【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉少女帯「BEST & CULT」購入

聖闘士星矢完全版を買ったブコフにて発見、持ってなかったので一応購入。筋少の大水銀とかナゴムコレクションも売ってたりして最近のブコフ侮りがたし。

聖闘士星矢完全版6冊購入

古本で16・17・18・20・21・22巻購入。 以前1~12巻までを買ったけどそれっきりストップしたまま早幾年、ようやく残りを買い始めたわけですが、13~15巻と19巻をまだ買ってないので読み始められないというトラップが発動。 まあ気長に買うさ、そうするさ。

たま 「たま」購入

絶賛廃盤中のたまの「たま」購入。「犬の約束」「ろけっと」「たま」「パルテノン銀座通り」あたりは廃盤なのでプレミアがついてしまってるんだけど、その中でもこれは安く買えた方だと思う。 このアルバムの曲はベスト盤「たま Best Selection」にほぼ収録…

ニンテンドーDS版クロノトリガー 発売日が11月27日(木)に決定!

DS版クロノトリガーの発売日が11月27日に決定しました! 価格は4800円(税抜) 予約特典でオリジナルサウンドトラックCDが貰えます。 公式より↓あの名曲が、オーケストラで蘇る─。 本作の予約特典は、「オリジナルサウンドトラック」 「時を超えた冒険という…

MONSTER完全版9巻(本編最終巻)購入

この9巻で本編完結しました。 ひと月に1冊づつしか発売されないから次巻まで待ち遠しいのなんの。 はぁ~終わっちゃったか、面白かったな。 本編はこれにて終了ですが、9月30日にMONSTER完全版別巻というのが出ます。 これも買うかねぇ。

よつばと! 8巻購入

この漫画の面白さは超ド級。満腹すぎてどうしましょう。

筋肉少女帯シングル「ツアーファイナル」購入

新曲4曲どれも良かった! わーわーライブまで待てないよ! 【ニコニコ動画】筋肉少女帯 - ツアーファイナル

Death Magnetic

METALLICA(メタリカ)の新譜『Death Magnetic』が9月12日に発売されますが、先日公開された収録曲が超かっこいいので聴いてみればいいんだ! これはヤバイ! My Apocalypse The Day That Never Comes

猛毒 超大物X 購入

中古で購入。 俺の大好きな「小人プロレス物語」が入っているのです! 最高! 超大物X ~ 小人プロレス物語

忌火起草 解明編 進捗状況

今72%です。ピンクのしおりになりました。 ピンクルート面白かったー

急にビデオが出てきたので(QBK)

大片付け大会をしていたら川村かおりのミュージックビデオが出てきて懐かしくて見てたら1日が終わってましたとさ。 それぞれ5~6曲入ってる。懐かしすぎて参る。

たまには意味も内容も無い長文を書いてみる

ここ数年、いや、精巣がんで片方取っちゃって(キーン○マーがーひとーつ減っちゃったー、オールナーイローン)からだと思うけど自分の興味のないものに関して完全にスルー出来るようになった。これはきっと2個付いてたときのカルシウム不足にも程があるんじ…

鋼の錬金術師20巻&もっけ8巻購入

購入後即読了。 ハガレンはいろいろやべー! そういえば買う時にレジでポストカードもらった(画像一番右)。 もっけは相変わらず良い漫画だな。そして最終的には巻末の読了感謝。ページの静流のまゆげなんだと思うよ。きっとそうだよ。

買ったCD

夏も終わるというのにこんな濃いCDを買うというのはきっと暑さにやられたせいだけじゃないな。 黒いCD「猛毒 寄席若竹の奇蹟」 ディープ。ただひたすらにディープ。4曲目の「はたらくくるま」だけはポップ。 白いCD「SHAMEN REMIX COLLECTION」 REMIXしたメ…

電気グルーヴ KARATEKA マガジン 購入

持ってなかったんで入手しました。それにしてもキモイ本だなぁ。

【Wii】忌火起草 進捗状況

とりあえず56%まで来ました。 いや~面白いけどややこしいですな。まったり進めます。

HARDFLOOR 「Tb Resuscitation」 再発!!

