【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある予想

いきなり本題 あくまで憶測なのだが、実は主人公は七人の賢者の末裔なのではなかろうか。だからトロデーン城が滅ぼされた時やドルマゲスとの戦いでもいばらの呪いにかからなかったのでは? とにかくストーリーを進めれば分かることだし、今日も帰宅したらや…

今日の流れ

ここまでの総プレイ時間34時間43分 主人公・レベル32 ヤンガス・レベル31 ククール・レベル31 ゼシカ・レベル30 あのですねぇ、ヤンガスの「とうぞくのはな」が便利なんですよ!今までは各フロア事にしか調べられなかったのが、今回は町もしくは…

まったく・・・

現在オークニスに滞在中。 主人公・レベル32 ヤンガス・レベル31 ククール・レベル31 ゼシカ・レベル30 詳細は後で書くとして、モンスターチームがかなり使えます! バトルロード格闘場のランクEで優勝すると、主人公の特技に「チーム呼び」が追加…

ドルマゲス強すぎ

LV30じゃ勝てないのか? まさかこれで終わりってことはないよな? あんな簡単でザコも弱いダンジョンだからまだまだ続くはず・・・。 もうチョイLV上げるか。あと2つ上がるまでドルマゲスとは戦わないぞ!

プレイ3日目

ここまでの総プレイ時間、27時間30分。このうち寝落ち1時間少々。 主人公・レベル28 ヤンガス・レベル27 ククール・レベル27 ゼシカ・レベル26 3日目の流れ 船の情報を得るためにトロデーン城の書庫へ→イシュマウリへの扉が出現、行ってみる→…

2日目

2日目の流れ アスカンタ城の王様を喪から明けさせる ヤンガスの提案で、パルミドへ→情報屋を探し回ったあと酒場のトロデのもとに戻ると馬車が盗まれる→女盗賊のゲルダに買われてしまい、馬車を返してもらうために剣士像の洞窟へ→無事馬車を取り返す パルミ…

たいして出来なかった

現在のパーティーのレベル 主人公・レベル21 ヤンガス・レベル21 ゼシカ・レベル19 ククール・レベル19 2日目の詳細はまたあとで。

1日目のプレイ終了

とりあえず午前3時半からプレイを開始したわけだが、午後3時にプレイを止めるまでの総プレイ時間は8時間42分、主人公・レベル16、ヤンガス・レベル16、ゼシカ・レベル15、ククール・レベル14。 いまいち錬金釜の使い勝手が悪い。でもそれには理…

順調!

5時間30分プレイして、現在LV12。 ゼシカが仲間入り♪ ゼシカの兄貴がドルマゲスに殺されたらしい。その敵討ちのために主人公一行に加わる。 最後のメンバー・ククールももう少しで仲間になりそうだ。 今回は結構早い段階でフルメンバーになるから、キ…

休憩中・現在LV8

朝食をかねて少々休憩。 ちょうど3時間プレイして現在LV8、いや~ブーメランがすっごい便利! 最初主人公は剣スキル&ブーメランスキルを上げとけばサクサク進めるはず。 最初の町・トラペッタ 主人公達がある人に会いに来たのだが、家を放火されて焼死…

買ったぞー!

午前3時過ぎに予約したコンビニにて購入! とりあえず1時間少々プレイした感想を。 面白いですよハンパなく!まだLV4だけどやりごたえ抜群です!すんごく楽しいので日記の更新はかなり後になります。 ではプレイ再開!

ドラクエⅧまであと1日ちょいだ!

もうテンション上がりまくってますよ、こちとらドラクエ歴17~8年(この辺あいまい)なんだよバッキャロウ! 寝てられるかってんだ! そうだ、まだ主人公の名前を決めてなかった。 ・・・どうしよう、、、ガジャたんに付けてもらった「みゃも」でもいいん…

あと2日!

わ~い祭りだ! ドラクエがあと2日でプレイ出来るぞ! ィヤーハァァ!待ってろよドラクエコンチクショウ! え~、いきなりテンション高いですが、ちくちくプレイ経過を記していく予定であります。 ドラクエ狂いのマイペースプレイを晒します。どーぞよろし…