【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行かなかった

今日はPerfumeライブの予定でしたが横浜まで行くのが面倒なので行くのやめました(笑)

【DS】海腹川背・旬 セカンドエディション完全版 購入

買いました! 今年の頭から待ちに待ってようやく発売日になりました。 SFC版「海腹川背」とPS版「海腹川背・旬 セカンドエディション」の2本を1本のDSソフトとして移植。PS版は今やプレミア価格で入手困難なので今回のDSへの移植はありがたいことなのです。 …

定期検診

定期検診に行って来ました。 ・転移なし ・リンパ節腫脹なし ・右肺の小結節(炎症のような物の痕跡)変化なし ・脂肪肝 ・右腎臓の低濃度領域(水溜りみたいなもの)変化なし 脂肪肝はきっと治らないな。体質だ。

丸尾末広「芋虫」購入

丸尾末広の「芋虫」を買ってきました。1260円とやけに高いなと思ったらハードカバーでした。 戦争で両手足と聴覚、声帯を失った「須永中尉」とその妻「時子」のお話し。エロとグロが混在したとても特殊な世界を丸尾氏の描写で見事に表現しています。 コミッ…

新作ドラゴンクエストソフビモンスター3種購入

買いました。 「025 グレイトドラゴン」 「026 ハーゴン」 「027 オルゴ・デミーラ」 グレイトドラゴンのどっしり感が素晴らしいんですが、いかんせん見た目はカッコいいオルゴデミーラの重心のバランスが悪くてが自立しないのがスゲー残念。とりあえず写真…

藤子・F・不二雄大全集第4弾購入

昨日発売日だったので買ってきましたYO! 「ドラえもん」3巻 「パーマン」3巻 「キテレツ大百科」2巻(完結) キテレツ大百科はこの巻で完結です。 アニメでは何年も放送してましたが原作はたった40話しかないんですね。 それにしても相変らずドラえもんはぶ…

吉田戦車「伝染るんです。」DVD第3巻購入

買いました。 テンポ良く楽しめましたし茶風林&能登麻美子や監督のまんきゅう氏のインタビューも良かったです。それといたるところで若本さんが声を当ててるのでそれも面白いです。 コメンタリーで戦車さんが「楽しませてもらった」とおっしゃっていたので…

Windows7 購入

数量限定のWindows7 Home Premium 発売記念優待パッケージ アップグレード版を購入。 極端に何かが変わるって訳でもないのでどうって事はないです。特に速いとも思わないし。 若干の変更点がVistaの操作に慣れているといろいろ戸惑うかもしれないけどいじっ…

人間椅子「未来浪漫派」

11月4日発売の人間椅子ニューアルバム「未来浪漫派」の曲目が発表されました。 どんなアルバムになっているかとても楽しみです。 01:太陽の没落 02:輝ける意志 03:浪漫派宣言 04:至福のロックンロール 05:愛の法則 06:赤と黒 07:冥土喫茶 08:塔の中…

電気グルーヴ的こころ 最終回

VOS第34号 購入。 電気グルーヴ「電気グルーヴ的こころ」の最終回が収録されたビデオテープです。 アホすぎる(笑) これ↓

コミックビーム11月号購入

読めるマンガが増えてきた。面白かった。 それとクリアファイルはいらないから本の価格を下げてくれ。

10/18 日光東照宮、華厳の滝方面へ行ってきた

昨日10月18日(日)栃木県の日光方面へ行ってきました。

ATLANTIC OCEAN 「WATERFALL」購入

買いました。が、同じ内容のアルバムを持っているので特に今更言うことは何もございません。 「ジャケット違い」なのです。ただそれだけの理由で買いました。(↓この2枚は同じ内容のアルバムです) 多分当時俺が買ったのが今回入手した左の夕焼けっぽいほう…

E.S.アイランド 「FUNNY INSPIRATION from SOLAR MUSIC」購入

先日HAPPY-SYNTHESIZERの「SING ALONG WITH HAPPY-SYNTHESIZER」を買ったと書いたのですが、その中の「テクテクマミー」の原曲を書いたE.S.アイランドのアルバム「FUNNY INSPIRATION from SOLAR MUSIC」を買いました。もちろん「テクテクマミー」も入ってま…

