【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2008-01-01から1年間の記事一覧

10月1日から12月31日までの検索フレーズ、ワード

おまえらがどんな検索でこのBLOGに辿り着いたのか、2008年10月1日から12月31日(17時45分現在)までの3か月間の検索フレーズと検索ワードを各100位まで晒し上げだぜバッキャロウ! まず検索フレーズ Page View : 9,294 Analyzable : 4,451 1 perfume 3.8% 17…

【働く男】ユニコーン復活!?【すばらしい日々】

これはもう決まりだね! 見事に5人で復活ですか。素晴らしい。 そしてなぜにジミヘンですか?(笑) つーかどうやらフライングだったようで情報源は消されているのでキャッシュを貼っておく↓ http://72.14.235.132/search?q=cache:aa0B8OJG6BEJ:www.jtb.co.j…

パソコン教室4回目

今回もWord。練習問題2問やったらもうタイムアップ。 文字を読む時間と打つ時間が遅いので時間がかかる。 ブラインドタッチ出来れば読みながらキー打ちながらってのが出来てスピードも速いんだろうけど、俺はブラインドタッチできないしキーボード見ながらじ…

山のぼりゲーム

超懐かしいこのゲームをフラッシュで遊べるサイトガあったので載せておく。 山のぼりゲーム→ http://gretsch-tenneseerose-6119.hp.infoseek.co.jp/yama/yama.htm 頂上まで登山できると ←こうなります(この小さい画像クリック! 見たくない人はクリックしな…

12/27 Capsule - JCD - 中田ヤスタカ登場

DFに関してのコメント、納得。 逆説の曲はカップリングに入れれば良かったのにね。

12/27筋肉少女帯「09間近!やるべきことを筋少はやる」追加公演 赤坂BLITZに行ってきた

行ってきました。 【セットリスト】 01:くるくる少女 02:世界の果て 03:キノコパワー 04:アンクレット 05:氷の世界 06:暴いておやりよドルバッキー 07:新人バンドのテーマ 08:じーさんはいい塩梅 09:月とテブクロ 10:バトル野郎 11:釈迦 12:踊る…

【PS3】白騎士物語 購入

おととい25日は給料日だったのだが残業とかやらされて買い物にも行けず結局昨日になってしまったが買いに行ってきました。 ・・・・・・なんと! 発売日翌日だというのに中古が売っていて、しかも予約特典付きだったので迷わず購入。売ったやつ何考えてんの…

ドラゴンクエスト ビッグソフビモンスター メタルスライム 購入

ビッグソフビモンスターのメタルスライム到着! 開けてみる うふーふ わーメタルきたー なんという重量感 プチプチを取った瞬間ほんのりとシンナーっぽい塗料の匂いがした。 とりあえずいろいろと並べてみた。 いや~重量感、存在感満点でたまらんですな。

パソコン教室3回目

Word3回目、今回は例題を2問やったあと表の作り方の練習に突入した。 一生懸命やってるとあっという間に80分経ってしまう。 次回は筋少ライブに行く前に授業を受ける予定。忘れないようにしなければ!

鋼の錬金術師21巻購入

読み終わった。猛烈に面白かった。 アニメも楽しみね。

ドラゴンクエスト ビッグソフビモンスター スライム購入

Amazonで予約しておいたのが今日届いた。メタルスライムも予約してるんだけど発送すらされてない。早く発送してくれAmazon! ・・・ということで箱を開けてみる。 ツノが(笑) そして出してみる。 いやこれはデカイ! 箱からしてデカイけどそれにしてもデカ…

勇者のくせになまいきだor2 ダウンロードストーリー2 購入

一応ダウンロードストーリー1の続きの話らしい。 この地上のザマをどうにかすべくまたもや現れた勇者と対決するわけだ。 適当にやってたら最初の勇者どもにやられた(笑)

【ファミコン】俺メモリーズ

ゲームセンターCXのイベントでせっかく秋葉原に来たんだから行かないわけがないスーパーポテトにてファミコンのソフトを4本買ってきた。 ビクター「サンサーラナーガ」 これはもうGBAソフトで買ったりしてるから説明は特に何もありません。名作RPG。 デービ…

