その10

昨日は近所のヤマダ電機で「すれちがい通信」での対戦をやってきました。 さすがに土曜日ということもあって結構ひっきりなしに対戦出来て面白かったです。 対戦後「思い出の戦い」に記憶することで(最大10戦まで記憶可能)スカウトが成功するまで何度でも…

イヤホン買ってきた

iPod用に使ってたイヤホンが左だけ聞こえなくなったので新しいのを買ってきた。 今までのと似たタイプのイヤホンが欲しくて買ってきたコレが、壊れたイヤホンとまるっきり同じ製品だった。生意気にもSONY製だったのか・・・いまどきのイヤホンて2000円もする…

コミックビーム6月号 購入

今月号で俺の読んでた漫画が終了して買う意味が無くなった。 したがってしばらくまた買いません。戦車さんや玉吉さんでも復帰してくれれば買うのに。

DQMJ2進捗その9

「デスピサロ」が出来ました。微妙です。 これから「はくりゅうおう」を作る仕事が始まります。

DQMJ2進捗その8

エスターク仲間にしました。 今こいつは光あふれる地で暴れまわってメタキンも1ターンで倒してます。 それからスラキャンサーもスカウトしました。 しっかり育てれば強くなりそうな予感。ギガボディ(3匹分のマス使用)は面白いですな。 現在のパーティー↓ …

週刊少年ジャンプ23号 購入

読みました。 なんかハンターが終わりそうな雰囲気満載なんだけど、これこの後どうなるの? 冨樫はちゃんと考えて書いてるの? なんかよくわからんわ。 それと、ようやくハンター復活後からジャンプを買い始めてコミックスと話が繋がった「バクマン。」を最…

DQMJ2進捗その7

※裏ボスの画像やその後の地域についてネタバレしてます! 現状の編成↑ 「シドー」×「デュラハーン」で誕生する大魔王ゾーマ。このゾーマ先生の使えないこと! 正直、レベル上限まで育てた↓シドーさまの方が何倍も強かった! ゾーマに変えてしまって失敗でし…

DQMJ2進捗その6

※本編クリア後の話なのでいろいろとネタバレしてます!閲覧注意! まずは・・・ 現在の編成はこんな感じ。レベルの数字がオレンジ色になってますがこれはこのモンスターのレベル上限に達していることを意味します。つまりこれ以上成長しません。じゃあなぜこ…

DQMJ2進捗その5

現状のメンバーはこんな感じです。 で、オセアーノンのスカウトに成功しました。 ボストロールは仲間にならんな~

DQMJ2進捗その4・本編クリア

※本編のボス等ネタバレしてます。閲覧注意! とりあえず本編クリアしました。クリア時のデータはこんな感じ。 なんだかんだとようやく邪神と対決して勝ちました。 崩れ落ちる邪神↓ このあと正気に戻ります。 正気に戻って髪の色も変わり闘神として目覚めまし…

DQMJ2進捗その3

昨日の更新からプレイ時間が13時間くらい進んでいたりしますが気にしないでください。昨日ブログ更新したあとも朝方までプレイして、今日も引き続きプレイしてたのでこんな事になってるんです。 現状は邪神に1回負けて体制を立て直している最中です。グレド…

DQMJ2進捗その2

雪山で長いこと修行してドラゴンを育ててました。 で、闘技場の奥の部屋でクエスト受けたりしてたんですけど、今4つ目「スノードラゴンを連れて来い」。これがタイミング悪くて、ドラゴンの前にスノードラゴン作ったのにこんなクエストがあるなんて知らない…

DQMJ2進捗

「密林」クリア後からスタート。 「平原」でもぐらに出会い「格闘場」出現。Fランククリアで次のエリア「雪山」へ来ました。 現在のスタメンです↓ スタメンといってもすぐに配合して違うモンスターになっちゃうだろうからこうやって晒す意味はあまり無い。 …

ドライブ

今日はちょいとドライブに行ってきました。目的地などは特になし。とにかく山奥へ。 下仁田側から南牧村方面へということで辿り着いたのが「十石峠」。 標高は1250メートル。 トイレと休憩ついでに寄っただけだけども、展望台があったのでせっかくなので上っ…

1月1日から4月30日23時10分頃までの検索フレーズ&ワード晒し

4カ月に一度のお楽しみ!!今年最初の晒しタイムへようこそ!! 貴様等がどんな検索でこのBLOGに辿り着いたのか、2010年1月1日から4月30日までの4か月間の検索フレーズと検索ワードを各100位まで晒し上げだぜバーロー!! まずは検索フレーズから。 Page Vie…