【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-01-01から1年間の記事一覧

吉田戦車「ひらけ相合傘」紅&白 購入

買いました! 本誌連載時には全く読まなかったので今回初見でしたが「伝染るんです。」キャラが出まくってて楽しかったです。 ちなみに赤の方の表紙は「和歌子」、白の方の表紙は「極子」です。 大晦日ですが某NHKの合戦は見ません。ガキを見てると思います…

奥田民生「comp」購入

ようやく奥田民生のオリジナルソロアルバムが全部そろいました。 一時期、アルバム「LION」の手前あたりで熱が冷めてCDを買わなくなっていたんですが、ユニコーン再結成からまた徐々に民生メーターが上がり始めていたんです。しかしなぜかこの「comp」だけは…

【PV集】奥田民生「clips of the years」購入

「コーヒー」から「ときめきファンタジーⅢ」まで11本のPVが収録されてます。 「ありがとう」井上陽水奥田民生や「春はまだか」浜田雅功なんてものも入ってますよ。個人的に「春はまだか」は名作(シングル持ってる)なのでPVも見られて一石二鳥の俺得でした…

【DVD】奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 購入

「奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」新品購入しました! とりあえず・・・ す ば ら し い ! DVD2枚組で約4時間(ライブ本編完全ノーカット&特典映像)でボリューム満点です! ギター1本で弾き語る民生を見ながらまったりと酒でも飲みましょ…

藤子・F・不二雄大全集 第3期 第4回配本 購入

今年最後の配本です。第4回。 「大長編ドラえもん」4巻 「ウメ星デンカ」2巻 「SF・異色短編」2巻 大長編ドラえもんは「のび太の日本誕生」「のび太とアニマル惑星」「のび太のドラビアンナイト」の3作収録。 ウメ星デンカは8作品が単行本初収録。 SF・異色…

奥田民生「OTRL」初回盤 購入

買いそびれていて今更ながらに買いました。 11曲目以外は各ライブ会場で1曲ずつレコーディングしたというとても面白い試みで出来上がったアルバムです。演奏はもちろん民生ひとりですべてを行っています。相変わらずの民生節で良盤ですなぁ。 タイトルの「OT…

【Vita】地獄の軍団 購入

このゲームは、よく言われているのが「ピクミン」的だと。 でもピクミンをやったことがないので比べようがないので個人的に問題ありません。 まだ最初のステージをやっただけですがとても遊びやすいシステムで、やって楽しいですよ。 BGMには日本のHR/HMバン…

ゲームセンターCX DVD-BOX8 購入

DVD

買いました! 特典の「シティコネクション」を見ましたが、11時間とかかかってる時点で普通の挑戦と変わりません(笑) 堀井雄二解体新書も本放送をもう何度見たことか。楽しいです。 ☆DISC1(vol.15) ●有野の挑戦 『クインティ』『電車でGO!』『パリ・ダカ…

【PS3】真かまいたちの夜 11人目の訪問者 購入

買いました! 予約特典のプレミアムファンディスクもゲットです。 たった今1回目のプレイが終わりましたが・・・ バッドエンドでしたよ! 犯人の名前を入力して推理パートまで行ったのですが上手くいかずに殺されてしまいました(笑) さて、続きはまた明日…

【Vita】みんなのGOLF6 購入

相変わらず面白さ大安定! シリーズ好きな人は間違いなく買いですよ! クラブやボールやコスチュームなどを集めたり、好スコアを目指してやり込み尽くす。 良ゲーの代名詞ともいうべき「みんゴル」シリーズの新作は超オススメです! 初めて参加したネット対…

PlayStation Vita Wi-Fi(PCH-1000)購入

PS Vitaの安いほうを買ってきましたよ。 これがホーム画面です↓ ドットバイドットのおかげかどうかは分かりませんがずいぶん絵が綺麗ですね。上の画像にはなにやら波のようなものが画面上にありますがこれは撮影機器の問題で、実際には波など無くてとても鮮…

ザ・裏ワザ PCエンジン編① 購入

DVD

Amazonでアホみたいな安値で売っていたので購入。 PCエンジンの裏ワザが沢山映像で収録されていて楽しいです。 Amazonで1050円くらいで売ってるので買ってみるといいと思いますよ。

アキバ等でレトロゲーム購入の巻⑧

今回で「アキバ等でレトロゲーム購入の巻」はおしまいです。 ラストはPCエンジンのHuカード2本! 「究極タイガー」1180円 この「究極タイガー」を開発したのが「東亜プラン」という会社なのですが、数回前のエントリで紹介した「武者アレスタ」の発売(開発…

アキバ等でレトロゲーム購入の巻⑦

「スーパーボンバーマン3」1080円 スーファミ版ではルーイ初登場です。序盤の面は1画面分の広さでプレイしやすいのもいいですね。 はてしなく良ゲー。近所で見かけたら買うべし! 「学校であった怖い話」500円 これの続編である「晦 つきこもり」を先に入手…

アキバ等でレトロゲーム購入の巻⑥

今回はファミコンソフト2本です 「スーパーアラビアン」819円 サンソフトのファミコン参入第1弾ソフトがこれなのです。それだけの理由で買ったので内容に関してはまあ、ね。 正直そんなに面白いゲームじゃないのでこんな値段です。おそらくこのゲームで唯一…

