【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1月1日から4月30日20時30分までの検索フレーズ

4カ月に一度のお楽しみ!! おまえらがどんな検索でこのBLOGに辿り着いたのか、2009年1月1日から4月30日までの4か月間の検索フレーズと検索ワードを各100位まで晒し上げだぜウォンチュー! まず検索フレーズ Page View : 11,598 Analyzable : 4,740 1 柳田哲…

はまり道その2「伊藤潤二・ギョ」

ジャケ写を見ていただければどんなジャンルだか分かると思いますが(笑)「うずまき」「富江」などホラーマンガ界の巨匠・伊藤潤二氏の作品「ギョ」です。 この作品は全2巻なのであっという間に読み終えてしまいますが、怖いというより切なさが残るストーリ…

【武道館】Perfume - Edge(Live)

何もかもがかっこいいPerfumeの「edge」。 気になる気になる気になる気になる ちなみにこれの方が画質が綺麗(画面下のHDってのを押して観て) http://www.youtube.com/watch?v=nHd86Dycr9c

筋肉少女帯「シーズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!購入

プレオーダーで当選していた物が昨日から発券可能になっていたので Perfumeのチケットを発券するついでにこの筋少のチケットも発券してきた。 このライブは2カ月くらい先なのでそんなに急いで発見しなくても良かったんだけどね。 整理番号は300番台の真ん中…

Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」ステージサイド席ゲット!

5/9(土)代々木第一体育館のPerfumeのライブチケット、今日の一般発売で奇跡のゲット! 争奪戦に勝利しました! そしてさっそく発券してきました。座席は気にしない。 これで5/9・10両日参戦決定しました。行くのと行かないのとじゃ大違いですからね、嬉し…

Perfumeファンクラブ「PTA」1周年記念Tシャツ「LSG」到着

チケットのエントリを書き終わった直後に、注文しておいたTシャツも到着! レッスン着、略して『LSG』(笑) これを着て張り切ってライブに行きたいと思います。

Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」チケット到着

Perfume 5/10(日)代々木第一体育館のライブチケットが来たーーー!! 来たんだけど今回はあまり席がよろしくないような気がするなあ。武道館みたいななにか特殊な形のステージだとちょっとは望みが出るんだけれども、しかしチケット難民も相当出ている中で…

モンハンとか

飛竜の卵を盗んできたよ これで2つ星のクエスト全部クリアした! 肉が上手に焼けるようになりました。

【Wii】モンハンG しんちょく

キャラ作ってオフラインでソロのクエストやってる最中です。 今は2つ星のクエストをこなしてま~す。

【Wii】モンスターハンターG 購入

モンハン来たーーーーー しばしのあいだ狩人となります。 まずは「トライ」の体験版をやりましょうかね。ではさようなら。 ※追記※ 「トライ」の体験版で難易度低い方のクエストさえクリアできねえ 大丈夫か俺! ※再追記※ 難易度低い方のクエストクリアしまし…

【DVD】Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」購入

全部観終わりました。やっぱり「edge」が ネ申 過ぎる。 曲・映像・ダンス・演出、全てが高次元で展開されててマジかっこいいわ。 去年リリースされたシングルの曲では「edge」がダントツで好きだ。 あと「TOKUTeeeeeeeeeeN!!!!!」も良かった。PTATV(ファン…

UNICORN「ユニコーンツアー2009蘇える勤労」チケット到着

5/2(土)さいたまスーパーアリーナのチケットがついに到着! 200レベルというのは2階席なんだけれども4列目なのでさほど高い位置じゃありません。でも若干ステージから離れている位置のようで、これはグッズのオペラグラスを買う必要があるかもしれませんな…

はまり道その1「吉田戦車・はまり道シリーズ」

最近、地味な更新が続いていたので、ここらで何か新しく始めてみようと思い立ち、自分の気に入っている漫画・ゲーム・音楽等をオススメするカテゴリを作ってみました。とりあえず基本はオススメ漫画の紹介で、ときどきはゲームや音楽もオススメしてみたいも…

