【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間椅子CD+DVD「疾風怒濤 人間椅子ライブ!ライブ!!」購入

なんと初ライブ盤という目出度いCD+DVDをディスクユニオンで買いました。 CDは「賽の河原」「どだればち」「水没都市」「心の火事」「冥土喫茶」が良かった。 DVDはオーラスの「どっとはらい」で腹よじれました。あの格好はヘンタイだよ!(笑) ディスクユ…

【PS】みんなのGOLF1&2 購入

「みんなのGOLF」299円 「みんなのGOLF2」299円 中古で購入。アホほどプレイしたゲームですが何故だか処分していた模様。 PSのメモリーカードにもプレイデータが残ってないし俺どうしたんだ? といった感じです。 この「初代」から「5」まで遊び続けているわ…

「クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~」オリジナル・サウンドトラック 購入

PSPソフト「クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~」のサウンドトラックを買いました。 このゲームには同じ曲が「オリジナル音源」と「8bitバージョンの音源」の2種類用意されていて、ゲーム内の設定でいつでも好きな方に切り替えることが出来る親切設計で…

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第4回配本 購入

「ミラ・クル・1」 「Uボー」 「ドラえもん」11巻 第2期 第4回配本でございます。 今回は「Uボー」が目玉ですね。初単行本化であります。この漫画、なんと「UFO」が主人公(笑) 個人的にこの作品は未読なのでじっくり読みたいと思います。

漫画2冊購入

「BILLY BAT」5巻 ますます謎は深まるばかり・・・あ~面白いなコレ 「獣神演武」5巻 ハガレン同様こちらも最終巻。短かったけど俺は好きな話でした。

【新譜】Hardfloor「Two Guys Three Boxes」購入

Hardfloor(ハードフロア)の新譜「Two Guys Three Boxes」の輸入盤CDを買いました。 前作からもう3年経ってるとは・・・時が経つのは早いですな。ともかく外タレのCD聴いて久々にワクワクした! これいいですよ!303鳴りまくってます!オススメ。 iTunesで…

鋼の錬金術師 27巻 購入

あ~終わった・・・ハガレン終わっちゃった・・・ いい漫画だったな。

ファミコンとスーファミのソフト 購入

久しぶりに行きつけのリサイクルショップで買いました。 「麻雀大戦」500円 あまりのいかがわしさに惹かれてつい購入。 RPGなんですが戦闘が全て麻雀。なので戦闘に時間がかかってどうしようもないです。 こんなゲーム売っちゃうニチブツすげーな。 「リブル…

【PS2】タイトーメモリーズ2 上巻下巻 購入

「タイトーメモリーズ2」の上巻と下巻を買いました。 タイトーの古の作品を遊び放題です。バブルボブルシリーズの「バブルメモリーズ」「バブルシンフォニー」はコレが家庭用ゲーム初移植なのです。 【上巻収録タイトル】 01.1979 スペースチェイサー 02.198…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その12

今回で「秋葉原でレトロゲーム~」は終わりです。全12回になってしまった・・・長かったなぁ。 「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」1200円 藤子不二雄系は押さえておきたいので購入しました。 Huカード版も発売されてますが、こちらのスーパーCD-ROM2版…

【Wii】ソニックカラーズ 購入

新作買いました。タイトルの通りカラフルで綺麗。しかも本来のソニックらしくとてもスピーディー。 7種類の宇宙人「ウィスプ」たちの力を借りてステージを攻略していきます。良ゲー臭がプンプンしますよ。

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その11

さあ、PCエンジン祭りはまだ続きますよ! 「ゼビウス ファードラウト伝説」750円 アーケードの移植「アーケードモード」と新作「ファードラウトモード」の2つのモードで遊べます。 「シューティング苦手なくせにまた買ってきて」とか言われたって構わない! …

まんだらけでレトロゲームを買った

「パラソルスター」6300円 いろんな店舗やオークションを探しても見つからなかったソフトでしたが、まんだらけ通販で見つけて購入。 名作との呼び声高い、レインボーアイランドの続編です。副題に「THE STORY OF BUBBLE BOBBLE Ⅲ」とありますが、「バブルメ…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その10

「レインボーアイランド」5800円 「バブルボブル」の続編です。以下Wikiより抜粋本作は副題に「THE STORY OF BUBBLE BOBBLE 2」と書かれている通り、前年に発表したアーケードゲーム『バブルボブル』の続編。『バブルボブル』のエンディングで怪獣(バブルド…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その9

