【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2013-01-01から1年間の記事一覧

桜玉吉「漫喫漫玉日記 四コマ便」購入

深夜便より四コマ便のほうが面白かったです。 つーか4コマ漫玉日記と若干ネタがダブってる気がするんだがどうだろう。 まあいいや、連載してくれ。

【ネタバレ!閲覧要注意!】ドラゴンクエストⅩ プレイ日記48

(ネタバレ多数に付きネタバレ勘弁!の方は見ないでください!!) ストーリーの詳細等のネタバレはありません。画像がメインです。 三門の関所をようやく越えましたよ! ※画像クリックでそれなりに大きく別窓表示されます

【ネタバレ!閲覧要注意!】ドラゴンクエストⅩ プレイ日記47 眠れる勇者と導きの盟友スタート!

version2 が始まったぞー!! (ネタバレ多数に付きネタバレ勘弁!の方は見ないでください!!) バージョン2最初の写真はなぜか武器鍛冶ギルドにて。 今回写真を撮りすぎたため画像が100枚以上あるので2回に分けます。 ※画像クリックでそれなりに大きく別窓…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記46

ハロウィンイベントの後期あたりから振り返ります。 これは魔法の迷宮のレアボス「ドラゴン・ウー」です。無事勝ちましたよ! 2013/10/26【魔法の迷宮】ドラゴン・ウーをはじめて倒した!

桜玉吉「漫喫漫玉日記 深夜便」購入

買いました。 いつものように大判コミックだと思って書店で探していたら小さかった。 それはさておき、ちゃんと連載してください! 読み切りばかりの寄せ集めだとやっぱりパワーが落ちる。 来月の4コマも買いますよ!

リーネとの戦闘(コロシアムではない)

ラッカランでひらめきのゆびわを7個メダルと交換してリーネさんと戦ってきました。 ゆびわを6個消費してエセ・ソーサリーの出来上がりです。 余ったゆびわはまものつかいのモンスターに装備させることにしましょうかねぇ。 メダル210枚無くなった・・・

はじめの一歩 105巻 購入

板垣の日本タイトル戦終了。そして一歩の世界前哨戦が始まります。 あと、アニメは原作から見るとかなり端折り気味ですが面白いですよ。

【PS3】戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version 進捗②

明智光秀の本編が終わって、外伝をやる前に秘蔵武器を入手しようと思ってます。 前回から無双演武を外伝含めクリアしたのは・・・ 豊臣秀吉、本多忠勝、徳川家康、浅井長政、立花誾千代、宮本武蔵です。 トータル10人クリア。まだ10人。よろず屋で買える技能…

ねずみ退治・さらに続報(捕獲)

さきほど2匹目の捕獲に成功しました! またハツカネズミでしたよ。 実は罠を仕掛ける数日前にハツカネズミを室外の物置で偶然発見し1匹退治しています。そんなことで実質3匹目の駆除に成功しました。エサは前回と同じ罠用のエサと柿です。 昨日捕獲したヤツ…

ねずみ退治・続報(ねずみ捕獲)

夕方設置したネズミ取りにハツカネズミがかかってました! 寝ようとしてたらベランダでガタガタと音がするので見てみると入ってましたよ。 まさか初日にして成果が出るとは。天井裏に入ったりして俺頑張ったもんなぁ(遠い目 ちなみにねずみの後ろの四角いの…

ねずみ退治

家にねずみが出現するようになったので退治します。屋根裏のコードをかじられて火事にでもなったら大事なので早々にねず公どもには消えてもらいます。 まずベランダのたまり場になっていると思われる糞が大量にあった場所にねずみ取りを仕掛けました。このベ…

ドラゴンクエストⅩ関連本 購入

公式ガイドブックは無条件で買うことにしてるので購入。 見たこと無い家具がたくさん載ってました。それと特典アイテムの宝箱も良い感じです。 この本は無駄に時間をかけて様々な検証をしています。地獄のミサワの挿絵で噴きます。 家具のプスゴンの像は存在…

11月1日(金)八木沢ダム~奈良俣ダム方面へ行ってきた

昨日ドライブがてら群馬のすっごい山奥まで行きました。 紅葉がピークをちょっとすぎた感じでしたが日に照らされてきれいでしたよ。 ※画像クリックで別窓拡大表示します

【PS3】戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version 進捗

発売から1週間、そんなに進んでませんがやる事が多くて長く遊べるし何より楽しいです。 無双演武で真田幸村、前田慶次、織田信長を外伝までクリアして第4武器も入手。今は豊臣秀吉をプレイ中。 無限城は真田幸村で100階突破、軍馬「放生月毛」も入手。「放生…

