【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSP】クラシックダンジョン×2 購入

「クラシックダンジョン×」2 3週間くらい前に買ったんですが「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル」をやっていたため積みゲーになっておりました。今日からようやくプレイし始めましたよ。前作をプレイ済みなので大体のやり方は分か…

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第9回配本 購入

第9回配本ですよ! 「ドラえもん」13巻 「少年SF短編」2巻 「仙べえ」 今回はこれと言って目玉な作品はありませんが、個人的に「仙べえ」が未読なので楽しみです。「仙べえ」はA先生との共著になります。そして次回、チンプイ2巻に期待。

ユニコーン「デジタルスープ/ぶたぶた」初回生産限定盤 購入

いやぁ、2曲ともいいですな。 DVDはこの2曲のレコーディング風景が約30分収録されてます。ファン必見なDVDでございました。 ユニコーン「ぶたぶた」

アキバでレトロゲーム購入 その9

「アキバでレトロゲーム購入」は今回で終了です。 「アバドックス」2079円 これは敵キャラがなんともグロいシューティングゲームです。このゲームはシューティングゲーム開発では有名な「ナツメ」製ですね。コアなシューターなら知っていて当然の会社だと思…

アキバでレトロゲーム購入 その8

メガドラでございます。 「ザ・ニュージーランドストーリー」780円 おそらく「キウイ」と思われる主人公がさらわれた仲間を助けに行く物語。最初のうちはサクサク進めますが、徐々に難しくなっていく模様。これは良ゲーの予感。まだ数回しか遊んでいないので…

アキバでレトロゲーム購入 その7

「ぺんぎんくんwars」1080円 買う予定は無かったもののなんとなく買ってきてしまったソフト。 相手の陣地にボールを全部ぶち込めば勝ちという簡単なシステムなんですが、考えて動かないと勝てない仕組みなので意外と難しいですね。ボールの数がちょっと多い…

BLEACH 49巻 購入

新章、どうなるんでしょうな。

アキバでレトロゲーム購入 その6

「エイリアンストーム」480円 ファイナルファイト的なベルトロールアクションなんですが、グロイ敵キャラがわんさと出てきて楽しいです。3人のプレイヤーキャラの中から1人を選んでエイリアンをフルボッコします。動画置いとくので見てください。 「タントア…

アキバでレトロゲーム購入 その5

「VOLFIED(ヴォルフィード)」280円 個人的にこのゲームはかなりの良ゲーだと思っているのですが中古が280円で売っているあたり、いまいちマイナーなのかなとちょっぴり寂しい思いをしております。WiiのバーチャルコンソールでPCエンジン版は購入済みなんで…

アキバでレトロゲーム購入 その4

「スプラッターハウス PART2」3980円 メガドラの「スプラッターハウス」シリーズは「1」と「3」を持っていますがこの「2」だけ買いそびれていた、と言うかなかなか売ってなくて今まで入手出来ずにいました。今回やっと購入です。 いや~コレ難しいですねぇ。…

砂原良徳「subliminal」期間限定生産盤 購入

今更ながら買いました。タイトル曲がかっこいいですな。 subliminal

アキバでレトロゲーム購入 その3

「暴れん坊天狗」5880円 若干レア気味なバカゲーと言うかネタゲーと言うか。買っちゃいました。 これはゲームセンターCXでも挑戦したソフトですね。しかし自分はその放送回を見ていないので有野課長がクリアしたのかしてないのかさえ知りません(笑) 早くプ…

「電気グルーヴのメロン牧場 - 花嫁は死神4」購入

買いました。ロキノンで15年続く長寿連載コーナーの単行本第4弾。 まだ読み始めたばかりですが面白いですな。

砂原良徳「liminal」初回盤 購入

これは完全なる作業BGMですな。

アキバでレトロゲーム購入 その2

「マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー」4280円 メガドライブの問題作、買ってしまいました(笑) 序盤は簡単ですね。「EASY」でプレイしたからだと思いますがGAMEOVERになる気配が無かったので途中でプレイをやめました。操作は比較的簡単なのですぐに…

アキバでレトロゲーム購入 その1

去年の暮れに行って以来、3ヶ月以上ぶりに秋葉原のレトロゲームショップへ行ってきました。 トレーダーで12本、スーパーポテトで2本、計14本買ってきたのでまた数回に分けて晒していこうと思います。 という事でまずは今回の買い物で1番高額だったコレから↓ …

メガドライブのソフト大量購入 その8

前回から随分間が空きましたがこれで終了です。 「ワンダーボーイⅢ モンスターレア」 「ワンダーボーイⅤ モンスターワールドⅢ」 ワンダーボーイシリーズの2作です。アクションかと思ったらシューティング面があったりするふしぎなゲームなのです。ワンダーボ…

【DS】DQM-J2P進捗 その4 (ヨドバシアキバ編)

本日、ヨドバシアキバへ行ってきました。 無事に「キラーマジンガ」をゲットし、その後はヨドバシアキバの外にある「ルイーダの酒場」にてすれちがい通信もやってきましたよ。今回はすれちがいで対戦した「S」「SS」クラスのモンスターをスカウト出来ない仕…

Fumihiko Kitsutaka 25th Anniversary ~ LIVE! DREAM CASTLE ~ 購入

「Fumihiko Kitsutaka 25th Anniversary ~ LIVE! DREAM CASTLE ~」 橘高文彦デビュー25周年ライブのDVDを買いました。 筋少以外のバンドはどれも初見なんですがカッコイイですね。特にX.Y.Z.→Aは素敵。 オーケン! ちゃんと歌え!(笑) 話は変わって、AR…

電気グルーヴ ベスト盤「ゴールデンヒッツ」&PV集「ゴールデンクリップス」購入

ベスト盤「ゴールデンヒッツ」 初回盤は紙ジャケ仕様です。でも買わなくても良い内容。じゃあなんで買ったんだぜ? PV集「ゴールデンクリップス」 これは初見の物もあったので買ってよかった。面白かったです。

【DS】DQM-J2P 進捗その3

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル、プレイ3日目で(昨日)本編クリアしました。 しかしここからが本当の戦いなのです。 真のバトルGPを制し、覚醒した闘神レオソードに勝ち、プレートを全部集めて雪山の石碑にプレートを納めて別…

ビョーク シングル「All is full of love」2枚 購入

「All is full of love」 1枚に3曲ずつ、すべてMix違いの計6曲。UK盤。 All is full of love

【DS】DQM-J2P 進捗その2

昨日から9時間ほどプレイして今は「地下遺跡」を探索中です。 まおうのつかいを1回転生させて強化、あとはあくまのきしが案外良かったので育ててます。 あー早くメタルエリアに行きたいよ~