【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師 完全版 15巻 購入

セリムとの死闘ですね。 終焉も近い!

丸尾末広「瓶詰の地獄」購入

買いました! コミックビーム本誌ですでに読んでいるのですがやっぱり単行本で出たなら欲しいですよね! しかも過去にビーム誌上に掲載された短編「聖アントワースの誘惑」「黄金餅」「かわいそうな姉」も収録。 どれも妖艶でありながら単なるエロさでは無い…

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D にじのタマゴメモ②

「にじのタマゴ」から何が孵ったかのメモです。 タマゴの名前タマゴから孵ったモンスター名追加スキルとどろく魂の冷たいタマゴデスソシスト+24魔王ジェイムいだいな森羅万象の重いタマゴぬしさま+31マスタードラゴン見えざる森羅万象のタマゴぬしさま海王神…

藤子・F・不二雄大全集 第3期 第10回配本 購入

第10回配本です! 「ドラえもん」19巻 「すすめロボット」2巻 「チンタラ神ちゃん」 ドラえもんは単行本初収録作品が2話ありますね。次巻20巻が最終巻。 すすめロボットも次巻が最終巻です。 チンタラ神ちゃんはこの1冊で完結です。45年ほど前の作品で藤子不…

6月23日(土)福島県二本松・猪苗代・会津若松方面へ行ってきた

6月23日(土)に福島県へ行ってきましたよ!

ユニコーン「Feel So Moon」完全生産限定盤 購入

アニメ「宇宙兄弟」オープニング曲です。 CDジャケットは原作の小山宙哉氏の描き下ろしで、さらに描き下ろし漫画も収録されてます。 宇宙兄弟との完全コラボですねぇ。たまにはこんなのも良いです。 曲は「ヒゲとボイン」的な印象を受けましたがとてもスペー…

バクマン。 19巻 購入

次の巻が最終巻ですねぇ。それにしても亜豆かわいいな。 最後のあたりは本誌でも読んでいないのでどう展開するのか楽しみです。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D にじのタマゴメモ

「にじのタマゴ」から何が孵ったかのメモです タマゴの名前タマゴから孵ったモンスター名追加スキルとどろく運命の冷たいタマゴ魔王ジェイム+21邪獣ヒヒュルデ天衣無縫の汚れたタマゴワイトキング+33死神運命の冷たいタマゴゴールデンスライム+24なし残され…

惡の華 6巻 購入

読みました。この6巻のすべては帯に書いてある通りです。 終始ドロドロの話ですが多分次の7巻で終わってしまうんだろうなぁ。

浦澤直樹 MASTERキートン 完全版 11巻 購入

今回も面白かったです! 次がついに最終巻、期待して待ちます!

コミックビーム 7月号 購入

玉吉さん目当てで買ったので玉吉さんの漫画しか読んでません。 表紙に爆笑、しかしマンガ読んで切なくなったり。玉吉さん!連載して!

【DVD】MOVIE23 ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来るzzz... 購入

やっと発売されましたなぁ。 TBSチャンネルで放送されたものは何曲かカットされてましたがこれには全曲入ってます。 でもまあ20年、それ以上前の曲を民生はキーを下げずによく歌えますよね。それにメンバー5人のみで楽器をやりくりするのも見どころだし、や…

キン肉マン 39巻 購入

なんという悪魔超人祭りでしょう! おっさん歓喜!

6/10(日)ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D ヨドバシakibaへすれ違い通信しに行ってきた

本日、意を決してヨドバシakiba(通称アキヨド)までテリワン3Dのすれ違いをしに行ってきました! すれ違い広場↓ こんな状況です↓ 凄い人数ですねぇ。 秋葉原駅から出た瞬間にこの光景が飛び込んできたので、とりあえず先にセブンイレブンで配信されている「…

浦澤直樹 BILLY BAT 9巻 購入

ここにきてようやく1巻のほうへ話が戻っていった感じだが、でもまだまだ謎が・・・。 いやこれホント面白いですよ。この先の展開が気になり過ぎる。

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 星降りのマスターガイド」購入

2日ほど前に買ったんですが、これ、ゲームと同時発売の本としては最高の情報量だと思います。 個人的にVジャンプ編集の攻略本は厚さも中身も「薄い」という印象しか無くて好きじゃなかったんですが、この本には正直やられました。素晴らしいと言うほかないで…

野球/たま たまグローブ座ライブ DVD 購入

買いました。 実は4たま時代のライブ映像を入手したのは初めてなのです。なのでとても楽しめました。 この当時から「金魚鉢」の石川さんはあのスタイルだったというのが感心した。

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー「モンスター大図鑑」購入

スクエニe-STOREで予約してた物が届きましたよ! 右の黒いシートは大図鑑の白いケースに入れるとスライムの形の窓から見えるモンスターを変えられるという・・・何とも言えない予約特典なのでした。 詳細は下記サイトにてサンプルが見られるので割愛しますが…

電大「Δ結線」購入

買いました。オフィシャルサイトで予約したらサインがもらえました↑ このユニコーンのお3人さんは広島電機大学(現・広島国際学院大学)の先輩後輩の関係でして、その3人なので「電大」という名でアルバムを出してしまったわけですね。しかも3人ともボーカル…