ゲームセンターCX DVD-BOX 5発売記念握手会に行ってきた

12月20日、3か所で行われた握手会の1番最初の石丸SOFT1に参加してきましたよ。 いや~DVD買ってまでこういうイベントに来る人たちは心底この番組が好きな人たちなんだなぁとしみじみ思ったわけで、終始和やかムードですごく面白かったです。 このあとスタン…

12/19(金)人間椅子「音曲歳暮周り」原宿アストロホールに行ってきた

今回は来年発売のベスト盤の候補から漏れた曲を中心にお送りした模様。なのでご新規さんにはちょっと辛い選曲だったかもしれないしミドルテンポな曲が多かった気もするけど個人的にはすごく満足。 まず黄金の夜明けスタートってのがやばいね。のっけからテン…

CONTINUE Vol.36 購入

ええそうですとも、表紙を見ればわかるでしょ、もうこれは「ゲームセンターCX」の為だけに買いました。 「CONTINUE」の43号と同時に注文したのに到着が1日ずれた。

TRANCEMASTER 8 購入

前に貼ったこれ↓ なんでだか分からないけど手放してしまったこの曲が入ったCD「TRANCEMASTER 8」がどうしてもまた欲しくなって中古を取り寄せたんだけど、今送られてきた封筒みたらスイスから発送されてて笑った。ちゃんと送られてきたからいいけどね。

CONTINUE Vol.43 購入

今回のこの本には俺の好みの物が多数であり買わずにはいられなかったのである。 ゆうきまさみ(1万字インタビュー)・Perfume・大槻ケンヂと絶望少女達・ゲームセンターCX(30ページの特集)等々。至福。

【写真集】Perfume Portfolio 購入

買った。 アスマートで予約すると特別な表紙付きで送られてくるのである。

はじめの一歩86巻購入

購入、即読了。 宮田とランディーボーイの試合が始まりましたよ! ふーむ、来月からアニメ開始かぁ。

ELECTRONIC「GET THE MESSAGE THE BEST OF ELECTRONIC」DVD付き購入

今更かよ! という声は聞こえません。 DVDのPVいいなー。

【DVD】筋肉少女帯「サーカス団、武道館へ帰る」購入

9/21の武道館公演、MCも含めほぼ全編収録され、さらに9/19赤坂BLITZからも5曲収録の168分。 ハッキリ言って買いです! 素晴らしすぎる! 9/19と9/21の両日参戦して本当に良かった。DVD見ながらあの日の場面が鮮明に思い出されました。 それと、DVD内で自分を…

GBA版サンサーラナーガ1×2必勝攻略本 購入

この攻略本、すでに絶版でこれもソフト同様長い事探し続けていたんだけどようやく入手。 押井守なんかにはこれっぽっちも興味はないんだぜ。 作品自体が好きなだけなんだぜ。面白いもんは面白い。それだけ。

【Xbox360】ブルードラゴン購入【中古】

買ってきた。 今はいろいろと別のゲームをやっているので無理だけど、時間が出来たらやってみる。

パソコン教室2回目

今日はタイピングはやらずWordを前回からの続きでやった。 知ってる部分はガンガン飛ばしていったら今日1日で教本60ページ進んだ。 忘れそうだからあとで復習してみる予定。

レトロ

今日は近所をプラプラと回りスーパーファミコンとゲームボーイアドバンスのソフトを買ってきた。 SFC「かまいたちの夜」 名作。「サウンドノベル」というジャンルを世に知らしめた役割は非常に大きいと思う。 SFC「ダービースタリオンⅡ」 このダビスタⅡは難…

ゲームセンターCX DVD-BOX4 購入

買った。あと「1」を買わねば! 来週DVD-BOX5の発売イベントに行って有野課長と握手してきます。

コミックビーム1月号購入

吉田戦車の「民話ボンボン」を読むためだけに購入しているコミックビーム。 今回の「ボンボン」はパワーあったなぁ。すんごく面白かった。 八福神が終わったね。

【Wii】「428 封鎖された渋谷で」予約特典付購入

買ってきました。買ったら特典ももらえたのでラッキーだった。 さてこの特典DVDですが、本編の猛烈なネタばれが含まれている模様なのでクリアまで観ることが出来ません。 名作「街」の続編と言われるこのゲーム、大変好評の様子。「忌火起草」が話の振り幅が…

ニンテンドーDSi用シリコンケース購入

DSiの表面は若干キズになりやすそうな感じなので保護用にシリコンケースを買ってきた。 装着してみた。こんな感じ。