【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日から8月31日20時20分頃までの検索フレーズ晒し

4カ月に一度のお楽しみ!!貴様等がどんな検索でこのBLOGに辿り着いたのか、2010年5月1日から8月31日までの4か月間の検索フレーズを200位まで晒し上げだぜ!! Page View : 14,169 Analyzable : 6,859 1 柳田哲志 動画 1.9% 134 2 田んぼダイブ 1.5% 105 3 d…

秋葉原でレトロゲーム購入その2

今回秋葉原で買ってきたファミコンソフトは基本的に全て「箱・取説」付きです。 ファミコン初期のこの銀箱関係は軒並みいい値段で手が出しづらくて入手を後回しにしてました。 「アイスクライマー」も高かったよなぁ。 「アーバンチャンピオン」1659円 これ…

秋葉原でレトロゲーム購入その1

先週秋葉原に行ってファミコンソフトを15本(トレーダーで8本、スーパーポテトで4本、リバティで3本)買ってきたので少しずつ紹介しようと思います。「その7」まで続く予定です。 まずはこの初期ナムコの小箱3本です。 この3本は金額が高くても入手しようと…

8/27(金)国立科学博物館「大哺乳類展・海のなかまたち」に行ってきた

8/27(金)、国立科学博物館「大哺乳類展・海のなかまたち」を見に行ってきました! 今回も「飛び出せ!科学くん」とのコラボレーションをしていて、音声ガイダンス(500円)でコラボを楽しむことが出来ます。

【DVD】「ゲームセンターCX24 課長はレミングスを救う 2009夏」購入

DVD

「ゲームセンターCX24 課長はレミングスを救う 2009夏」買いました。 去年録画したものを24時間全て見たので結果は知ってるんですがこのDVDで初めてこの挑戦を見る方もいると思うので挑戦の結果は一応伏せておきます。現在、本編を2時間以上見てますがまだ3…

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第1回配本 購入

ついに始まりました、第2期・第1回配本です。購入しました。 「ドラえもん」9巻 「オバケのQ太郎」6巻 「21エモン」1巻 今回の注目はオバQです。これに収録されているのは今回初めて単行本に収録される作品がほとんど。 21エモンもてんとう虫コミックス版を…

【ファミコン】ワギャンランド3 購入

「ワギャンランド3」1980円 万●書店で見つけてしまい、高いとは思いつつ購入。欲しかった物が目の前にあったらそりゃ買うでしょ。早速プレイしてみましたがやはりボス戦が「しりとり」「数字さがし」「神経衰弱」だったりします。 とりあえずステージ2をクリ…

【PS2】PS2ソフト3本購入

3本ひとまとめ500円で購入。つまり投売りコーナーから拾ってきたということです。 左 「ダーククラウド」 このゲームはドラクエ8や9、白騎士物語等を作ったレベルファイブの処女作。この続編「ダーククロニクル」はプレイ済みで、機会があれば「ダーククラウ…

【ファミコン】「へべれけ」&「ドラえもん」購入

「へべれけ」500円 良く行くリサイクルショップにて箱・取説・はがき付きで500円で購入。 俺が元々所持していた「へべれけ」より状態がいいですよ? なんてこったい。 リサイクルショップだからこのレアソフトの価値が分からなかったんでしょうが、ゲーム専…

シュレッダー買った

シュレッダー買いました。4980円。 今まで安い手動のシュレッダーを使ってたんですが、手動なので途中で腕が疲れて中断せざるを得なかったのでとても楽チン。5000円くらいでCD・DVDも切れるシュレッダーが買えるんですな。 俺はAmazonのヘビーユーザーなので…

Perfume - Edge Extended Mix Video

Perfume - Edge Extended Mix Video

【PS2】ガンバリコレクション+タイムクライシス & ガンコン2 購入

「ガンバリコレクション+タイムクライシス」900円 「ガンバレット」「ガンバァール」「ガンバリィーナ」「タイムクライシス」の4本収録。 ひと昔前にゲーセンにはほぼ必ずあった人気ガンゲームのシリーズ3作をひとまとめにしてくれたこのソフトを俺様が買わ…

【PS2】セガエイジス2500 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション 購入

Vol.33「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」2625円 Amazonにて新品で購入してしまいました。 なんといっても収録タイトルが11本! まさかの新作もあります!! 【収録タイトル】 1)ファンタジーゾーン アーケード(システム16)版(4バージョ…

【PS2】テクモヒットパレード 購入

「テクモヒットパレード」3400円 「スターフォース」「ボンジャック」「ソロモンの鍵」「テクモカップ」「ピンボールアクション」「SENJYO」「プレアデス」の7本収録。個人的に「スターフォース」「ボンジャック」「ソロモンの鍵」あたりを目当てに購入した…

