【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日から12月31日、16時50分頃までの検索フレーズ晒し

4カ月に一度のお楽しみ!!貴様等がどんな検索でこのBLOGに辿り着いたのか、2010年9月1日から12月31日までの4か月間の検索フレーズを晒し上げだぜ!! Page View : 16,191 Analyzable : 6,743 1 perfume 1.1% 79 2 金正日 1.1% 78 3 Perfume 1% 71 4 はじめ…

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第5回配本 購入

「オバケのQ太郎」8巻 「21エモン」2巻 「ドビンソン漂流記」 第5回配本です。 今回は目玉的な作品はないので書くことがほとんど無いんですが(笑)個人的に「ドビンソン漂流記」が未読なので率先して読みたいと思います。以上!

「惡の華」1&2巻 購入

ひょんな事からクラスのマドンナ的存在の佐伯の体操服を盗んでしまう主人公の春日(2巻の表紙)。そしてその現場を目撃し、誰にもそのことをばらさない代わりに一方的な「契約」を取り交わし、春日にいろいろと命令する仲村(1巻の表紙)。 ドSというか変態…

「バクマン。」11巻&「バクマン。キャラクターブック キャラマン。」購入

買いましたー! 新刊「11巻」の方はなんだか佳境に入ってきた感じ。ますます面白かった。 「キャラクターブック」はタイトル通り資料集でファンなら入手あるのみですよ。おまけで付いてた「ラッコ11号」が漫画の中にまで「吉田」を織り込んでいるのには腹が…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その7

今回はPCエンジンソフト3本です。 「ギャラガ'88」525円 なんと! このソフト死んでました(笑) 作動しなかったのでプレイしておりません。 500円損した。ハードオフの馬鹿。 「スペースインベーダーズ 復活の日」299円 オリジナルとリメイクの2作が収録。…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その6

「水木しげるの妖怪百鬼夜行」4480円 若干レア気味であるこのソフトはボードゲームです。 水木しげる御大の描く妖怪達と戦いながらゴールを目指します。「霊力」を他プレイヤーより多く集めることで順位が決まります。この辺のシステムは「桃太郎電鉄」っぽ…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その5

「ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦」1480円 これは前々から欲しいと思っていたので買ってきました。状態はまあまあ。 前作「妖怪大魔境」はアクションゲームでしたが、この「2」はRPGへと変貌しています。そしてまだ序盤しかプレイしてませんがこれがまた難…

PlayStation Moveスターターパック&フリフリ!サルゲッチュ 購入

「PlayStation Moveスターターパック」と「フリフリ!サルゲッチュ」を新品購入しました! Moveの感触はまあWiiと変わらずといった感じです。 「サルゲッチュ」ですが、まだ序盤をちょっと遊んだだけですが、ナンバリングタイトルの良ゲー(初代・2・3)達と…

ゲームセンターCX DVD-BOX7 購入

DVD

本日発売の「ゲームセンターCX DVD-BOX7」が注文しておいたAmazonから届きました! まだまだ見てる最中ですがDVD特典映像の「バイナリーランド」が攻略とは違う部分で面白かったです(笑)それは見てのお楽しみということで詳細は書きません。収録時間は8時…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その4

今回はナムコのファミコンソフト2本です。 「カルノフ」1980円 このいかちーおっさんが火を噴いたり技を駆使して悪魔軍団と戦うアクションゲーム。 チョロっとプレイしてみたんですがなかなか難しい内容。プレイしてみて思い出したんですが、どうやら俺はこ…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その3

ニンテンドー64のソフトです。 「ダービースタリオン64」500円 久々に行った万代書店のワゴンセールで見つけました。 「ダビスタ」シリーズで唯一触った事が無かったゲームで発売当時から気になっていた物だったので購入。 いざプレイし始めたらもう止まらな…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その2

今回はハドソンのスーファミソフト2本です。 「キャラバンシューティングコレクション」1500円 ファミコンで発売され1985~87年に行われたハドソンの全国キャラバンの公認ソフト「スターフォース」「スターソルジャー」「ヘクター'87」の3本のソフトをスーフ…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その1

近場の中古ショップやオークション等を駆使してFC・SFC・N64・PCEのソフトを買っていたら溜まってきてしまったので順次公開して行こうと思います。今回は全8回になる予定。 ということでまずはコレ↓ 「ドクターマリオ」499円 このゲームはゲームボーイ版でし…

はじめの一歩 94巻

購入、即読了。板垣のA級トーナメント。面白かった!

