【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS2】パネルクイズ アタック25 購入

「パネルクイズ アタック25」950円 中古で買いました。 先日のPS2版ウルトラクイズと同じくいろいろ忠実に作られていて良い感じですね。 この動画は編集されてるけど大体こんな感じ↓

【PSP】沙羅曼蛇 ポータブル 購入

「沙羅曼蛇 ポータブル」2450円 ここのところ連続でコナミのシューティングゲームのシリーズ作品集を買ってきましたが今回の沙羅曼蛇ポータブルでそれも最後です。収録タイトルは「沙羅曼蛇」「ライフフォース」「沙羅曼蛇2」「XEXEX」「グラディウス2(パワ…

【PSP】ツインビー ポータブル 購入

「ツインビー ポータブル」2780円 これも中古で買いました。収録タイトルは「ツインビー」「出たな!!ツインビー」「ツインビー ヤッホー!」「Pop'n ツインビー」「ツインビーだ!!」の5作品。個人的にオススメなのはゲームボーイ版だったものをPSP用にリメイ…

【PSP】パロディウス ポータブル 購入

「パロディウス ポータブル」2780円 中古で購入しました。収録タイトルは「パロディウス (元祖MSXパロディウスからのパワーアップアレンジ移植)」「パロディウスだ!」「極上パロディウス」「実況おしゃべりパロディウス」「セクシーパロディウス」の5作品。…

【PSP】グラディウス ポータブル 購入

「グラディウス ポータブル」2880円 中古で購入。このソフトには「グラディウス」「グラディウスⅡ」「グラディウスⅢ」「グラディウスⅣ」「グラディウス外伝」の5作品が収録されてます。PSPでグラディウスシリーズが遊べるんですよ? 良い時代になりましたね…

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第6回配本 購入

第2期も半分、第6回配本でございます。 「モッコロくん」 「大長編ドラえもん」2巻 「モッコロくん」のほうは「モッコロくん」「4じげんぼうPポコ」「つくるくん」「パン太くん」「パパは天さい!」の5作品収録ですが、そのうち「4じげんぼうPポコ」「つく…

今年初の定期検診へ行ってきた

さて、前回の血液検査の結果がすこぶる良かった。 全部ダメだった肝機能の数値が全て正常値へ。他も全くの正常値になったので医者から「全くの別人みたいな変わり様だ」と言われた(笑) そりゃまあ10数キロも体重が減れば劇的に変わるでしょう。 もちろん腫…

ゲームサントラ3枚購入

ふら~っと入ったブックオフで買ってきました。 「すぎやまこういち ディヴェルティメント 半熟英雄」3950円 現在廃盤で若干プレミア価格になっているアルバムを見つけてしまい衝動買い。 このアルバムはスーパーファミコン版「半熟英雄 ああ、世界よ半熟な…

漫画2冊購入

「ハトのおよめさん」9巻 相変わらず馬鹿馬鹿しくて面白かった! 「無限の住人」27巻 今回も猛烈にグロかったなぁ。いや、それがいいんだが。 阿葉山VS偽一が凄まじかった。偽一かっけーな!

「ニンテンドー3DS アクアブルー」を予約してきた

WEB上では予約するのは無理だろうなと思い、量販店などに突撃してきました。 まずビックカメラで撃沈、ヤマダ電機で撃沈、トイザラスで撃沈。これはダメだと諦め気味でドンキホーテへ。そこでは代金25000円前払いという条件付で予約を受け付けていました。店…

PS2のソフト2本購入

ふらっと巡回コースを見て回っていたときに気まぐれに買ってみたソフトです(笑) 「続せがれいじり 変珍たませがれ」500円 このゲームは説明が難しいので下に動画を貼っておいたから見てください。 見たまんまのゲームですよ。すごいんですから。 「アメリ…

ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム 購入

「ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム」という何とも長い名前のサウンドトラックを買いました。セガストア専売で価格は税込み5040円。長い名前だけあって、収録曲数はCD4枚組みで200曲以上のボリュ…

ブ●クオフでスーファミと64のソフト8本購入 その4

今回で「ブ●クオフでスーファミと64のソフト8本購入」は終了です。 「ストリートファイターⅡターボ」105円 すでに持ってるのに買ってしまったソフト。所持数が増えてくると何を持っていて何を持っていないのか良くわからなくなってきますね。でもこういうレ…

ブ●クオフでスーファミと64のソフト8本購入 その3

今回は任天堂系のソフト2本です。 「F-ZERO」500円 ソフトの焼けが結構来てますが500円。ゲーム自体は面白いけど高い! ってことでレースゲームを買ったのは久しぶりな気がします。個人的にF1系やグランツーリスモ等の実際の車を使うレースゲームは自分が車…

ブ●クオフでスーファミと64のソフト8本購入 その2

今回はスーファミ版ツインビー2本です。 「Pop'nツインビー」350円 ソフトに若干の焼けがありますがそれ以外の状態は至って良好。 このゲームはスーファミらしく演出が派手になってとっても爽快。そして1ステージが長い! いつ終わるのかヤキモキしながらプ…

