【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜玉吉「漫喫漫玉日記 深夜便」購入

買いました。 いつものように大判コミックだと思って書店で探していたら小さかった。 それはさておき、ちゃんと連載してください! 読み切りばかりの寄せ集めだとやっぱりパワーが落ちる。 来月の4コマも買いますよ!

リーネとの戦闘(コロシアムではない)

ラッカランでひらめきのゆびわを7個メダルと交換してリーネさんと戦ってきました。 ゆびわを6個消費してエセ・ソーサリーの出来上がりです。 余ったゆびわはまものつかいのモンスターに装備させることにしましょうかねぇ。 メダル210枚無くなった・・・

はじめの一歩 105巻 購入

板垣の日本タイトル戦終了。そして一歩の世界前哨戦が始まります。 あと、アニメは原作から見るとかなり端折り気味ですが面白いですよ。

【PS3】戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version 進捗②

明智光秀の本編が終わって、外伝をやる前に秘蔵武器を入手しようと思ってます。 前回から無双演武を外伝含めクリアしたのは・・・ 豊臣秀吉、本多忠勝、徳川家康、浅井長政、立花誾千代、宮本武蔵です。 トータル10人クリア。まだ10人。よろず屋で買える技能…

ねずみ退治・さらに続報(捕獲)

さきほど2匹目の捕獲に成功しました! またハツカネズミでしたよ。 実は罠を仕掛ける数日前にハツカネズミを室外の物置で偶然発見し1匹退治しています。そんなことで実質3匹目の駆除に成功しました。エサは前回と同じ罠用のエサと柿です。 昨日捕獲したヤツ…

ねずみ退治・続報(ねずみ捕獲)

夕方設置したネズミ取りにハツカネズミがかかってました! 寝ようとしてたらベランダでガタガタと音がするので見てみると入ってましたよ。 まさか初日にして成果が出るとは。天井裏に入ったりして俺頑張ったもんなぁ(遠い目 ちなみにねずみの後ろの四角いの…

ねずみ退治

家にねずみが出現するようになったので退治します。屋根裏のコードをかじられて火事にでもなったら大事なので早々にねず公どもには消えてもらいます。 まずベランダのたまり場になっていると思われる糞が大量にあった場所にねずみ取りを仕掛けました。このベ…

ドラゴンクエストⅩ関連本 購入

公式ガイドブックは無条件で買うことにしてるので購入。 見たこと無い家具がたくさん載ってました。それと特典アイテムの宝箱も良い感じです。 この本は無駄に時間をかけて様々な検証をしています。地獄のミサワの挿絵で噴きます。 家具のプスゴンの像は存在…

11月1日(金)八木沢ダム~奈良俣ダム方面へ行ってきた

昨日ドライブがてら群馬のすっごい山奥まで行きました。 紅葉がピークをちょっとすぎた感じでしたが日に照らされてきれいでしたよ。 ※画像クリックで別窓拡大表示します