アキバ等でレトロゲーム購入の巻⑤

今回はメガドラです↓ 「武者アレスタ」4480円 あのコンパイルが世に送り出した稀代の名作シューティングゲームです。コンパイルというと「ぷよぷよ」を思い出す方も多いと思いますが、他にも良シューティング(ザナックシリーズ等)をいくつも送り出している…

アキバ等でレトロゲーム購入の巻④

「ソンソン」2500円 ずっと買おうと思っていたものの状態の悪い物しか見つけられずにいたので随分と購入まで時間がかかりました。 横スクロールシューティングゲームな訳ですがとにかく2人プレイが楽しいゲームですよね。1人プレイだと2人プレイより忙しく動…

アキバ等でレトロゲーム購入の巻③

今回はPCエンジンのHuカード3本です。 「ボンバーマン'93」980円 「ボンバーマン'94」299円 これは2本ともだいたい同じような内容だし良ゲーなのは言わずもがな。 「'94」からルーイが登場しましたね。ルーイの色によって性能が違っていて、爆弾を蹴り飛ばし…

アキバ等でレトロゲーム購入の巻②

今回はファミコンソフトです。 「ドラゴンファイター」1390円 このゲームはトーワチキというマイナーなメーカーが発売したゲームで、開発はあのナツメです。アクションゲームなのですが、ドラゴンに変身できるアイテムを取ってドラゴンになるとシューティン…

アキバ等でレトロゲーム購入の巻①

また秋葉原でレトロゲームを買ってきましたので晒していこうと思います。 今回はトレーダー7本・スーパーポテト2本・キャンプ1本・近所のリサイクルショップ2本・WEBで購入2本、です。 まずはメガドラのこれから↓ 「パノラマコットン」7780円 いきなりレアゲ…

MASTERキートン 完全版 5巻 購入

買いましたー。 さてさてもう5巻ですか早いですね。これからじっくり読もうと思います。

サカモト教授「INSERT」&「SKMT」購入

サカモト教授というのはテクノの大御所とは何の関係もなくてですね、ファミコンサウンドで作曲・演奏する人です。それまではニコニコ動画やYouTubeなどにゲームミュージックを演奏した動画をUPしてましたね。とにかくよい音です。PVと過去のライブ映像を貼っ…

【3DS】マリオカート7 購入

マリオカート7買いました! 過去のシリーズに登場したサーキットもたくさん登場するのでシリーズのファンは懐かしくプレイ出来るかも。 今は一生懸命に50㏄クラスのレースに挑んでいますよ。やっぱり面白い! ちなみにノコノコが好きです。 あと、こんな専用…

藤子・F・不二雄大全集 第3期 第3回配本 購入

「ドラえもん」16巻 「T・Pぼん」2巻 「ベラボー」 第3回配本でーす! ドラえもんは単行本初収録作品が10本あります。 T・Pぼんは掲載順に載っててますますのめり込んで読んじゃいますね。 ベラボーは初見。1968年から69年まで「まんが王」に掲載された作品…

よつばと!11巻 & よつばと!2012カレンダー 購入

ヤンダが来た時によつば・とーちゃん・ジャンボがとっさに隠れるシーンで声出して笑った(笑) そしてしまうー出てきたー! 今年も買いましたカレンダー。 毎年上手いこと実写とよつばを組み合わせていて普通にカレンダーとして使える極上品。

Perfume「JPN」初回限定盤&通常盤 購入

買いましたよ! 左:初回限定盤 右:通常盤 とりあえず既存曲以外の曲(mix含む)を聴きましたがこのアルバムは良いですなぁ。 それとレーザービームのPVフルバージョンの後半がカオス!! わらた

11/26 手島いさむ「LIVE TOUR 秋」渋谷O-nest へ行ってきた

待ちに待ったテッシーのライブに行ってきましたよ! 整理番号も30番台と早かったので前に行こうかとも思ったんですが、後ろに一段高い鉄柵エリアがあったのでそこに陣取りました。約9割は女性客だったので視界も良好、鉄柵に腕を置いてラクをしながら観れま…

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗⑤ 終わり

総プレイ時間54時間26分 オリバーLv75 マルLv75 ラースLv74 ジャイロLv51 ボーグ帝国で「ひとつながりの笛」が完成したので「死者の湖」を抜けてジャボーの居城である「ナナシ城」へ突入!そして3連戦を経てついにジャボー撃破! DS版はここで話が終わるわけ…

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗④

総プレイ時間43時間25分 オリバーLv47 マルLv47 ジャイロLv46 ウッキーとブロッケンが控えになってます。 氷河島の魔石は「大氷河穴」にあるので探索へ。最深部で「アングレイク」と戦闘し勝利、魔石もゲット! 3つ目の魔石は「幽霊船」ならぬ「幽霊戦艦」に…

鋼の錬金術師 完全版 8巻 購入

人体錬成で死者は蘇らないという結論に達したエド。 そしてスカーとのバトル。この巻からますます面白くなる。