【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はまり道その12「足塚不二雄・UTOPIA 最後の世界大戦」

「UTOPIA 最後の世界大戦」 約4000円と高かったですが完全復刻ということで買いました。 オリジナルなんて入手出来ないしこういう復刊はとてもありがたいですよねぇ。 中身↓ カバーもそのまま復刻されてます。130エン・・・。 付属の「UTOPIA読本」もA先生や…

週刊少年ジャンプ38号購入

HUNTER×HUNTER、ついに王が思い出した・・・

ユニコーン・ミニアルバム「ZⅡ」初回生産限定盤 購入

珍しくAmazonがフラゲ日に送ってきました! 2周聴きましたが、とにかく全6曲がバラバラでまとまり無さすぎという印象。それが悪いというわけじゃなくて、それぞれハッキリとした個性のある曲で余計に耳に残りやすいというか。ここまで各曲の個性を強めるとい…

ネクログ2巻発売記念 熊倉隆敏先生サイン会 に行ってきた

8/28(日)秋葉原のCOMIC ZINにて行われた熊倉隆敏先生のサイン会に行ってきました。 階段の待機列もさほど待つこともなく会場へ入場。入場してからのほうが待ち時間が長かった気がしますが、他の方への先生のサインの様子を見ていたので待ち時間も退屈しま…

秋葉原レトロゲーム購入祭り③

「ロックマン4 新たなる野望!!」1880円 個人的にファミコンのロックマンというと「3」くらいまでしか知らなかったんです。ファミコンで「6」まで発売されているのはよほどのゲーム好きじゃないと知らないのかもしれません。自分の記憶がなぜ「3」までなの…

秋葉原レトロゲーム購入祭り②

まずハドソンのゲーム2本です 「バンゲリングベイ」924円 クソゲーとしてよく名の挙がるこのゲームですが個人的に名前は知っててもプレイしたことが無いゲームだったので何がどうクソゲーといわれる所以なのか確かめようと思い購入しました。 プレイしてみて…

藤子・F・不二雄大全集 別巻 2「Fの森の大冒険」購入

買いました。今回は雑誌以外のところにも描き下ろされていた作品も含め大充実の本。 かゆい所に手が届く。 ●全集未収録「レコード・ソノシート漫画」完全コレクション! ●知られざる「初期漫画」大研究! ●横断探検!「ルーツ・オブ・ドラえもん」 来月から第…

「ネクログ 尸彔」2巻 購入

2日遅れでAmazonから届きました! Amazon遅い! 即読了なわけですが、2巻は登場人物が増えて展開もますます面白いですな。早く続きが読みたい。 それと28日の日曜日に熊倉隆敏先生のサイン会に参加するので今から楽しみであります! 何を描いてもらおうかし…

鋼の錬金術師 完全版 5巻 購入

買いました! グリードが登場しますね。最後まで絡んでくるキャラだとはこの時には思わなかったな・・・

秋葉原レトロゲーム購入祭り①

先週の土曜日にまた秋葉原に行ったので買い物してきました。 実はこの日初めてまんだらけコンプレックスに行ったんです。行っても買えるようなブツは無いだろうなと勝手に思い込んでいてあえて行くのを止めていたんですが、今回時間もあったので行ってみたの…

週刊少年ジャンプ 37号 購入

なんとBLEACHが連載10周年だそうですよ。 でも本誌で読むのはHUNTER×HUNTERのみであります。 ネタバレしたくないので感想は書きません。

映画ドラえもん30周年記念初回生産限定商品 第2弾「ドラえもん ザ・ムービーBOX 1989-1997」購入

DVD

映画ドラえもん30周年記念初回生産限定商品 第2弾「ドラえもん ザ・ムービーBOX 1989-1997」 もうそろそろ第1弾のDVDが観終わりそうなのでこの第2弾をAmazonにて21%オフの15700円くらいで購入。 【収録作品】 ・「映画ドラえもん のび太の日本誕生」(1989年…

人間椅子レコ発ツアー「此岸礼讃」(しがんらいさん)、渋谷O-WEST 2日目に行ってきた

『人間椅子レコ発ツアー「此岸礼讃」(しがんらいさん)』に行ってきました。 【8/20(土)渋谷O-WESTセットリスト】 01:阿呆蛇羅経 02:ギラギラした世界 03:光へワッショイ 04:雷神 05:地底への逃亡 06:賽の河原 07:胡蝶蘭 08:深淵 09:冥土喫茶 10:相剋の…

超絶大技林 2011年秋完全全機種版 購入

家庭用ゲーム機26種(ファミコン・スーパーファミコン・ニンテンドー64・ゲームキューブ・Wii・バーチャルボーイ・ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス・ニンテンドーDS・ニンテンドー3DS・PCエンジン・PC-FX・メガドライブ・セガサターン・ドリームキャス…

ザ・裏ワザ ファミコン編① 購入

DVD

なにやら期間限定で1200円くらいで売っていたので勢いで購入。 勢いで買ったわりにはとても楽しめました。ファミコンの裏ワザや当時のファミコン関係者へのインタビューも見ものです。知らない裏ワザも結構あったり、高橋名人へのインタビューが面白かったで…

