【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相原コージ「ムジナ スペシャル 卍衆の巻」(コンビニコミック)購入

相原コージ先生の作品は「かってにシロクマ」しか読んでいないのですが、長い絶版状態だったこのムジナがコンビニコミック(廉価版)で発売されると知ったので買いました。 これは説明するよりも読んでもらった方が分かりやすいと思うんだが、相原先生=ギャ…

BILLY BAT 8巻 購入

買いましたー! 「歴史によって選ばれた人間」に見えてしまうコウモリ。 またさらに真相に近づきつつある今巻でした。面白かった!

「ネクログ 尸彔」3巻 購入

買いました。即読了。 胡や菅の過去や胡と白杏との出会いなんかが描かれてますね。 登場人物が増えてさらに面白くなってきましたよ。

鋼の錬金術師 完全版 11巻 購入

買いましたー。 ついに冷酷非道なキンブリーが登場しましたね。まあこいつは最終的にあんなことに杏なりりますけども。 ここまでくるともう終盤戦ですねぇ。あと数巻でおしまい。

UNICORN MOVIE 9 1/2 購入

「UNICORN MOVIE 9 1/2」買いました。 前に1度買って持っていたんですが何かの拍子に手放してしまったので再度購入。 いろいろ良すぎて困った。 1・I'M A LOSER 2・××(ペケペケ) 3・大迷惑 4・デーゲーム 5・パパは金持ち 6・君達は天使 7・働く男 8・命果…

【PS3】塊魂トリビュート 購入

新古品をAmazonのマーケットプレイスで安く買いました。発売は2年半くらい前なのですがその当時から買おうかどうしようかず~っと迷っていたらこんなにも時間が経ってしまい、PlayStation3 the Best(廉価版)でも発売されているのですが廉価版が発売されて…

電気グルーヴfeat.漫☆画太郎 2012モデルTシャツ 購入

2枚買ったよ! 夏場はこれ着て外出しまくるんだぜ! 画太郎!!

ザ・裏ワザSP スーパーマリオ編 購入

DVD

去年の年末に発売されたDVDです。発売してすぐ買ってはいたんですがなぜか見ないで置きっぱなしに(笑) ということでようやく見始めてさっき終わりました。マリオシリーズに特化した内容ですが、懐かしさとこんな裏ワザもあったのか(個人的に裏ワザには疎…

コミックビーム3月号 購入

丸尾末広の「瓶詰の地獄」が読みたくて購入しました。この表紙も あいかわらず細部まで書き込まれた絵は大迫力で一見の価値ありです。最低でも2回は読まないといけないですからね。1度目は文章を追って、2度目は絵をじっくり眺める。この作品は前・後編で、…

いがらしみきお「かむろば村へ」全4巻 購入

いがらしみきお「かむろば村へ」全4巻 を購入しました。 「金」恐怖症でお金を使わなくて済む生活を求めてド田舎の「かむろば村」に引っ越してきた男と村の人々とのお話。 現在連載中の「I(アイ)」へと続く道標的な作品なのだと読んでみて思いました。「か…

藤子・F・不二雄大全集 第3期 第5回配本 購入

2012年最初の配本は2冊です。 「新オバケのQ太郎」2巻 「モジャ公」 新オバQは8話ほど単行本初収録作品がありますね。 モジャ公はアニメにもなった作品なので知ってる人は知ってるでしょう。「21エモン」的作品です。

【DVD】モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX vol.13/vol.14 & vol.15 購入

DVD

13&14は2008年9月から2009年2月頃までのレギュラー放送を収録。 15は2010&2011のハワイロケ収録です。相変わらずどれも面白かったです。

MASTERキートン 完全版 7巻 購入

いや~ホント面白いですな。 完全に未読で購入しているので毎月新刊を読んでいるようなものです。