ブ●クオフでスーファミと64のソフト8本購入 その1

久々にふらりと入ったブック●フで段ボール箱に突っ込まれて投売り状態だったレトロゲームの中から8本ほどサルベージしてきました。リサイクルショップ系はたまに行くとこういう「当たり」の日がありますよね。全4回更新予定。 ということでまずはこの2本。 2…

【パワースポット】榛名神社へ行ってきた

昨日、最近流行の「パワースポット」としてもてはやされているらしい榛名神社へ行ってきました。正直言って何がパワーなのかサッパリ分かりませんが、あんな岩場に何故神社を作らなければいけなかったのかと首をかしげるような場所に神社は建っていました。 …

アキバでレトロゲーム購入祭り その9

「アキバでレトロゲーム購入祭り」は今回で最後です。 最後はスーファミ版「奇々怪界」シリーズ2本。トレーダーで買いました。 「奇々怪界 謎の黒マント」4180円 奇々怪界シリーズ最高傑作との呼び声高いこの作品ですが、難易度もかなり高いです。 難易度ノ…

アキバでレトロゲーム購入祭り その8

今回は戦場もの2本です。 「戦場の狼」880円 これはソフト単品では持ってましたが箱・取説付が欲しかったので買ってきました。でも箱の状態がいまいちなのでこのお値段なんだと思います。 当時ゲーセンでよく遊んだこのゲームですが、ご存知の通り俺はシュー…

アキバでレトロゲーム購入祭り その7

「魂斗羅スピリッツ」2500円 またもや魂斗羅シリーズを買ってきました。今度はスーファミです。 ファミコン版「初代」、「スーパー魂斗羅」とプレイしてみて思うのはやはり難易度が高いということ。この「魂斗羅スピリッツ」も例に漏れずかなり難しいです。…

ハグキ「くりーくん」1巻 購入

「ハトのおよめさん」の作者であるハグキ氏による新作です。 リストラにあって離婚し無職になったネズミ「クリーク」のお話。憎き嫁から無職なのに養育費を請求されたり、どこかがおかしいサブキャラたちとの絡みも見所。今回の主人公である「クリーク」は案…

アキバでレトロゲーム購入祭り その6

今回はテクモの2本です。2本ともゲームセンターCXで挑戦したソフトですね。 「マイティボンジャック」2800円 当時アーケード版「ボンジャック」はプレイしたことがあって、その後知人宅でこのファミコン版をプレイしたときにアーケード版とは随分と別物のゲ…

アキバでレトロゲーム購入祭り その5

今回はPCエンジンのHuカード3枚です。 「スーパースターソルジャー」1380円 スーパースターソルジャー未体験の身としてはやはり買わずにはいられませんでした。 クリアとか出来ないけどやってる本人が面白ければいいんです! へたっぴだっていいんだぜ! 「…

上野顕太郎「さよならもいわずに」購入

コミックビーム誌上で連載されたこの作品。ビーム連載時にすべて読んでいるんですが、とても圧倒された作品だったので単行本を購入。実の奥さんを亡くした著者の実話を漫画化した本作。そこらの安っぽい「悲劇」を売りにした作品なんぞとは比べ物にならない…

アキバでレトロゲーム購入祭り その4

今回はコナミの2本です。 「SUPER魂斗羅」3800円 若干レアで良いお値段の時が多くなかなか買い時を見定められずにいたソフトだったのですが、ちょっと状態が良くないもの(カード無し)が値段抑え目で売られていたので購入してきました。 早速プレイしました…

アキバでレトロゲーム購入祭り その3

「エレベーターアクション」1680円 タイトーの名作アクションゲームです。前々から欲しかったので購入。 面白いけど地味に難易度高なので、じっくり敵の動きを見ながら行動するのがいいと思います。 「パラソルヘンベえ」2500円 ファミコンで発売されてる藤…

アキバでレトロゲーム購入祭り その2

「スパルタンX」2200円 このソフトはソフトのみでは持っていたんですが、箱・取説付が欲しくて購入しました。 自己記録としては2周目の5階のボスまでが限界なのです。へたれなのです。 「高橋名人の冒険島Ⅲ」2200円 「初代」と「Ⅱ」を持っているのでどうせな…

アキバでレトロゲーム購入祭り その1

また秋葉原に行ってレトロゲームを買いまくってきたので順次晒していきます。今回の購入店舗は「フレンズ」10本、「トレーダー」5本、「リバティ」4本の計19本。自分でも買いすぎだと思います。全9回の予定。 ということでまずはファミコンのプチレアゲー2本…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入その9

全8回で終了予定だったのですが今回の9回目で終了で~す。 「キャッスルエクセレント」499円 このゲームはいつだったかどこだったかプレイした記憶があるんですが思い出せず。 敵を避けたり攻撃しながら鍵を見つけて扉を開き先に進んでいくアクションゲーム…

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その8

「怒りの要塞」499円 全くの未体験ソフトでしたが雰囲気で買ってみました。 見た目は魂斗羅ライクなゲームですが、これはこれで凄く難しいゲームですねー。 つまらないという事はなく、根気強くやってれば何とかいけそうな気がします。 「ファイプロ女子オー…