再発です! この名盤は何度か再発してるけどいまだ需要があるんだね。 なんとなく俺も予約した。9月20日発売予定。デジタルリマスター&完全限定800枚のHMV独占リリースとなりますだそうです。 詳しくは↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2770737

【訃報】ウチの亀

一昨日、昨日あたりバシャバシャ暴れておられて相変わらず元気で死ぬ気配など微塵も無かったのだが今考えるとあれは最期のもがきだったのかもしれないな。なんだかんだで約11年。クサガメの寿命ってどのくらいかは知らないけど(調べたら3~40年生きるらしい…

たま ひまのつぶしかた 購入

たまの「ひまのつぶしかた」古本購入。 先日のしょぼたまライブでも売られていた本で、この本の使い方は ・どこから開いてもかまいません。 ・気に入ったら、すぐやってみましょう。 ・ひまをつぶすぞと気合を入れてはいけません。 ・使用上の注意はありませ…

コミックビーム9月号購入

吉田戦車の新連載が良い感じだ。

たま 「いなくていい人」 購入

ぎがはしょぼたまの方が好きだな。

ALTERN 8 「Full On Mask Hysteria」再発

ALTERN 8(オルタネイト)の名盤、「Full On Mask Hysteria」が9月に再発です。 輸入盤と国内盤の2種類あります↓ http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000399821/

たまの10年前の約束ライブ 8/9(土)昼の部へ行ってきた

↑スターパインズカフェの看板。たまの「10周年」て何の10周年だよ! 「10年前」の間違いです! もうね、最高でした。特に石川さんが! 「ラッタッタ」のおしりまっぷたつの溜めっぷり。 「学校に間にあわない」では故・赤塚不二夫のキャラを持ち出し『これで…

筋肉少女帯「最後の聖戦」購入

「サンフランシスコ」で間に合っていると思っていて買っていなかった「最後の聖戦」を近所のブコフ(←ブック○フの事ね)にて購入。 やっぱ持っているべきアルバムだねこれは。買って正解でした。

【Wii】忌火起草 解明編 購入

発売日の翌日にならないと到着しないAmazonからようやく届いた。 いや、発売日に届かないのは分かってて買っているんだ。 でもひょっとしたら発売日に届いたりするんじゃないだろうかという甘い期待は見事に毎回裏切られる。 それがAmazonクオリティ。 たま…

定期健診へ行ってきた

手術から丸3年(手術は3年前の7月末)経ちました。 とりあえず腫瘍マーカー異常無し。 肝機能若干高め。 コレステロール正常。 白血球少し低い。 中性脂肪正常。 ますます死なないようだ。

【PS】ここ掘れプッカ購入

「ここ掘れプッカ」購入。 このゲームは「くまうた」を作った「ムームー」という会社の作品。 ※PSのサイトより転載※ 相棒「プッカ」に指示を出しながら「宇宙石」を発掘するゲームです。 「宇宙石」には色々な種類があり、また地中には「宇宙石」以外のもの…

水木しげる 「妖鬼化(ムジャラ)完全版」3・4・5巻購入

水木しげる御大の描く「妖怪」画ってやっぱり独特の雰囲気があって見入ってしまう。 この本は妖怪の絵とその妖怪の解説文というかいわれが載っているので見て読んで楽しい。 DVDはこの妖怪画に動画処理をしたもので、ナレーションで絵の解説文を読んでくれる…

拾った画像を貼ってみる

そのまんま東の生き様 クリック↓ 面白ラテ欄 クリック↓ 漫☆画太郎vsバイトヘル2000(ボールペン工場) クリック↓ クリック↓ クリック↓

よつばとリボルテックDX 夏休みセット購入

さっきAmazonから到着。