【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院しました

我が家のWiiが任天堂病院に入院するため今朝京都に向かって発送されました。 数か月前に約1mの高さからWii本体を落下させてしまって以来、ディスクを正常に読み込まない状態におちいりましてもういい加減まともにプレイ出来ない訳なのでネット上で修理の手続…

新型PSP購入

今まで使っていたPSPを売り飛ばしてこれを買う資金にしました。 重量が軽くなって若干コンパクトになった感じ。良いですなぁ。

忌火起草購入

買いました。まだ序盤だけど・・・うふふ。 PS3ユーザーはコレ買うべきですよ! 予約特典の「メイキング オブ 忌火起草」も中村光一氏はじめ制作スタッフのインタビューがなかなか面白かった。とても手間をかけて作られているしやり応え満点です。これはヤヴ…

【メモ】ANN

電気のANNスレにいろいろ転がっていたので落して聴いていたら土日の連休が終わりました。なんともあっという間。 でね、2部の91年6月22日第3回目放送分の「アニメ実写劇場」で俺のネタが読まれてるのを実際に聴いてから思い出した。当時は読まれたのをリアル…

【ヤフオク】Perfume 『Perfume ~Complete Best~ 初回生産限定盤』落札

Perfume名義インディーシングル3部作に続き、コンプリベスト初回盤をヤフオクにて落札しました。 ・・・ってデカッ!! これは「Fun Service sweet」に匹敵するデカさ。まあそれはいいとして帯やトレカもちゃんと付いていて送料含め約5000円とは今のご時世で…

DAVE ANGEL特集

今さらですけど、DAVE ANGEL本当に素晴らしいと思いますよ。1回でいいからヤツのDJに酔いしれてみたい。 Dave Angel - Artech (MTV X-Mix) http://www.youtube.com/watch?v=Rp_1QO9LRYw Dave Angel - Sighting http://www.youtube.com/watch?v=-DIWOdURSt4 S…

【ヤフオク】チャーリー野沢「マリオの大冒険」落札

チャーリー野沢って誰なんだ? ってことなわけですが、実は桜玉吉氏の別名。対米コミック輸出用のペンネームとしてこの「チャーリー野沢」を使用しているそう。で、シナリオを手掛けているのが竹熊健太郎氏。アメリカ任天堂が発売している「ニンテンドー・パ…

Perfume名義シングル3枚落札

上段←:Perfume「スウィートドーナッツ」 上段→:Perfume「モノクロームエフェクト」 下段:Perfume「ビタミンドロップ」 ヤフオクで3枚同時に落札してしまった。 やっちまった。3枚であり得ない値段を出しております。 いやーでも買ってよかったわ! 「シー…

Quick Japan Vol.74 購入

2冊買いましたよそして読みましたよ。 Perfume目当てで買ったのは言うまでもないんだけどさりげなくさまぁ~ずも特集されててコッソリ嬉しかった(笑) とにかくこれ書いてる人がPerfumeのことを良く理解しててすごい面白かったしあとヤスタカ氏やPV関係の人…

また漫画を買うのかと問うならばっ!

結構前に買ってたけどここに書くのを忘れていたものを今更ながら報告。 藤子不二雄「ドラえもんカラー作品集」1・3・5・6巻 以前「ドラえもんカラー作品集」の2・4巻を購入したんだけど身近な場所では他の巻を見つけられずにいたのでやむなくAmazonマーケット…

【CD】最近買ったものや前に買ったけど書いてなかったもの

YMO「TECHNO BIBLE」 ヤフオクにて落札。コレ10数年来欲しくて欲しくてっつーか発売当時あっという間に売り切れて入手出来なかったという経緯を乗り越え10数年越しでやっと買えた。とりあえずALTERN8のREMIX目当てなんだけど他の曲も懐かしいな。 上段←:SQU…

筋肉少女帯「新人ツアー」千秋楽・渋谷CCレモンホール

先週の土曜日、筋少のツアー千秋楽に行ってきましたよ。 いやー良かった。 ライブハウスは目いっぱい動いて疲れるけど(まあそれが楽しいのだが)、ホールは椅子があってとりあえず自分のエリアは確保されてるからマッタリ観れてそれはそれで楽しかった。ヘ…

【新刊】漫画3冊購入

鳥山明「Dr.SLUMP完全版」14巻 今回はガジラの正体が判明します。でその時に出てくるキャラが亀仙人ソックリ(笑) 久保帯人「BLEACH」30巻 大安定の面白さ。BLEACHももう30巻ですか・・・早いなぁ。 冨樫義博「HUNTER×HUNTER」24巻 前巻から約1年半ぶりの24…

パソコン買った

いい加減ぶっ壊れ気味だったパソコンに別れを告げることにした。画面に縦線が6本も入っていて(初めて線が入ってから1年10ヶ月の間に6本まで増殖)見づらいったらありゃしませんでした。 つーことで昨日の夕方5時過ぎに突如思い立って急遽コ○マに突撃。2007年…