【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

篠原ともえ「スーパーモデル 15th Anniversary Edition」購入

買いました。 CDの方は旧盤には入っていなかった「忘れちゃうもん」「ウルトラリラックス」「レインボー・ララ・ルー(ノキノキウルトラミックス)」が入ってますが、シングル「チャイム」のカップリング曲「アルファベットでB.A.S.S.」は収録されていません…

PS2ソフト 2本購入

「SEGA AGES 2500 ファンタジーゾーン」950円 ファミコン版やPSエンジン版とグラフィックを比べてはいけないのかもしれないが、3Dポリゴンでのリメイク、しかも新ステージも追加されているので実質新作とも言える作品です。PS2「SEGA AGES 2500」シリーズは…

篠原ともえ「スーパーモデル」旧盤&シングル4枚購入

篠原ともえファーストアルバム「スーパーモデル」旧盤とデビューシングル「チャイム」、2nd「やる気センセーション」、4th「ウルトラリラックス」、5th「まるもうけ(しのランドPUNK)」をここ数日で買い集めました。3rdシングル「クルクルミラクル」だけは…

藤子・F・不二雄大全集第12弾購入

第1期12回配本です。つまり第1期はこれにて終了! 「ドラえもん」8巻 「パーマン」8巻(完結) 「エスパー魔美」5巻(完結) 3冊とも特筆すべき点は特にありません。 それで、第2期1回目の配本は8月25日から始まります。 ラインナップなど詳しくは→ http://w…

【PCエンジン】ソフト3本 購入

近所の万●書店で2000円以下の商品半額セールをやっていたので買ってきました。 「ファンタジーゾーン」640円 ファミコン版と比べるとやはりグラフィックが綺麗。 「源平討魔伝」640円 これはPSのナムコミュージアム版の方がいいですな。 ファミコン版は内容…

PS・PS2ソフト計3本 購入

まずはPS2のソフトから。 「イチニのタントアールとボナンザブラザーズ。」700円 このソフトはリメイクされた「タントアール」「イチダントアール」「ボナンザブラザーズ」の3本をひとまとめにした物です。「タントアール」「イチダントアール」はゲーセンに…

DS Lite用カバーとWiiの何か購入

せっかく新品のDS Lite本体を買ったので保護用のカバーを買いました。 このカバーを買う目的でビックカメラに行ったのですが、そこでWiiリモコン用の「電池いりま線」という商品を見つけてしまい「電池代×」「電池切れ×」「電池交換×」という謳い文句にうっ…

【DS】新品ニンテンドーDS Lite アイスブルー 購入

6月19日からニンテンドーDS各種が値下げされました。 それに伴いDS Liteがオープン価格となり、Amazonでは12500円で販売されていたので勢いで買いました。 DS Liteのクリスタルホワイトを持っていましたが今回の購入と引き換えに9000円で売ってきました(笑…

【PCエンジン】桃太郎電鉄Ⅰ&Ⅱ購入

ハードオフで買いました。各200円。 ジャンクコーナーからサルベージしてきたので作動するか心配でしたが無問題でした。 COMとサシで勝負すると大勝ちできるけどやっぱり桃鉄は対人戦ですな。相手はいないが。

テクノクラシック CD4枚購入

ヤフオクにて入手しました。 Hardfloor「Trancescript」 いきなりテクノじゃなくてハウスな訳だがそんな事はどうでもいいか(笑) このMaxiもかれこれ数年探していたんですがようやく入手。 2曲目3曲目は音源だけ買って持ってましたがやはり現物が欲しいので…

はじめの一歩 92巻 購入

読みました。 次巻決着か!? クライマックス!!

EAT STATIC「THE ALIEN E.P.s」 購入

Amazonのマーケットプレイスで買ったらイギリスから送られてきた。 どうりでなかなか届かないわけだ。 それはいいとして、このCDってなんであんなにプレミア価格なんだろう。 俺は送料込みで2000円くらいで買ったけど理由が良くわからない。単に品薄? 良曲…

「伝染るんです。フィギュア根付け」全10種 購入

ヤフオクで2000円くらいで全10種を大人買いしました。 「山崎先生」や「しいたけ」がとても良い具合なのですが勿体無くて使えない(笑) 「傷」あたりから使ってみようかな~。