銀の匙 9巻 購入

この巻では八軒が実家に帰ったり豚の屠畜に立ち会ったりします。 とにかく大安定の面白さ。みんな読めばいいのに。

キン肉マン 44巻 購入

この巻はバッファローマンとロビンマスクの戦いがメインです。 完璧超人とその他下等超人の戦い。

【PS3】戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version 購入

買いました。 PS2「戦国無双2」「戦国無双2 猛将伝」「戦国無双2 Empires」の3本をPS3画質にリメイクして1本にまとめた作品なので内容に大きな変化はありませんがお値段的にはお買い得だと思います。 ただPS2版にはバグがあったゲームなのでリメイクすること…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記45

何と3ヵ月ぶりの更新! プレイはしているんだ! キュララナビーチイベントから。

コミックビーム9月10月11月号購入

桜玉吉さんを読むためだけに買いました。砂ぼうずは単行本出るまで読みませんよ! 9月号「グレー・スケール」 10月号「まなざし」「街の店」 11月号「蕃茄」 9月号には玉吉てぬぐい、11月号には幽玄漫玉日記のビームコミックスストラップが付録で付いてます。…

10/13(日)日蓮宗総本山身延山久遠寺~白糸の滝へ行ってきた

身延山久遠寺に行ってきました。良い天気で良かった! 細かい説明は無しで画像UPします。 ※画像クリックで別窓拡大表示※

10/4(金)国立科学博物館・特別展「深海」を見に行ったついでに常設展示も見てきた

ハチ公さんお久しぶりですこんにちは! ジロさんもこんにちは! 久しぶりに常設展示をじっくり見て写真を撮りました。 適当に画像UPします(画像クリックで別窓拡大表示)。

10/4(金)国立科学博物館・特別展「深海」を見に行ってきた

昨日行ってきました「深海」展!明日で終わっちゃいますよ! ということで細かい説明は無しで適当に撮った写真をアップします。 (画像をクリックすると別窓で拡大表示します)

定期検診だった

もう先週の話なんだけど18日に定期検診に行ってきた。 1時間45分待たされて疲れた記憶しかない。 血液検査は肝機能の数値が悪い! 次回は3月、以上!

スクウェア・エニックス セキュリティトークン 購入

導入するつもりはなかったんだけどバージョン2もプレイするしドラクエⅩとは長い付き合いになりそうなので導入。そもそもアカウントハックなんて他のネトゲもやってきたけどされたこと無いしパスをこまめに変えたりしとけばドラクエⅩだってハックされたりしな…

ドラゴンクエスト モンスターパレード プレイ中 #DQMP

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をオープンベータ初日からプレイしてます。 ドラゴンクエスト モンスターパレード 公式サイト→ http://www.dqmp.jp/ 先週9月2日(月)から正式サービスが始まってだいぶ自分のパーティーも育ってきました。というこ…

いがらしみきお「I(アイ)」3巻(完結) 購入

買いました。そしてこの巻で完結です。 前巻の2巻は特に後半が相当ぶっ飛んだ展開でしたが、まさか3巻が2巻を読んだ時点ではこんなにも明後日の方向に進むとは思いもしませんでした。 読み終わっての感想は「こんな話を創りだした(のか元々いがらし先生が抱…

藤子・F・不二雄大全集 第4期 第6回配本 購入

第6回配本でございます。 「とびだせミクロ」2巻(完結) 48~49年前に雑誌掲載された作品。 小学二年生、小学三年生に載っていた作品なのでお子様向けですが前巻に続いて読みやすかったです。

はじめの一歩 104巻 購入

一歩の世界前哨戦と板垣の日本タイトル戦の直前まで。 そしてアニメ3期が秋から始まるですと!? ・・・鴨川会長の声はどなたがやるんですか? とにかく録画しなければ!! アニメ公式 http://www.ntv.co.jp/ippo/

惡の華 9巻 購入

佐伯と再会してから腑抜けていた春日が仲村の亡霊とオサラバする決意をする巻。そして常盤と・・・。 次巻がどうなってゆくのかサッパリ・・・。まさかあの人と再会なんてことはないよね? この漫画の新刊の読後感がいつもながら何と表現していいのかわから…

人間椅子「萬燈籠(まんどろ)」購入

人間椅子2年ぶりのフルアルバム「萬燈籠」買いました! タワレコで予約したら特典CDが付いてきましたよ! この曲かっこいいですよ? なんでアルバムに入れなかったんだろうなぁ。 3分ちょっとの短尺の曲です。そのうち誰かがどこかにUPするんじゃないですか…