スーパーファミコンソフト50本購入

さあさあスーパーファミコンのソフトをまとめて50本買ったのでタイトルを書き出しておこうと思います。

PS3/XBOX360 北斗無双 公式サイトオープン

PS3/XBOX360「北斗無双」公式サイトがオープンしました。 サイトではゲームプレイ動画が公開中です。「秘孔」を突くことでの内部破壊によって血しぶきを上げ砕け散ります。 来年が楽しみすぎます。 北斗無双公式サイト→ http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/

10/30 Perfume 横浜アリーナ チケット到着

「アリーナ」と書いてあるけど実際は1階席。「アリーナA」はステージ右側の1階エリアです。「センター」というのが俗に言う「アリーナ」です。俺の席と同じくらいの距離のセンター席の方が段差が無い分見えづらいからこっちの席の方がいいのかもしれない。と…

スタジオジブリの歌 購入

下に貼った2曲が聴きたくて買いました。 ラピュタから崖の上のポニョまで全ジブリ作品の曲が入ってるので長く楽しめそうなアルバム。 作品ごとに思い入れも違うでしょうからそういう人は作品ごとのサントラが出てるのでそういうのを買ってみると幸せになれる…

【YouTube】ハトを食うペリカン多発

おなかがすいたペリカン君は近くを歩いていたハトさんを食べました。 (グロくはないけどきもいです) ついにはネコを食おうとするペリカン君・・・

HAPPY-SYNTHESIZER 「SING ALONG WITH HAPPY-SYNTHESIZER」購入

買いました。 これはSEXY-SYNTHESIZERの変名でして「キラキラジブリ」にもHAPPY-SYNTHESIZER名義で参加してますね。その「キラキラジブリ」収録曲もこのアルバムに入っています。 【収録曲】 1:ABC feat. Chihiro 2:崖の上のポニョ feat. MoMoKo 3:となり…

【メモ】今月買う漫画

10/23 藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄大全集 キテレツ大百科」2巻 10/23 藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん」3巻 10/23 藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄大全集 パーマン」3巻 10/26 丸尾末広「芋虫」 11/07 能條純一「哭きの竜・外伝…

ドラゴンクエストⅥ ティザーサイトオープン

DS版ドラゴンクエストⅥのティザーサイトがオープンしました。 東京ゲームショウ2009で公開されたムービーを観ることが出来ます。 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

ファミコンソフト大量購入戦利品

合計163本購入したソフトの中で入手出来てよかったものをピックアップしようと思います。

ユニコーン「半世紀少年」初回生産限定盤購入

川西さん50歳おめでとうございます。ということで買いました。 相変らずのフリーダムさが素敵です。カップリングの「川西五〇数え唄」もいいですね~。 あ~あ~ はんせ~いき~ DVDはナント38分あります! 川西さんの故郷である広島の呉を歩き回ってます。…

ファミコンソフト大量購入その③

これでおしまい。73本。3回の合計は40+50+73=163本でした。

ファミコンソフト大量購入その②

さてさて続きです。今回は50本。だいぶダブってます。

ファミコンソフト大量購入その①

ファミコンソフトをまとめてたくさん(150本くらい)買ったので掃除&作動チェックが済んだ物からとりあえず40本。ダブリもありますが前回の所持数チェックのことは忘れてとにかく入手した物をリスト化します。 5213450.jpg" border="0" width="337" height=…

ファミコン・スーファミソフト4本購入

久しぶりに近所のブコフ(BOO●●FFのことです)巡りをしてきました。最近はブコフに行っても漫画じゃなくてファミコン&スーファミコーナーを漁るのが常でしてBOOK屋でGAMEを買うという本末転倒ぶりを発揮しているところでございます。ハドフ(HAR●OF●のこと…

【ネタバレしてます】プレイ39日目

総プレイ時間 246時間03分 主人公 旅芸人+1 Lv61 ハッサン レンジャー Lv97 ルイーダ スーパースター Lv51 ロクサーヌ レンジャー Lv52 戦闘勝利回数 5149回 錬金回数 180回 獲得称号数 305個 クエストクリア数 123個 宝の地図クリア数 366回 すれちがい来…

先生

有効期限が近づいてきたと思ったら毎日毎日カウントダウンするためにいちいち小窓を表示させやがりまして鬱陶しいったらなかった訳ですがついに期限が切れてしまったので仕方なく買ってきました。こんなソフト買わなくても快適にPCを使えるようにはならない…