【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiU版 ドラゴンクエストⅩ オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団 購入

買いました。ドラクエのオリジナルサウンドトラックですから買わないわけにいきません。 PC版のベータテストで久々にWii版のBGMを聴いたのですがあまりにもWiiU版とかけ離れてしょぼい音だったのがものすごく印象に残っています。WiiU版はほとんどがオーケス…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記44

新しい家キットを買って外装も整えました! しかし内装はまだやってません。見ないでください。

mixi再開しました

なんとなく再開しました。 ただアクティブな活動はしません。日記も書きません。 情報を見るだけ。 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=60684131

【WiiU】NewスーパールイージU 購入

買いました! これ難しいけど面白い! マリオUとの違いはコースが短縮されてタイムが100からスタート。 ルイージの挙動も凄い跳躍力と凄い滑りなので操作し辛くて難易度がぐっと上がります。 まだまだ途中なので頑張ってクリアしたいと思います! 公式サイト→…

【WiiU】ピクミン3 購入

買いました。 初ピクミンなのでのんびりやってますが、なんだか本編が短いみたいですね。どのみち慣れてなくてまだまだクリアなんて出来ないからいいんですけどね。対戦とかミッション等のモードもあるのでやりますとも! 公式サイト→ http://www.nintendo.c…

銀の匙 8巻 購入

読みました。いや~面白かった。 この巻は表紙の通りほぼ駒場の話。今までの巻に比べたら若干笑える部分は減っている感じだけど、それ以上に農業の厳しさや後継問題などにも触れ始めて、おそらく作者的にはここからが話の本番な感じなんじゃないかなぁと思い…

【3DS】ドンキーコングリターンズ3D 購入

買いました。 が、難しい! Wii版でプレイした方が多分プレイしやすいと思いますよ。 画面もコントローラーも小さい3DSはとにかくこういう高難度のアクションゲームには向いてないと思うなぁ。 腰を据えてテレビ画面でじっくりプレイした方が良いゲーム。3DS…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記43

メギストリス領のチョッピ荒野への道(トンネル手前)でおそらく説教部屋(ゲームマスターから怒られたりいろんな処分を受ける特殊な空間)へ連行されている業者と思わしきキャラ。ざまあ。我々はもっともっと張り切って通報しまくりましょうぞ! ・・・とい…

【3DS】ルイージマンション2 購入

今更ながら買いました。 前作より操作しやすくて快適です。多分こっちの方が操作は馴染むかと。 いちいちビビるルイージのしぐさも面白いしやってて楽しいゲーム。 良いですね。

藤子・F・不二雄大全集 第4期 第5回配本 購入

第5回配本です。 「山びこ剣士」 山びこ剣士を含め「漫画王」に掲載された時代劇作品6作品が収録されてます。 全作品ともコマ割りも大きくてセリフもごちゃごちゃしていないのでさっくり読めますね。

キン肉マン 43巻 購入

即読了。 七人の悪魔超人の上には悪魔六騎士がいるし悪魔将軍とか出てくるんですか? 表紙で若干ネタバレしてますがなんだかんだで面白かったです。

阿部義晴「R」購入

2か月前に出ていたのですがようやく買いました。 前作から7年ぶりの新譜で4曲入りですが1曲目がインストなので実質3曲・・・だけどインストの曲も良いです。 というか全曲素晴らしいです。復活ユニコーンの楽曲といい阿部氏天才だな。これマジ。 このアルバ…

宇宙人「惡の華」&TVアニメコンセプトE.P.「悪の花譜」購入

買いましたー。 宇宙人のほうはボーカルが可愛い声なので聴きやすくて良いです。カップリングも良い。 悪の花譜はアニメのオープニングとエンディングの詰め合わせ。ラストにアニメとは無関係の曲が1曲あるけど興味ないので聴いてない。こういう余計なものが…