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入その⑪

「アキバやらいろいろでレトロゲーム購入」は今回でおしまいです。 最後はPCエンジンのソフト3本↓ 「ボンバーマン」780円 PCE版ボンバーマンの初代ですね。 スーファミ版と同じく対戦が熱いですが1人プレイも楽しいですよ。良ゲー。 「ミスターヘリの大冒険…

はまり道その11「いがらしみきお・I 【アイ】」1巻 購入

あまりにも衝撃的だったので、1巻しか出ていない作品ですが今後のこの作品への期待の意味も込めて「俺のはまり道」で紹介させてもらいます。 「ぼのぼの」の著者、いがらしみきお氏の最新作「I 【アイ】」1巻 『幼い頃からずっと考えてきた、生と死のこと。…

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入その⑩

「ハロー!パックマン」500円 パチンコ等でパックマンを誘導して依頼を成功させるゲーム。 面倒くさいゲームなので遊ぶ人をかなり選ぶと思います。 「美少女雀士スーチーパイ」500円 スーファミ専用タイトルで、「アイドル雀士スーチーパイ」シリーズの元と…

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入その⑨

「スーパーボンバーマン」800円 スーファミ版ボンバーマンの初代ですね。探していたので購入。 1人プレイでも十分楽しめますが、やっぱり対戦が熱い! 良ゲー。 「ギャラクシーウォーズ」500円 ゲームセンターあらしで有名なこのゲーム。やっぱり時代を感じ…

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入その⑧

2つとも持ってますが好きなゲームだし500円という値段にひかれて買ってきてしまいました(笑) 「B-ウイング」500円 内プラケース無し。プレイ用として酷使しようかと思います。 「グーニーズ」500円 外箱の痛みが目立つけど耳が取れたりしているわけではな…

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入その⑦

「ラフワールド(raf WORLD)」5700円 ヤフオクで落札しました。このソフトの相場が分からなかったので入札価格を1万円とかぶっ込んでおいたら落札出来ました。このソフトは店頭やネット上で探していたのですが、なかなか状態の良い物が見つからずにいたんで…

押見修造「惡の華」4巻 購入

惡の華の新刊が出たので買いました。 1~3巻までは白地バックの上にキャラが描かれていましたが、今回は黒地の上にピンクで。なんかエロイな。うんまあそれはいいとして、春日の本性がこれなのか、それとも仲村に合わせているだけなのか、まだわからんね。

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入 その⑥

「ツインビー3 ポコポコ大魔王」500円 このゲームも過去に所持していてしこたまプレイしました。500円という特価にひかれて購入。 BGMも含め個人的にとても楽しんだゲームなのですがいまいち人気が無い様子。 ボスキャラが変なのばっかりで愉快です。

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入 その⑤

前回からずいぶん空きましたが再開です。 「シティコネクション」1080円 これずっと探してたんですよ! ネット上やリサイクルショップ、都内のレトロゲームショップなどでも事あるごとに探していたんですが、めったに行かない近所の万○書店で見つけてしまっ…

【クラブニンテンドー】ゴールデンクラシックコントローラPRO 到着

クラブニンテンドーのポイントが貯まりまくっていたのでこの「ゴールデンクラシックコントローラPRO」をポイント交換しました。今まではWii発売と同時購入した初代のクラシックコントローラ(→ Amazonのページ)を使っていて、コードが短かったりしてイマイ…

週刊少年ジャンプ35・36合併号 購入

「HUNTER×HUNTER」連載再開ということで購入。 出来るだけ長く連載すると冨樫が作者コメントで言っているけど寝言言ってねえでとっとと仕事しろ! まさかの死んだネテロの逆襲とでも言うべき展開。さあ、どうなる?

【PSP】勇者30 SECOND 購入

「勇者30 SECOND」購入しました! とりあえず2時間30分ほどプレイしてエイトエレメンツという敵を8体中6体まで倒したところで中断中。 前作も面白かったんですが、この今作もずいぶんと楽しいですね。1つのミッションにかかる時間は長くて数分(先のエリアに…

【新刊】HUNTER×HUNTER・バクマン。・BLEACH購入

「HUNTER×HUNTER」29巻 ホントこのあとゴンはどうなるのか・・・。来週からジャンプ本誌を買わねばなるまい。 「バクマン。」14巻 新キャラきましたね。今回も安定の面白さ。 「BLEACH」51巻 まだいまいちこの新章が面白いのかどうかわからん。

シェーバーとエチケットカッター購入

PHILIPSのシェーバーとエチケットカッター(鼻毛切り)を買ってきました。 今まで髭剃りはT字のカミソリを使ってて電動シェーバーのしかもメーカー品なんて触ったことすらないのに買ってしまいました。元々クレカのポイントが貯まってコジマの商品券6000円分…

節電気グルーヴTシャツ 到着

勢いで2着買いました! 毎日交互に着てやるんだぜ! おまけでフライヤー2枚が付いてましたがこんなのイラネ。それよりもこのTシャツの袋に同梱されている「節電気グルーヴ」缶バッジとステッカーの方が素敵です。2着買ったおかげでバッジ&ステッカーも2セッ…