【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日から12月31日23時15分までの検索フレーズ&ワード晒し

4カ月に一度のお楽しみ!! 貴様等がどんな検索でこのBLOGに辿り着いたのか、2009年9月1日から12月31日までの4か月間の検索フレーズと検索ワードを各100位まで晒し上げだぜコンニャロメ!

【訃報】「殺人医師」スティーブ・ウィリアムスさん死去

1990年代から全日本プロレスで活躍した米国出身のプロレスラー、スティーブ・ウィリアムスさんが30日に咽頭(いんとう)がんで死去した。WWEの公式サイトが伝えた。49歳だった。 83年にプロレスラーとしてデビューしたウィリアムスさんは、新日…

ゲームセンターCX興業 日帰り社員旅行 当選した

「ゲームセンターCX DVD-BOX6」に付いていた応募券をダメ元で送ってみたところ見事当選! 「旅のしおり」の中身は集合時間や集合場所等の詳細が記載されているのでお見せ出来ません! 行き先は「千葉方面」だそうです(行き先は応募券の付いていた紙に書いて…

電気グルーヴ過去シングル3枚購入

新品1枚500円×3枚購入しました。この3枚持ってなかったんです。 「Flashback Disco」 「Nothing's Gonna Change」 「Twilight」 以上!

Black Sabbath初期アルバム「Black Sabbath」「Paranoid」「Master of Reality」購入

Black Sabbath(ブラックサバス)の初期アルバムを安さに釣られて3枚購入しました。 1st 「Black Sabbath」 2nd 「Paranoid」 3rd 「Master of Reality」 今さらこの人達についてどうこう言うつもりはございません。圧倒されました。 そのうちランディ・ロー…

藤子・F・不二雄大全集第6弾購入

さてさて年内最後の大全集発売です。 「ドラえもん」4巻 「パーマン」4巻 「海の王子」1巻 ドラえもん・パーマンはあとで読むとして(「積ん読」がまた増える~)海の王子が初見なのです。 この海の王子の初出を確認したところ1番古い物が なんと1959年! 50…

【PV】capsule e.d.i.t.

HUNTER×HUNTER 27巻 購入

読みました。 つい1週間くらい前に27巻に載る部分のジャンプ掲載分を読み返したところなので27巻の内容は思いっきり分かっていたんですが、それにしても何というところで終わってるんだろうか! これはまたジャンプを買うしかないじゃないか。10週と言わず連…

人間椅子 シングル「夜叉ヶ池」購入

先日イカ天盤「人間椅子」を手に入れて人間椅子のアルバムはベスト盤も含め全て手に入れたので、今度はシングルを買い集めることにしました。今まで唯一持っていたのが「刀と鞘」、今回「夜叉ヶ池」を買ったのであとは「幸福のねじ」と「もっと光を!」の2枚…

ユニコーン「勤労ロードショー」初回生産限定BOX仕様 購入

ユニコーンのライブ盤を購入しました。 初回生産限定のDVDは2時間28分収録されていますが、なんと全編「阿部ショー」です(笑) アンコール時の阿部ショー部分のみ2時間28分びっちり収録されているのです。 クドイにも程があるというか、ここまでくると逆に…

はまり道その9「荒川弘・百姓貴族」

大変久しぶりに「俺のはまり道」の更新です(笑) 今回は荒川弘先生の「百姓貴族」を紹介しますよ。 マンガを描く前に実家で百姓をしていた荒川弘先生の実録・農家エッセイ漫画です。 蝦夷地(北海道)の百姓がいかにたくましいかを面白マンガで読ませてくれ…

鋼の錬金術師 24巻 購入

読了。うわー続きが気になる! 超面白かった!

はじめの一歩 90巻 購入

購入、即読了。 久々に一歩の試合が始まりましたよ! 次巻が楽しみ!