【ユニコーン】I♡UNICORN.FAN BEST 完全生産限定盤購入

買いました。とにかく音が良い。なんでPTAが入ってるんだ(笑) 「デーゲーム」のPVはやっぱり二郎さんだね。何度見ても良い。

【ALTERN8】OLD SKOOL EUPHORIA 購入

ALTERN8(オルタネイト)のMIXCDを購入。 つーかそもそも原曲が知らないのばっかりなのでどこをどうMIXしてるのかサッパリ分からん(笑) これは完全にBGM用のCDだ。間違いない。

最近気になっているゲーム

ニンテンドーDS「メイドイン俺」 CMなんかでもやってるし、Wiiのコンテンツ「みんなのニンテンドーチャンネル」で世界のナベアツによるプレイ動画も視聴可能なので気になる人は見てみるといいと思うんだ。 公式→ http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/ PSP「勇…

コミックビーム4月号&5月号購入

5月号を買ってから4月号を買ってない事に気付き、速攻でAmazonに注文。 読むのは吉田戦車の「民話ボンボン」のみです。兄上が面白すぎます。

みんなでスペランカー 終わり

終了しました。 4周目のステージ29でカギがどうしても見つけられずに残機(約90機)を全部自殺させました(笑) 得点:16576810 深さ:32917メートル ハイスコアランキングの最高位は66位でした。 さて、今回はロープアシストを使っていたので次回は使わずに…

みんなでスペランカー 続き

いまだ終わらず。現在4周目のステージ11にいます。 残機は99(99でカンスト。これ以上増えない)、得点は15560600点。 これは・・・・・・終わらないフラグが立った気がする(笑) とりあえずもう少し、2000万点までは行きたいと思います。

みんなでスペランカー その後②

まだGAMEOVERになりません。 現在3周目・ステージ31です。残機は56。得点は1146万点。 これいつ終わるんだろう(笑)

みんなでスペランカー その後

現在2周目のステージ66にいます。 残機数は52、スコアは8110020です。1周クリアしてしまったら、なんだかどこまででも行けそうな感じになってきました。2周以降はカギが透明化していて見えないんだけど、なんとなく雰囲気(地形やワナの感じ)でカギの在りか…

みんなでスペランカー進捗とか

ステージ100クリアしました!!!! ↑証拠画像(見えづらいですが矢印の上に画像があります。クリックで拡大表示します。クリア時の画面。ネタバレなので注意) 1周目終了後すぐに2周目に突入しているのでスコアはまだランキング登録されてません。 とりあえ…

【古本】電気グルーヴ・マガジン “KARATEKA” 購入

持っているのについ買ってしまいました。 2冊 改めて読んでみると、瀧氏と安達哲(「お天気お姉さん」や「バカ姉弟」の作者)の対談なんかは面白い。

鋼の錬金術師22巻購入

読みました。 この巻やばい! すごい面白かった!

【スーファミ】スーパーマリオコレクション購入

マリオシリーズの名作4本「スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ2」「スーパーマリオUSA」「スーパーマリオブラザーズ3」収録の「スーパーマリオコレクション」を購入。 これ持ってなかったんですよねぇ。スーパーマリオUSAは面白すぎる。

みんなでスペランカー

頑張りました。ステージ62まで行けましたがもう限界です。 ステージ51~60の間でしこたま死にました。 順位は644位。疲れた~

みんスペとか

ようやくステージ50まで来れました。ランキングもついに3桁へ突入。 疲れた。

みんなでスペランカー進捗

ステージ29まで行きました。

【新色】PSP-3000 SPIRITED GREEN 購入

今まで使ってたPSP2000を売ったら12000円くらいで買い取ってもらえたのでこの新色はとても安く買えました。一緒に保護フィルムとメモリースティックの2GBも購入。 いや~快調ですよ。メタリックな色もきれいだし軽いし液晶画面も見やすいし素敵です。

【PS3】みんなでスペランカー 購入

PS3ダウンロード専売ソフト「みんなでスペランカー」を購入。 早速やってみましたがオリジナル(ファミコン版)を1周も出来ない俺様なので、4度目のチャレンジでようやくステージ20まで行けました。ある意味「覚えゲー」でもあると思いますが、やっぱりスコ…