【ゲームキューブ】ルイージマンション 購入

「ルイージマンション」1550円 こいつはネットで探さず近場の中古ショップ(巡回ルート)等を長い間探し歩いていて先日ようやく発見したので買ってきました。「緑の弟」一世一代の晴れ姿を堪能したいと思います。初プレイなので楽しみであります。 ゲームキ…

プレイする気がないけど確保してみたファミコンソフト6本

「ハイドライドスペシャル」 「ウルティマ ~恐怖のエクソダス~」 「ゴルビーのパイプライン大作戦」 「アークティック」 「武田信玄」 「SD戦国武将列伝 烈火のごとく天下を盗れ!」 以前「ファミコンソフト97本セット」を買ったんですが、その中から特に…

【Wii】ドンキーコング リターンズ 購入

新品購入しましたー。 とりあえず宣言させてください。これは「良ゲー」。 難しいけど面白いですYO!協力プレイ出来るともっと面白いでしょうねぇ。 過去にスーパードンキーコングをやり込んだ人も未プレイの人も是非どうぞ。オススメ。 これでしばらくは遊…

【スーファミ】レミングス2 購入

「レミングス2」7480円 またもやなかなかのいいお値段で買ってしまいました。このゲームってこれほどの値打ちは無いと思うんだけどな・・・。レア化するってことは出荷本数が凄く少なかったとか何かしらの理由があるはずですがよく分かりません。 それに意外…

【DS】二ノ国 漆黒の魔導士 購入

買いました! 去年の東京ゲームショウから待っていたので即買い余裕でした。 それにしても箱デカイ! ドラクエⅨと並べてみましたがこの大きさの違いは・・・ このデカイ箱の中には「マジックマスター」というスゲーしっかりした作りのハードカバー状の本が入…

「哭きの竜 外伝」8巻 購入

買いました。 今回はあんまり竜の出番が無かったなぁ。後半にちょろっと打つだけ。でも面白かった。

【PS】パズルボブル2 購入

「パズルボブル2」504円 俺の巡回ルートであるハードオフで買いました。 この「2」はゲーセンでしこたまプレイしたゲームなので(クリアはしてないけど)懐かしい限りです。 大量得点が取れたりいろいろやり方があるんですよ。良ゲー。 PS2の「タイトーメモ…

【スーファミ】忍者龍剣伝 巴 購入【レア】

「忍者龍剣伝 巴」14700円 ファミコンで発売された「忍者龍剣伝」シリーズ全3作をリメイクしてひとまとめにしたソフト。 3作中、難易度が低いとされていた「忍者龍剣伝Ⅲ」に調整を加え難易度を上げてあり、音楽やグラフィックも向上。さらに「パスワード機能…

スーファミソフト3本購入

例のリサイクルショップに行ったら入荷してたので買ってきました。499円×3 「パズルボブル」 アクションゲームの「バブルボブル」のキャラをパズルゲームに流用したのが始まり。しかしながらこの「パズルボブル」の方が元祖「バブルボブル」よりも売れてしま…

BLEACH 48巻 購入

BLEACH48巻を買いました。この巻で破面篇終了! つーか連載終われば長さ的にもちょうどいいのにね。まだ続くらしいです。

【PS3】北斗無双 International & PSのメモリーカード2枚 購入

「北斗無双 International」 なにげなくビックカメラに行ったら売ってたので買ってしまいました。昨日発売で3600円くらいの値段、新ステージや過激なアクションも増えてなんだか楽しそう。しかもビックカメラのポイントが1400ポイントくらいあったのでそのポ…

椅子買った

今まで使ってたやつがギシギシ軋んでうるさいので新しいに買い換えました。 ホームセンターで買った1980円の椅子じゃあそんなに長持ちしないっすなぁ。なので今回は家具屋(ニトリ)に行って6000円する椅子を買いました。単純計算で3倍長持ちしてもらわない…

よつばと!2011カレンダー&よつばと!10巻 購入

毎年買っている「よつばと!カレンダー」と「よつばと!」10巻が届いた。 カレンダーは実写ですがよつばだけ絵。実写と絵の見事な融合。毎月めくるのが楽しみなカレンダーです。 よつばと!10巻はジャンボの話とダンボールのアイツの話が特に気に入りました…

人間椅子CD+DVD「疾風怒濤 人間椅子ライブ!ライブ!!」購入 その2

特典欲しさにタワレコでも買いました。 タワレコの特典は「品川心中」。和嶋氏の落語が見ものです。 あー早くユニオン特典の「どだればち」が見たいよ!