【PS】ナムコアンソロジー1&2 購入

ナムコミュージアムをコンプリートしてからこれも買おうと思っていたのですがなかなか見つけられなくて購入が今頃になってしまったのであります。 「ナムコアンソロジー1」900円 「バベルの塔」「スターラスター」「レッスルボール」「覇王の大陸」の4本収録…

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その5

Vol.1「ファンタシースター」500円 安かったので買いました。ファンタシースターシリーズは未プレイなので楽しみなのですが実は、お得な「Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクション」というのがあるのでそれも買ってみようと思います。プレイはそ…

PS&PS2ソフト100円均一 3本購入

PS&PS2のソフトを3本買いました。1本100円×3本。 まずはPS2。 「パチスロアルゼ王国7」 このソフトには5機種「サンダーV」「サンダーV2」「バクチョウ」「オオタコスロ2」「コンチ4XZ」が収録されてます。「サンダーV」が猛烈に人気だったと思いますが俺は…

ファミコン&スーファミソフト計4本 購入

FC「ツインビー」500円 贔屓にしているリサイクルショップに行ったら500円で売っていたので中身の確認をさせてもらってから納得の上購入しました。ソフトに落書きもないし取説も綺麗だし箱の耳も問題なし。あとは起動するかどうか。 帰宅後、真っ先に作動チ…

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その4

Vol.26「ダイナマイト刑事」800円 これはゲーセンで少々プレイしたことがありますね。 しかしアクションゲームの苦手な自分なので全然先に進めない。正直自分には難しいゲームです。 今回は完全リメイクされた本編とセガサターン版が収録されているのでお好…

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その3

Vol.16「バーチャファイター2」500円 俺はジャッキー&カゲをよく使ってましたが上手くはありません。これをやりこむ前に「ファイティングバイパーズ」に出会ってしまったのが悪かった。だってファイティングバイパーズの方が面白いんだもの! Vol.19「ファ…

「鋼の錬金術師」26巻 購入

購入後、即読了。 これが最終巻だと思ってたのに違ったYO! 最終巻は11月発売だそうです。3ヶ月も待てね~

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その2

PS2のセガエイジス2500シリーズは良作揃いですな! Vol.2「モナコGP」300円 見下ろし方のレースゲームということ自体がすでにレトロなんですが、それをCG使ってリメイクするセガ(笑) 当時のオリジナルも移植してくれていれば文句は無いんだけどリメイク作…

Perfume「VOICE」初回限定盤&通常盤 購入

表↓ 裏↓ Perfumeのニューシングル「VOICE」初回限定盤&通常盤を買いました。 最近Amazonで注文した新譜がフラゲ日に届きます。やっと本気出したかAmazon!? そんな事はいいとして、画像の左が初回盤、右が通常盤です。 「VOICE」は初めて聴いたときに「ち…

8/8(日)足尾銅山と袋田の滝に行ってきた

まずは足尾銅山に行きました。 詳細はこちら→ http://www15.ocn.ne.jp/~ashiokan/doukan/doukan.htm 朝7時過ぎに家を出発、9時過ぎには到着してしまったので入場したら我が家のほかに1人だけで坑内へ向かうトロッコは出発。内心「あれ?ここってそんなに人気…

PS2とWiiのソフト購入

PS2「アルゼ王国6」299円 安かったのでなんとなく購入。ドンチャン2やデカドンチャン2はよくわからん。 Wii「ことばのパズル もじぴったんWii デラックス」980円 これはWiiウェア版「ことばのパズル もじぴったんWii」の製品版です。 Wiiウェア版はすでに購…

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その1

全部中古で買いました。 Vol.4「スペースハリアー」500円 完全リメイクされていてほとんど別のゲームと化しています。なので当時のオリジナルの内容で遊びたいという方は買ってはいけません。とは言ってもグラフィックが格段にグレードアップしているので3D…

【ディスクシステム】謎の壁/ブロックくずし 購入

「謎の壁/ブロックくずし」299円 よく行くリサイクルショップで「ジャンクコーナー」的な所からサルベージしてきました。 ジャンクコーナーにあったのでちゃんと起動するか微妙でしたが 問題なく起動してくれました。 ディスクシステムのディスクカードは磁…

ブリーチとバクマン。購入

「BLEACH」46巻 今回の表紙は乱菊さんですか。そしてこの巻にはフリーザ(藍染)が登場します。 「バクマン。」9巻 さて、こちらはまた超展開ですなぁ。個人的に編集・吉田氏と平丸のやり取りが面白かった。

はまり道その10「藤子不二雄・T・Pぼん(タイムパトロールぼん)」

猛烈に久しぶりな「はまり道」でございます。 今回は藤子不二雄の「T・P(タイムパトロール)ぼん」潮出版社:全5巻を紹介したいと思います。 1巻表紙裏より↓二十世紀のカギっ子・ぼん(主人公・並平 凡「なみひら ぼん」)は、ひょんなことから歴史を見守る…