【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30(土)富士五湖方面へ行ってきた

7/30(土)富士五湖方面へ行ってきました

ケロロ軍曹 22巻 購入

通常営業のケロロ、面白かったです。 今回はクルルがカレーの件で奔走する話があって笑いました。何やってんだ(笑)

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第12回配本 購入

いよいよ第2期 第12回配本、第2期も今回で最後でございます。 「大長編ドラえもん」3巻 「オバケのQ太郎」12巻 「少年SF短編」3巻 大長編ドラえもんは「鉄人兵団」と「竜の騎士」の2作品収録。どちらも名作ですので是非読んでみてください。 オバQは「やたら…

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入 その④

「ベースボール」504円 スーパーポテト秋葉原店に行ったら安い値段で状態良好なものが売っていたので思わず買ってきてしまいました。 若干箱にしわが寄っている部分がありますが中身も超きれいで満足です。まだ何本も同じような良状態のベースボールは売って…

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入 その③

「スーパーワギャンランド2」1480円 ファミコン版・スーファミ版の「ワギャンランド」シリーズがこれで揃いました(ワギャンパラダイスは除外)。 人並みモードだと簡単なので神様モードでプレイしましょう。すんげー骨のあるゲームへと豹変します(笑) お…

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入 その②

「悪魔城ドラキュラ」2000円 スーファミ版「悪魔城ドラキュラ」の1作目ですね。ファミコン版とはグラフィックが比べ物にならないほどに向上しています。音楽も素敵なのでプレイしていて楽しいですね。このゲームは初プレイなのですが適当にやって3-3まで行き…

「鋼の錬金術師 完全版」3巻 4巻 購入

「鋼の錬金術師 完全版」の3巻&4巻を買いました。 まだ1&2巻も読んでないので、もう少し巻数が溜まってから一気に読もうと思います。

BILLY BAT 7巻 購入

「BILLY BAT」7巻 購入即読了。 5巻あたりからの盛り上がりが一気にここまで来ましたね! 面白かった!

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入 その①

東京国立博物館に行ったあとまた秋葉原にて買い物してきました。その他秋葉原以外で買った物も含めて全7回くらいの更新予定です。今回はファミコンとスーファミ計11本購入。 まずはこれ↓ 「ROM版 悪魔城ドラキュラ」7880円 コナミのレアゲーでございます。デ…

東京国立博物館 特別展「空海と密教美術展」に行ってきた

今日7/20(水)から東京国立博物館で始まった「空海と密教美術展」を見に行ってきました。 前半エリアの空海とその他関係者の書の達筆なこと。弘法大師と呼ばれる由縁ですな。空海が中国から持ち帰ったという物も数多く展示されていて見応えがありました。後…

個人的にゲームセンターCXで挑戦してほしいソフト一覧

これは個人的な願望で勝手にリストアップしたものです。 【ファミコン】「スーパー魂斗羅」「ボンバーキング」「がんばれゴエモン2」「ヒットラーの復活」「大工の源さん」「ワギャンランド2」「パーマン」「アイギーナの予言」「カルノフ」「ワルキューレの…

荒川弘「銀の匙」1巻 購入

週刊少年サンデーで連載が始まった荒川弘先生の新作「銀の匙」第1巻、Amazonから届きました! 即読了。 ハガレンのギャグな部分が好きな方、これは間違いなくオススメです! 続きが楽しみ! ちなみに「クラブサンデー」で第1話が読めます↓ http://club.shoga…

PS2のソフト2本購入

「聖剣伝説4」100円 安さに負けて再購入。長いことゲームやってるとたまにはこんな駄作もつかまされるということで。 しかしこの値段でこのゲームの評価がわかると思いますがここまでの投げ売りになってると思わなかったなぁ。発売直後に中古ショップに売っ…

秋葉原でレトロゲーム購入 その⑤

「ピキーニャ!」1400円 アスキーから発売されたスーファミの落ち物パズルゲームです。 キャラクターデザインは桜玉吉さん。購入理由はキャラデザが玉吉さんだから。ゲーム内容もへったくれもありません。個人的に落ちゲーは得意じゃないのでたぶんプレイし…

秋葉原でレトロゲーム購入 その④

またもやメガドライブのソフトです。 「ボナンザブラザーズ」880円 ゲームセンターCXで挑戦したソフトですね。建物内のアイテムをすべて回収して出口から出るとステージクリア。ルールは簡単なんですが、実際にプレイしてみるとわかりますが見た目よりもずい…

秋葉原でレトロゲーム購入 その③

今回はメガドライブの洋ゲー2本です。 「ソードオブソダン」880円 いわゆる「クソゲー」。クソゲーと知ってて買ってきました(笑) キャラがでかくて距離感が掴みにくく攻撃が当てづらい。攻撃方法も「切る」「突く」「上から降り下ろす」「下(しゃがみ状態…

秋葉原でレトロゲーム購入 その②

「高橋名人の冒険島Ⅳ」8800円 買ってしまいました。これでファミコン版「高橋名人の冒険島」4作品全部入手しましたよ! ファミコンソフトを集めだした当初、「いつか俺もファミコン最後のソフトである高橋名人の冒険島Ⅳみたいなレアソフトを入手したいなぁ・…

秋葉原でレトロゲーム購入 その①

7月3日(日)に国立科学博物館の「恐竜博2011」を見るために上京したのでアキバにも行ってきました。トレーダーとフレンズで購入。リバティやスーパーポテトにも行ったんですがそこでは買わず。全5回更新予定。 「バイオミラクルぼくってウパ」11800円 トレ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D オリジナルサウンドトラック 到着

クラブニンテンドーから届きました! ゲーム自体はまだクリア出来てないのでこのサントラは聴いてませんが、こんな物を無料でプレゼントしてくれるとは、任天堂は太っ腹ですな。あとでじっくり聴きたいと思います。

【ナムコ】月刊 NG 30冊 購入

ナムコの月刊NGを30冊を購入。送料込み約9000円 以下Wikiより。 『NG』(エヌジー)とは、かつてナムコ(現:バンダイナムコゲームス)が発行していた広報誌「namco COMMUNITY MAGAZINE NG」。1983年に創刊され、ナムコ直営のゲームセンター等で無料で配布さ…

HUNTER×HUNTER 28巻 購入

あー冨樫ぃ~! やっと仕事したんですかー! 連載再開しても10週や20週でまた休載して恥ずかしくないですか? いい加減にFF14卒業しろよ! 他のゲームやるなよ!

たまの映画 DVD BOX 購入

DVD

バンド「たま」だった人たちのドキュメンタリー映画のDVDです。 今何をやってるのかを淡々と追っただけの映像なのにとても引き込まれて見てしまう不思議。この映画は「たま」だったこの人たちのファンではない人ぜひ見てもらいたい。好きなことやってまった…

【ネタバレ!】ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... 7/2(土)ベイシア文化ホール公演に行ってきた

行ってきましたー! 【セットリスト】 01:ライジングボール 02:頼みたいぜ 03:ハヴァナイスデー 04:手島いさむ物語 05:WAO! 06:Maybe Blue 07:シンデレラ・アカデミー 08:AGONY 09:いかんともしがたい男 10:ニッポンへ行くの巻 11:ウルトラヘブン…

ファミ通系2冊購入

週刊ファミ通は見ての通りバンダイナムコ特集。オトナファミは「ドラゴンクエスト 忘れられない名場面ランキングBEST25」という記事に釣られて買った。両方面白かった。