2018年7月13日(金)国立科学博物館 特別展「昆虫」(昆虫展)に行ってきた
なんと初日に行く機会に恵まれました!!
早めに出発したので開館前に到着。10人目くらいで入場出来たので混雑とは皆無のまま一通り見る事が出来ましたよ!
※PCでの操作。画像をクリックで別窓表示し、さらに画像をクリックすると画像が拡大されます。細部を見たい場合にご活用ください。
実際に見に行かないとわからないことだらけなので大雑把に説明します。
写真もアホ程撮ったのですがここには載せません。絶対楽しいので見に行ってくださ~い。
入場してすぐにいる昆虫の超巨大模型!!!2メートルくらいある。
プラチナコガネの標本。かわいい!
標本マニアが集めた本物の標本の山!!圧倒的物量である!!
昆活マイスター・香川照之さんの企画展示コーナーもあり。
公式図録も購入。
これは図録というよりも昆虫の教科書ですね。読み応えあって面白いです。買って損なし!
グッズも購入。美味しくいただきました。
10月8日までやってますから是非どうぞ。
昆虫展公式HP www.konchuten.jp/