筋肉少女帯 廃盤8タイトル完全復活キャンペーン 景品到着

廃盤だった1st~8thがリマスタ&紙ジャケで再発され、その8枚それぞれに1枚ずつ付いていた応募券8枚全てを送るともらえる(全員プレゼント)収納ケースが届きました。

ファイティングバイパーズ テクニカルマニュアル 購入

この本はアーケードで「ファイティングバイパーズ」にハマリ倒していた時に買って技を磨いていたのです。しばらくしてサターンを処分した時に一緒に売っちゃったんだったか、いまいち覚えてないけど処分したのです。 そんな訳でこのあいだサターンを買い戻し…

人間椅子 イカ天盤「人間椅子」購入

メジャーデビュー前に発売されたイカ天盤「人間椅子」をようやく入手しました。 【収録曲】 01:人面瘡 02:陰獣 03:りんごの泪 04:猟奇が街にやって来る 05:神経症 I LOVE YOU 06:人間失格 07:桜の森の満開の下 この中で1番アレンジが変わってないと思…

ゲームセンターCX DVD-BOX6

1年ぶりの第6巻が届きました! ずいぶん古いシリーズの挑戦などもあって良い感じ。 すでにほとんど観終わってしまいましたがこれから残りを堪能しようと思います。 ゲームセンターCX最高!

電気グルーヴ ライブDVD3本購入

買いました。左から 「ミノタウロス+ケンタウロス+シミズケンタウロスDVD」 「ノモビデオDVD」 「野球ディスコDVD」 なんだかんだでやっぱりVHSよりDVDの方が映像は綺麗。 カフェ・ド・鬼のPVも見違えるほどに綺麗だしホントDVD様々ですね。 個人的に「野…

コミックビーム1月号 購入

戦車さんの「民話ボンボン」出前姫編は次回最終回だそうです。

12/13(日) 人間椅子 未来浪漫派ツアー ファイナル「太陽の日」に行ってきた

春の20周年ツアー以来久々に人間椅子のライブに行ってきました。 【セットリスト】09/12/13 渋谷O-WEST 01:太陽の没落 02:輝ける意志 03:りんごの泪 04:ヤマさん 05:秋の夜長のミステリー 06:品川心中 07:陰獣 08:暗い日曜日 09:深淵 10:死神の饗…

PSPをまた買い換えた

PSP-3000 ラディアントレッド新品を買いました。もちろん今まで使ってたブルーを売り払って。 確かグリーンからブルーに買い換えたのが今年9月で、3ヶ月でブルーに飽きました(笑) PSPは「初代1000」→「1000シャンパンゴールド」→「2000ラベンダーパープル…

mixiミュージック再生アーティストランキング

mixiミュージックが終了しました。 再生したデータのダウンロードが出来るということで早速申し込みました。 今までの総再生回数(累計):208403 「再生アーティストランキング」は長いので続きを見てください。

記憶させるための電池

ゼガサターンの本体に使用する電池を買ってきた、というよりポイントが溜まってたのでそのポイントを消費してもらってきた。 基本的にサターンのプレイデータは本体にセーブされるんだけど(外付けの記憶媒体である「パワーメモリー」という物もあることはあ…

Perfume DVDの宣伝です

徳間の公式YouTubeより。ワンルーム・ディスコ(横浜アリーナ公演)

ゼガサターン用「リアルアーケードVF」購入

「バーチャファイター2」と「ファイティングバイパーズ」をプレイするために500円で購入。安し。 ぶっちゃけ安さはどうでもよくて、ちゃんと動くか心配だったのですが無問題でした。 さあ遊ぶんだぜ!

脳天直撃! セガサターン購入

本体・付属品など欠品無く1000円でした。安し。 若干のヤケはあるものの再生は全く問題無しです。 ソフトも3本買いました。 「ナイツ」「バーチャファイター2」「ファイティングバイパーズ」 全品各105円。安し。 作動チェック完了。

BLEACH 42巻 購入

あいつらが来た! 面白かった!

永井真理子CD6枚購入

今までベスト盤「大好き」「Pocket」と「Catch Ball(5th)」「WASNING(6th)」の4枚を持っていたのですがやはりベストでは補完しきれないのでオリジナル盤を6枚買ってきました。 上段:「上機嫌(1st)」「元気予報(2nd)」「Tobikkiri(3rd)」 下段:「…

筋肉少女帯「三年殺し&KIN-SHOWの大残酷」購入

買いました。初回特典のステッカーの小さいこと小さいこと。 それはさておき綺麗な画質で見る「日本印度化計画」「元祖高木ブー伝説」辺りが思いのほか良く出来てることが確認出来て面白かったです。「氷の世界」も某動画サイトの低画質でしか見たことが無か…

ツイッターin吉田戦車

ツイッター見てたら吉田戦車さんが昨日から今日にかけて俺の生息地・群馬に旅行に来ていたようで、昨日は四万温泉(しまおんせん)に泊まり今日は俺の住む高崎市までわざわざスパゲティを食いに来ていたようだ。 で、「高崎はスパゲティの街」なんて言われて…