【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

村上たかし「続 星守る犬」購入

3月に発売されていたのにうっかり買うのを忘れていて今頃購入。 これは前作と話がリンクしていて完全なる続編なんだと思います。前作が上巻・今作が下巻といった感じ。 なんというか、前作の「おとうさん」が今作によって多少なりとも救われたんじゃないかと…

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第10回配本 購入

第10回配本です。 「オバケのQ太郎」11巻 「てぶくろてっちゃん」2巻(完結) 「チンプイ」2巻(完結) 今回のオバQには「オバケのP子日記」「スタジオ ボロ物語」も収録されています。「P子日記」は1966年に「女学生の友」という雑誌に1年間連載されたP子が…

【ゲームサントラ】ロムカセットディスク イン ジャレコ 購入

ジャレコのファミコンソフトの中から15タイトルを厳選して159曲(トラック数は99)収録。 個人的に「シティコネクション」「忍者くん」「忍者じゃじゃ丸くん」「燃えろプロ野球」「エスパ冒険隊」「バイオ戦士DAN」等がお気に入り。「バイオ戦士DAN」の曲は…

capsule「WORLD OF FANTASY」初回盤 購入

買いました。 capsuleらしい硬質なサウンドでカッコよろしいですぞ。特典ディスクの2曲もかっこいい。 ヤスタカはcapsuleの曲に関してはすごくマイペースというか、いい意味で一途。悪い意味で意固地(笑) いまだに歌詞カードを付けてくれないところなんか…

ユニコーン「Z」初回生産限定盤 購入

前作「シャンブル」も相当な出来だと思っていたのですが、それを上回っていると思います。 阿部Bのストレートなロックと民生のいぶし銀のゆったりしたロックとさらにそこにサム兄さん、EBI、カニさん達が加わって、「ユニコーン」の曲になってしまっているん…

スーファミソフト所持タイトル&所持数チェック

スーファミソフトもずいぶんとチェックしてなかったのでここらでやっておきます。 といってもそんなに増えてないんですけどねぇ。

定期検診に行ってきた

今日は定期検診の日だったので行ってきた。いつになくずいぶんと待たされてたなぁ。 若干肝機能の数値が高いけど以前ほどではないのでそれほど気にしなくていいとのこと。 次回はCTスキャンをしますよ。被曝ですよ被曝!

ファミコンソフト所持タイトル&所持数チェック

欲しい物は大体買ってしまったファミコンソフトですが(まだ多少は欲しいタイトルあるけど)、前回チェックしてからずいぶん間が開いたと思うので調べてみます。どれどれ・・・

テレビブロス 5月14日号 購入

見ての通りPerfume目的で買ったわけですが、なんとさまぁ~ずとの対談が! さまぁ~ずも好きな俺得状態。この対談が読めて210円は安いな。ブロスGJ!

Perfume「レーザービーム」通常盤 購入

Perfume「レーザービーム」の通常盤をタワレコオンラインで買いました。 表↓ 裏↓ 予約特典のポスターも一緒に到着! 今回のポスターはシンプルね。

Perfume「レーザービーム」初回限定盤 購入

スリーブ表側↓ 裏側↓ Perfume「レーザービーム」初回盤購入しました。スリーブケース仕様でジャケもカッコイイ! スリーブとは違うジャケが↓ 裏側↓ 久々のシングルで気合い入ってますなぁ。レーザービーム、かなりのお気に入り。

【パーマン】コピーロボット 購入

買いましたが箱から出す予定はありません。鼻を押せない・・・ 詳細→ http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01479&pref=500

ブルーレイレコーダー設置

HDMIケーブルと5メートルのアンテナ2個とアンテナの分配器2個をビックカメラにて購入。 配線をよく見ないで買ってきたせいで不必要なHDMIケーブルを買ってしまった。 なんやかんやでこうなりました↓ 右の白いケースの上にあるのがブルーレイレコーダー。でも…

東芝 VTR一体型HDD&ブルーレイディスクレコーダー D-BW500 「レグザブルーレイ」購入

昨日コジマにデジカメを買いに行ったのですが、なぜかデジカメを買わずにこのブルーレイレコーダーを買ってきてしまいました。約53000円。「W録」が出来るのとビデオテープ資産をDVDに移し変えたかったというのもあって、レコーダーの売り場でコレを見て連れ…

SFCのワイヤレスコントローラ&FCソフト「バルトロン」購入

「DUALTURBO WIRELESS REMOTE SYSTEM」299円 コントローラーの世界はとても奥が深くて、リサイクルショップ等を見て回っていると見た事もないようなものが投売りで転がっていたりするものです。このコントローラーもこんな値段で買ってきました。「リモコン…

メガドライブのソフト購入 その3

3回目ですがこれで終了です。今回は4本しか買わなかったのです。 「モンスターワールドⅣ」1800円 モンスターワールドの続編です。これはシリーズを全部買うつもりだったので購入。このシリーズの中では若干値段が高いんですが、それは主役キャラが女の子だか…

メガドライブのソフト購入 その2

「レインボー・アイランド・エキストラ」3400円 これは元々買う予定ではなかったんですが、見つけてしまって思わず買ってしまいました。 比較的アーケードの物に忠実な移植をされているです。さほど「エキストラ」じゃない物と変わらないと思いますけど細か…

メガドライブのソフト購入 その1

東京国立博物館の「写楽」「手塚治虫のブッダ展」を見に行ったついでに秋葉原にも行ってきました。 この日は目当てのトレーダーが棚卸しでまだ開店してなかったのでフレンズに行ってメガドラのソフトを購入。スーパーポテトにも行きましたがここでは何も買わ…

ROCKIN'ON JAPAN 6月号 購入

特別付録の「別冊ユニコーンBOOK」が目当てで買いました。アルバム「Z」の事やメンバーの事を語ったりしていて良かったですよ。本誌のほうにはPerfumeの記事もあったので一石二鳥な感じでした。

5月1日(日)東京国立博物館・特別展「手塚治虫のブッダ展」も見てきた

「写楽」展を見に行った東京国立博物館で特別展「手塚治虫のブッダ展」も開催されていたので見てきました。 手塚治虫作品の「ブッダ」の生原稿とその原稿に書かれているシーンに関連した展示品を見比べたり出来て面白かったです。音声ガイド(別途300円必要…

5月1日(日)東京国立博物館・特別展「写楽」に行ってきた

東京国立博物館で5月1日から始まった特別展「写楽」を見に行ってきました。特別展の初日に行くのは初めてでした。どのくらい混雑するか心配だったので前売り券を買って開場前から並んでいたおかげで最初の入場者の一団に入り込めました。 ほぼ全ての写楽作品…