【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume「JPN」初回限定盤&通常盤 購入

買いましたよ! 左:初回限定盤 右:通常盤 とりあえず既存曲以外の曲(mix含む)を聴きましたがこのアルバムは良いですなぁ。 それとレーザービームのPVフルバージョンの後半がカオス!! わらた

11/26 手島いさむ「LIVE TOUR 秋」渋谷O-nest へ行ってきた

待ちに待ったテッシーのライブに行ってきましたよ! 整理番号も30番台と早かったので前に行こうかとも思ったんですが、後ろに一段高い鉄柵エリアがあったのでそこに陣取りました。約9割は女性客だったので視界も良好、鉄柵に腕を置いてラクをしながら観れま…

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗⑤ 終わり

総プレイ時間54時間26分 オリバーLv75 マルLv75 ラースLv74 ジャイロLv51 ボーグ帝国で「ひとつながりの笛」が完成したので「死者の湖」を抜けてジャボーの居城である「ナナシ城」へ突入!そして3連戦を経てついにジャボー撃破! DS版はここで話が終わるわけ…

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗④

総プレイ時間43時間25分 オリバーLv47 マルLv47 ジャイロLv46 ウッキーとブロッケンが控えになってます。 氷河島の魔石は「大氷河穴」にあるので探索へ。最深部で「アングレイク」と戦闘し勝利、魔石もゲット! 3つ目の魔石は「幽霊船」ならぬ「幽霊戦艦」に…

鋼の錬金術師 完全版 8巻 購入

人体錬成で死者は蘇らないという結論に達したエド。 そしてスカーとのバトル。この巻からますます面白くなる。

ハトのおよめさん 10巻 購入

買いまんた。金色。 相変わらず読むのが疲れる漫画だ! だがそこがいい!

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗③

総プレイ時間34時間31分 オリバーLv40 マルLv39 ジャイロLv37 ヘブルチのアジトで赤竜とバトルし勝利。ヘブルチと和解後、病気の竜を治すためにホットロイトへ。竜と魂を共有している「ロッキー」がナイトメアに憑りつかれていたのでバトル。なんとか勝った…

Will 12月増刊号 「すぎやまこういち ワンダーランド」購入

「すぎやまこういち ワンダーランド」買いました! 御年80歳のすぎやまこういち大先生の半生をギュッと濃縮した本です。 ドラクエに限らずそれまでに作曲した歌謡曲などの紹介ページもあり、特別対談では堀井雄二・中村光一・淡路恵子(大のドラクエ好き)と…

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗②

ここまでの総プレイ時間27時間49分です。 オリバーLv35 マルLv34 ジャイロLv31 「オーキニ島」はなんとシズクの故郷である「ドートン森」があるカオスな島でした。 シズクの母親の出産の手伝いをさせられていい迷惑でした。自分でモンスターを飲み込んだとか…

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗①

現在のプレイ時間・17時間30分、オリバーのレベルは26。クエストをこなしながら進めているのでのんびりです。 前回のその後「精霊の神殿」での試練をクリアし、さらに「デカロック山」の噴火を止めました。 「港町ビッキーニ」で「ジャイロ」と出会い、ジャ…

【PS3】二ノ国 白き聖灰の女王 購入

買ってきました~! 現在約6時間ほどプレイしてババナシア王国にやってきたところです。ババナシアに行く道中、森を抜けてから砂漠地帯を通過する時に2度もGAMEOVERになったことは内緒だ。 昨年の東京ゲームショウ2010で試遊して以来、DS版よりもこのPS3版を…

Hardfloorベスト盤「20 TWO DECADES OF HARDFLOOR」購入

4月に出たHardfloorのベスト盤を今更ながらに購入しました。 オレ的ベストを作った時には絶対にこうはならないような地味な選曲なので作業BGMには最適かもしれません。 まあオリジナルアルバムを全部持ってる俺みたいな人は特別買う必要もないとは思うんです…

ファミコンソフト3本購入

行きつけのリサイクルショップにてファミコンソフトを購入。 「魔城伝説Ⅱ 大魔司教ガリウス」500円 このゲームはMSXで発売された魔城伝説の続編「魔城伝説II ガリウスの迷宮」をファミコンに移植したものだそうですが、プレイしてみて(BGMを聴いて)思い出…

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 購入

「ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書」買いました! ドラクエシリーズ、関連作品の情報などが網羅されたドラクエファン必携のアイテムでございます。 読めばわかりますから買えばいいと思うんです。

先週「群馬サファリパーク」へ行ってきたわけだがゲームコーナーがレトロ!

正直、動物はどうでもよくて・・・ たまたま入ったゲームコーナーがレトロすぎてときめいた! 「おしゃべりオーム」おはよ!おはよ!こんにちは!こんにちは! 「10円をはじくゲーム」 「ジャンピングラリー」これ俺が小学生の時からあったもんなぁ。 スロッ…

スライムもりもりドラゴンクエスト3 進捗② (終わり)

本編クリアしました~。クリア時間は20時間33分。 クリア時の船はこんな感じ↓ クリアはしたもののまだまだやることたくさんあります。 20連戦の初戦がアレですからね・・・(初戦で負けたとは口が裂けても言えない) とりあえず進捗はおしまいです。マリオや…

スライムもりもりドラゴンクエスト3 進捗①

現在オーブ5個で6個目の土地へ来たところで中断。 プレイ時間は15時間37分。船の強化のための材料集めと設計図集めもしていたら金が溜まりまくってます。 船はステータス重視で☆マークの物を寄せ集めているので同種パーツで統一していません。勝てりゃいいの…

【3DS】スーパーマリオ3Dランド 購入

買いましたよ! 2Dと3Dが見事に融合した良ゲー。面白い! あいも変わらず何度も何度もクッパにさらわれる糞ピーチゲフンゲフンを助けに行きます。 動画ここで見られますよ~→ http://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/movie/

【3DS】スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 購入

買いました! 現在オーブを3つ集めたところで約6時間半プレイ(途中寝落ちあり)。 いろんなお願いをこなしたり海賊船と戦って船のパーツと金を集めたりしてます。 サクサク進み過ぎているのでのんびりプレイしても数日中にはクリア出来るでしょう。初代・2…

Perfume「スパイス」通常盤 購入

タワレコから「スパイス」通常盤とポスターが届きましたよ! ポスター↓ 初回盤のジャケットと同じですね。

Perfume「スパイス」初回限定盤 購入

ディスクユニオンで注文しておいた「スパイス」初回盤が本日到着しました! 早速PCに取り込みつつ聴いてDVDの「GLITTER」PVも観ましたが、今回は2曲とも個人的に当たりでした。 素晴らしい。 通常盤はタワレコで注文したのですがまだ届きません。早くポスタ…