【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DVD】モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX vol.10/vol.11 & vol.12 購入

DVD

VOL.10&11は深夜時代。 VOL.12は2008&2009年に放送されたゴールデンタイムでのスペシャル2本を収録。 モヤモヤしすぎてて最高。大江アナの特技がけん玉なのが意外だった。

1/29(日)さいたまスーパーアリーナ Perfume 3rd Tour 「JPN」 に行ってきた

さあ、行ってきましたPerfumeの「JPN」ツアー。 とりあえずネタバレ禁止だそうで詳細は書きませんが演出とか演出とか演出とかその他ひっくるめて全部良かった。 あれこれ良かったとことか言いたいけど言えないこの虚無感は一体どうすれば良いのやら。 アンコ…

ファミコン 20thアニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.3 購入

とりあえずこのシリーズは全部買ってしまいました。 このVOL.3の目玉も粒ぞろいで任天堂・ジャレコ・テクモ・コナミなどなど素晴らしいです。 ディスクライター(ディスクカードを書き換える機械)の音まで入っている優れもの。聴いて懐かしがれ! 【収録内…

ファミコン 20thアニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.2 購入

「VOL.2」買いました。全9タイトル・計90曲収録。 このVOL.2は「リンクの冒険」以外はアイレム・ジャレコ・ハドソンから選曲されてます。いちいち選ばれたタイトルのセンスが良いですねぇ、ベタで。個人的にスクーンの曲は鉄板でした。オープニングBGMのなん…

ファミコン 20thアニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1 購入

ファミコン初期に任天堂から発売されたファミコンソフト15タイトルの音楽・計99曲を詰め込んだCDです。 任天堂から発売されたゲームはたくさんありますが、厳選された15タイトルだと思いますよ。「アーバンチャンピオン」「スパルタンX」「エキサイトバイク…

鋼の錬金術師 完全版 10巻 購入

リンの中にグリードが入って・・・ そしてイシュヴァール戦の詳細が明らかになる巻です。

ナムコ・ゲーム・ミュージック VOL.1 購入

「ザ・リターン・オブ・イシター(イシターの復活)」「サンダーセプター」「ホッピングマッピー」「ローリング・サンダー」「源平討魔伝」の5タイトルのオリジナル音源・計48曲を収録。 「イシター」と「ホッピングマッピー」は未プレイなので初聴でしたが…

【PCE】テラクレスタⅡ購入

「テラクレスタⅡ」7400円 ヤフオクで買いました。送料・手数料含めて約7400円でしたよ。 このソフトはレアソフトな訳ですが比較的良心的な値段で買えたと思います。状態も良かったし中古ショップ店頭で買うよりも安く入手できたと思うのでとてもラッキーでし…

奥田民生シングル「最強のこれから」購入

このシングル持ってなかったのでDVD見たさに購入。 「最強のこれから」が出来上がるまでの過程、125分という長時間の作業をDVDで見ることが出来ます。 全ての楽器の演奏を民生自身で行っています。徐々に楽器が重なっていく様は心底楽しめました。最後のボー…

【PSP】ソルジャーコレクション 購入

値段に惹かれて購入。ポイントを使ったので1700円ほどで購入出来ましたよ。 PCエンジンで発売された「スーパースターソルジャー」「ファイナルソルジャー」「ソルジャーブレイド」「スターパロジャー」の4作を収録。名作を携帯機で手軽に遊べるんですから買…

サカモト教授の8bitジュークボックス 購入

全13曲カバーですがメドレー形式なので1曲は約1分半前後です。 個人的には「大迷惑」や「アジアの純真」の『民生成分』が含まれていて面白かったです。 【収録曲】 01:浪漫飛行 02:どんなときも。 03:ロビンソン 04:大迷惑 05:TRAIN-TRAIN 06:ONLY YOU…

尾形光琳 生誕三五〇周年記念 大琳派展 図録 購入

2008年の秋に東京国立博物館で開催された特別展「大琳派展」の図録を買いました。自分も見に行ったんですが図録を買い忘れてしまってずっと後悔してたんです。すでに絶版だったのですがどうしても出展品を再度見たくてヤフオクにて購入しました。 尾形光琳、…

MASTERキートン 完全版 6巻 購入

買いましたー。 相変わらずの話のクオリティがたまらないですねぇ。面白かったです!

バクマン。 16巻 購入

即読了。新妻エイジとの絡みで終始した今巻でした。 これはこれで面白かったんですけど亜豆美保が1回も出てこなかった・・・真城と亜豆のやりとりを織り込みつつの展開に早く戻ってほしいです。

【DVD】奥田民生 ひとり股旅スペシャル@厳島神社 購入

見終わりました。厳島神社という特殊な環境でのライブにもかかわらず、いつもの調子で弾き語る民生。 持ち歌は当然良いのですがカバーも聴かせてくれて、Perfumeの「レーザービーム」や斉藤和義の「歌うたいのバラッド」などはもはや持ち歌のごとく熱唱して…

奥田民生ニューシングル「拳を天につき上げろ」初回生産限定盤 購入

「拳を天につき上げろ」買いました! Amazonが珍しくフラゲ日に送ってきましたYO。 それにしても「拳を天につき上げろ」と「EBm」の2曲ともシブくてかっこいい曲ですなぁ。 初回盤DVDは「ひとり股旅スペシャル@厳島神社」のドキュメント映像で、DVD・BDで発…

奥田民生シングル 4枚購入

9th「月を超えろ」 10th「マシマロ」 14th「ヘヘヘイ」 15th「まんをじして」 4枚すべて未開封新品ですが全部で1000円ほどで買えました。 民生のCDは1回全部処分しちゃったんですよね。アルバムは全部買ったので今度はシングルを回収中。 それにしても月を超…

はじめの一歩 98巻 購入

A級トーナメント始まった

惡の華 5巻 購入

読了。もうドロッドロ。全く結末が見えない。

荒川弘「銀の匙」2巻 購入

読了。 都会から来た主人公が田舎で農産畜産絡みの体験をしていくこの漫画はゆうきまさみの「じゃじゃ馬グルーミン☆UP!」みたいな雰囲気ですな。似ててつまらないとか言うつもりは全くなくて、むしろ荒川流の笑い成分も多く含まれているので面白く読めます…

【DVD】モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX vol.7/vol.8 & vol.9 購入

DVD

前々から欲しいと思っていたので買ってみました。 いや~国内もハワイも変わらず面白いですなぁ。ゲラゲラ笑って疲れましたよ(笑)

藤子・F・不二雄ミュージアム 公式図録 購入

買いました。 藤子・F・不二雄ミュージアムの中を徹底的に撮りまくっている、いわば写真集です。 巻末の奥さんのコメントが沁みますねぇ。細かい事は見てのお楽しみですよ!

奥田民生 シングル8枚購入

2nd「愛のために」 3rd「息子」 4th「コーヒー」 5th「悩んで学んで」 6th「イージューライダー」 7th「恋のかけら」 8th「さすらい」 ユニコーン時代に出した1st「休日」は持ってます。 確か「さすらい」までのシングルは12インチシングルで再販されてるけ…

鋼の錬金術師 完全版 9巻 購入

グラトニーに飲み込まれて腹の中で本性を現したエンヴィーと戦う羽目になったエドたち。 エンヴィーがグロイ。この頃から敵キャラのグロさが増していった気がする。

あけましておめでとうございます

あ め お め こ と よ ろ 2 0 1 2 賀 正