【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子不二雄A 「まんが道」9&10巻 購入

9巻「青雲編6」、10巻「春雷編」が小学館から届きました! これにて「まんが道」は完結です。10巻巻末のA先生の言葉に「まんが道は“夢見る人”と“夢託す人”の物語でもある」と。深いですねぇ。ようやく集まったのであとでじっくり、しかし一気に読んでしまい…

藤子・F・不二雄大全集 第4期 第2回配本 購入

第2回配本買いました。 「とびだせミクロ」1巻 言うまでもなく単行本初収録なので初見でしたが文字数も少なくサラッと読めました。主人公のけんちゃんがミクロという飛行機型のロボットを使って悪者退治をするお話。 巻末の「小学2年生」元編集長の井川さん…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記37

賢者のレベリングですよ

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記36

殺戮の日々。

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記35

無料券を使って髪型と色を変えてみました。

沙村広明「ベアゲルター」1巻 購入

「無限の住人」の沙村氏の新作購入です! この帯に「自分の漫画史上最高に下品で享楽的な作品になる予定です」という作者のコメントがありますがハルシオンランチもずいぶんアレでしたよ? でもこの漫画もエグイ描写がずいぶんあるので痛いのとか苦手な人は…

よつばと! 12巻 購入

12巻購入しました! 即読了! 今回も主要メンバーが全員出てますね。とらに始まりキャンプで終わる。 初っ端のとら可愛かったですね。しまうーも素晴らしく可愛かった。 子供らもおっさんたちも相変わらずで大変面白く読めました。読んだ事ない人みんな読め…

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記34

祝バージョン1.3! ついに始まりましたなぁ。 初日は飛ばしまくってバトルマスターがLv35になってしまいました! 元気玉使いっぱなし! はじゃのつるぎ+3を2本挿ししておるワシ。薙ぎ倒しますよ!

キン肉マン 42巻 購入

買いました! この表紙の通りブロッケンJr.とラーメンマンの死闘が! そしてそのあとはブラックホールの試合にアイツが・・・!!!

藤子不二雄A 「まんが道」7&8巻 購入

7巻「青雲編4」、8巻「青雲編5」が小学館から届きました! ただ、しばらくじっくりと漫画を読む時間が取れないので全巻揃ってから読もうかと思います。 面白いのは分かってるんです。楽しみはあとに取っておこうと思いますよ。 同時に全巻予約購入特典の「コ…

藤子・F・不二雄大全集 第4期 第1回配本 購入

さて藤子F不二雄大全集はついに第4期に突入! 全14巻、月に1冊ずつ刊行されて来年3月に最終巻が出てF全集は完結します。 真のマニア向け刊行だとは思いますが最後までお付き合いしますよ! さあこい! 「ユリシーズ」(この1巻のみ) 「ユリシーズ」以外に「…