タイトーの名作アクションゲームです! 「バブルボブル2」 10800円 ついに1万円台のプレミアソフトに手を出してしまいました。トレーダー秋葉原本店2階のショーケースに入っていた物です。トレーダーに行くたびにそのショーケースを覗き込んでは「はぁ~高い…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その8

今回はテクモの名シリーズです。 「忍者龍剣伝」3380円 「忍者龍剣伝Ⅱ」2180円 「忍者龍剣伝Ⅲ」2580円 購入リストの上位にいたソフト達なので購入。「初代」と「Ⅱ」はゲームセンターCXで挑戦済みですね。 このシリーズは代が進むにつれて難易度が下がると言…

Wii用D端子ケーブル&DSソフト&PSソフト 購入

Wiiは今までWii付属のビデオ端子を使ってましたが、液晶テレビだと若干画質が悪くてなんだか曇った感じに見えるのでD端子に変えてみることにしました。戦国無双3をプレイして試してみましたが結構画質は改善されましたよ。 それにしてもなんで任天堂はHDMIを…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その7

今回はコナミの2本です。 「悪魔城伝説」2500円 ゲームセンターCXの挑戦ソフト。「悪魔城ドラキュラ」シリーズの第3弾です。 早速プレイしてみましたが1面のボスが倒せない(笑) あ~アクション苦手だ。難しいですな。 頑張って上達しようと思います。 「サ…

Perfumeニューシングル「ねぇ」 購入

左:初回盤 右:通常盤 カップリングの「FAKE IT」の歌詞が意味深で好きだ的な。 そして2曲ともインストが良すぎなんだぜ的な。

スーパーマリオ25周年仕様Wii本体 購入

HMVオンラインで予約していた「スーパーマリオ25周年仕様Wii本体」が今日届きました! フラゲですよ奥さん! ゲーム機をフラゲしたのなんて初めてですよ。 まあでもただのバージョン違いですからフラゲとは言えないのかもしれないけれどもそんなことはいいじ…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その6

カプコンの名作アクションゲームです! 「ヒットラーの復活」5880円 箱に若干スレがあるもののその他は美品。 早速プレイしてみましたがこれは難しい!! まず通常のアクションゲームと異なる点、それは「ジャンプ」が出来ないという事。そのジャンプに代わ…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その5

もともと全5回でお送りする予定だった「また秋葉原でレトロゲームを買ってきた」ですが、さらにアキバでレトロゲームを調達してきたので全10回くらいの更新になると思います。よろしくどうぞ~。 ということで今回はPCエンジンのソフト2本です。 「スプラッ…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その4

最近ますますプレミア価格になりつつある「ロックマン」シリーズを買ってきましたよ。 おそらく古い方のソフトが入手しづらいと思うので古い方から順に3本買いました。3本合わせて16040円。 「ロックマン」7680円 いくら人気タイトルだからって高すぎやしま…

ケロロ軍曹 21巻 購入

前巻の20巻が映画原作ということで通常のケロロ軍曹では無かったことでとても詰まらなかったので、この21巻を買うのを躊躇してました。いい加減ここらでケロロのコミックス買うのやめようかな~なんて思ってもいたのですが、この21巻はサックリと読める通常…

東京国立博物館 特別展「東大寺大仏 天平の至宝」を見に行ってきた

11/3(水)Perfumeの東京ドームライブの前に見に行ってきました。 詳細→ http://todaiji2010.jp/ 会場内は全面写真撮影禁止なので当然写真はありません。 あまり期待せずに行ったのが良かったのかもしれませんが、思いのほか楽しめました。 沢山の国宝&重要…

11/3(水)Perfume LIVE @ TOKYO DOME 「1234567891011」に行ってきた

行ってきたんだぜ!!

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その3

「ボンバーマンⅡ」2280円 見れば分かりますが「ボンバーマン」の続編です。 今回から1人用の「ノーマルモード」、2人用の「VSモード」、3人用の「バトルモード」が搭載されているのでいろんな遊びが出来ていいですね。ノーマルモードも最初の方のステージは1…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その2

「マドゥーラの翼」3080円 これはゲームセンターCXで挑戦しましたね。 サンソフトのゲームとしては比較的難易度が低いといわれているようですが、俺からしたら充分難しい(笑) 初プレイでステージ3まで行きましたが、急に探索エリアが広がったりして面倒く…

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その1

水曜日に科博でやっている「空と宇宙展」を見に上京したのでアキバにも行ってきました。 個人的に欲しいと思っているレトロゲームソフトはある程度の値段のする物ばかりになってしまって、買うにも勇気がいる位です(笑) しかし負けない! 己の物欲を解放す…