【PCエンジン】超絶倫人ベラボーマン 購入

買いました。さっそくプレイしましたが海ステージで終了しました。 この「ベラボーマン」なんですが、何故PSのナムコミュージアムに収録されなかったんでしょう。「妖怪道中記」もそうだけど常々それが疑問で、そして遊べなければ遊べないほどプレイしたい気…

パソコンのHDDとメモリ交換

最近パソコンが急に再起動→フリーズを繰り返したり調子が良くなかったので、その改善を狙ってHDDを新しいものに替えました。ついでにメモリも交換。HDDは160GBから250GBに、メモリは1Gから2Gに変更。HDDを替えた影響でOSの再インストールからやらざるを得な…

ピエール瀧とベートーベンTシャツ 到着

期間限定で再販された「ピエール瀧とベートーベンTシャツ」が届きました。 すでに数回着てますが結構着心地いいですよ。 科学博物館にもこれ着ていきました(笑) まあ傍から見たらどんだけベートーベン好きなんだと思われそうな感じだけども。

6/11上野動物園に行ってきた

科博の中を歩き回って疲れてたんですが、せっかく来たので久々に上野動物園に行きました。

6/11国立科学博物館へ行ってきた・後編

「大哺乳類展-陸のなかまたち」を観終わったので無料の企画展や常設展示を観に行きました。 まずは企画展「日本の生物多様性とその保全」。写真は日本産のトキの剥製。

6/11国立科学博物館へ行ってきた・前編

国立科学博物館へ「大哺乳類展-陸のなかまたち」を観に行ってきました。

スーパーマリオギャラクシー2 購入

さて、3Dマリオは久々ですが買いました。 プレイを始めてまだ間もないので獲得したスターは4つです。スターは全部で120あるらしいですが。 しかし、ヌンチャクの操作が久々だけあって非常にやりづらい。正直めんどくさい。クラシックコントローラーで操作し…

DQMJ2進捗その14(最終回)

また随分と前回から間隔が空きましたが大して進展してません。 とうとう本格的に飽きました。なので俺のDQMJ2はここで終わりです。 123時間もプレイすれば充分でしょう。楽しませてもらいました。

ユニコーン「裸の太陽」初回生産限定盤 購入

「裸の太陽」初回盤CD+DVDを買いました。 ↑スプリングマン!! あれ?ヤメマンは?(笑) Amazonにしては珍しくフラゲ日に到着しましたよ。いつもこうだといいんですけどね。 【CD】 01:裸の太陽 02:裸の太陽 (abedon remix) 03:裸の太陽 (Karaoke) 【DV…

人間椅子シングル「幸福のねじ」購入

人間椅子の2ndシングル「幸福のねじ」を買いました。 あ~このジャケ狂ってていいですねぇ。とっても人間椅子らしい。 で、カップリングが「平成朝ぼらけ」なんですね。久々に聴いてみたらカップリングに相応しいかっこいい曲。 これでようやく人間椅子のシ…

BLEACH45巻 購入

読了。藍染が強すぎます。

千葉県富津~鋸南方面へ行ってきた

かる~く行ってきました。

【単行本】ゲーム帝国1~6巻 購入

「ゲーム帝国」の単行本1~6巻を購入しました。 電気グルーヴのANNが終わった直後くらいからこっそりファミ通に投稿していたんですね。基本は町内会や伝言板だったのですが、欲を出してゲーム帝国にも投稿してました。数える程度しか載ってないので自慢なん…

【PCエンジン】カトちゃんケンちゃん 購入

「カトちゃんケンちゃん」購入しました。3000円。相場より高いね。 冷やかしに入った万代書店でうっかり発見してしまったので仕方なく買ってきました。 前から買おうと思っていた物が目の前に現れたらそりゃ多少相場より高くても買うしかないじゃないですか…

藤子不二雄A「魔太郎がくる!!」チャンピオンコミックス旧版・全巻購入

ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ 前々からいつか買わねばと思っていた「魔太郎がくる!!」をようやく購入。 巻数の部分の色が統一出来ていない&ほぼ初版ではないという不完全なセットとはいえ13000円しました。とにかく値段が高くていまま…

筋肉少女帯「蔦からまるQの惑星」購入

01:アウェー イン ザ ライフ 02:レセプター(受容体) 03:ワインライダー・フォーエバー (筋少Ver.) 04:家なき子と打点王 05:爆殺少女人形舞一号 06:あのコは夏フェス焼け 07:暁の戦力外部隊 08:捨て曲のマリア 09:若いコとドライブ ~80’sから来た恋…