【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月7日(土)東京国立博物館「興福寺中金堂再建記念特別展 運慶」に行ってきた (運慶展)

待ちに待った「運慶展」に行ってきましたよ! 玉眼という目に水晶で作った眼球を入れる技法で作られた像が特に力強さを感じました。 とにかく印象に残ったものを各章ごとに列挙しておきますね。 第1章 運慶を生んだ系譜 ― 康慶から運慶へ 【国宝】大日如来坐…

2017年10月7日(土)新宿ピカデリー「アウトレイジ最終章」初日舞台挨拶に行ってきた

朝もはよから新宿はピカデリーまで。この日乗る予定だった湘南新宿ラインが人身事故で朝っぱらから止まていて、仕方なく上野まで新幹線で出て山手線で新宿に行きました。焦りましたよまったく。 観終わり。まさにジ・エンドという終わり方。多くは語りません…

2017年9月15日~18日岩手県久慈市(久慈秋まつり)とその周辺地域旅行 2日目④ 龍泉洞 龍泉新洞 田村牧場直営店焼肉たむら屋 季節料理ひさご

安家洞を超楽しんだ後にやってきました龍泉洞。 すごく時間が押しています(笑)安家洞が楽しすぎたせいです。 ※PCでの操作。画像をクリックで別窓表示し、さらに画像をクリックすると画像が拡大されます。細部を見たい場合にご活用ください。

2017年9月15日~18日岩手県久慈市(久慈秋まつり)とその周辺地域旅行 2日目③ 安家洞(あっかどう)

楽しいマリンローズパーク野田玉川見学の次はここ! 安家洞(あっかどう)にやってきました!! 駐車場から入口の方へ向かうと入り口が見えてきました。 ここも画像がいっぱいなので安家洞単体のエントリとなります。 ※PCでの操作。画像をクリックで別窓表示…

2017年9月15日~18日岩手県久慈市(久慈秋まつり)とその周辺地域旅行 2日目②マリンローズパーク野田玉川

小袖海女センターからマリンローズパーク野田玉川にやってきました! 「去年の忘れ物⑬」マリンローズパーク野田玉川 ここは去年来るはずだったのですが、時間が足らずに諦めたのでした。 ここだけで130枚くらい写真を撮ってしまったのでこの場所単体のエント…

2017年9月15日~18日岩手県久慈市(久慈秋まつり)とその周辺地域旅行 2日目① 黒崎灯台 北山崎 五丈の滝 つりがね洞 小袖海女センター等

朝、ホテルの部屋から外を覗くと・・・晴れてる! ということで2日目は久慈市内から徐々に離れながら各所に寄っていきます。 ※PCでの操作。画像をクリックで別窓表示し、さらに画像をクリックすると画像が拡大されます。細部を見たい場合にご活用ください。