【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みやもりは まんがを てにいれた

ゆうきまさみ「鉄腕バーディーEVOLUTION」1巻 ビッグコミックスピリッツに移動しての再始動、第1巻。 浦沢直樹「PLUTO」7巻 この巻はやばいですな。面白すぎです!

SO4しんちょく

前回更新からあまりやれていないのであります。 今からレベル上げをしてこようと思います。

ケロロ軍曹18巻購入

ケロロ軍曹ももう10周年なんですなあ。

電気グルーヴのライブDVD購入

電気グルーヴ「レオナルド犬プリオ」初回4枚組デジパック仕様購入。 副音声が面白すぎました。 いや~このライブは本当に観に行って良かった。 「モノノケダンス」から「ビーチだよ電気グルーヴ」まで、どんなジャンルの人たちだ(笑)

スターオーシャン4進捗

プレイ時間:25時間18分 主人公Lv:Lv40 ようやくディスク2に入りパージ神殿をクリアしたところですがまた船でどこかに行くらしいです。

【メモ】今月買う漫画追加

2/27 ばらスィー 苺ましまろ6巻 ※前巻から約1年7か月ぶり。お久しぶりすぎます。

無限の住人24巻購入

面白い! 面白かったなー。この巻は冒頭からグロいけど、尸良が出てくるとグロさが数段増す。

Perfumeファンクラブ P.T.A. DVD Vol.1届く

正式名称は「P.T.A.DVD Vol.1」でいいのかな。 内容はファンクラブ内で配信期間が限定(約1か月で見れなくなる)の「P.T.A.TV」のダイジェスト。 久しぶりにもっさんTVを見られて面白かったな。タワレコの出入り口でPefumeのデカイ広告に気付かずPerfumeの3…

ゲーム攻略本購入②

・ダービースタリオン04マニアックス ・半熟英雄対3Dコンプリートパック これまた100円だったので買ってきました。 それにしてもPS2の攻略本も100円で出るようになったかぁ。別に状態が悪い訳じゃないんですけどね。

ゲーム攻略本購入①

・ダービースタリオンⅢ公式パーフェクトガイド ・ダービースタリオン96公式パーフェクトガイド スーパーファミコンのダビスタシリーズの攻略本を買ってきました。各100円。安し。

スターオーシャン4進捗その2

とーーっても面白いですよ! いやー言いたいこと(良い事)はたくさんあるんだけど言わない。 悪いとこもあるけどね(ムービーというか、くそ長いイベントがいくつかある)。 ということで17時間47分プレイして主人公のLVは30です。 惑星ロークのタトローイ…

【当選】クロノトリガーDSファンクラブ限定サントラCDが届く

応募したことすらすっかり忘れていた、スクエニメンバーズの「クロノ・トリガー」ファンクラブ会員限定プレゼントに当選しました。総数3000枚プレゼントってことなので案外当選率は高かったのかもしれないな。 ちなみにクロノトリガーDSの予約特典CDとの違い…

スターオーシャン4進捗状況

もったいなくてすんごくゆっくりプレイしてます。 ちょっとやっては休憩、ちょっとやっては休憩の繰り返し(休憩時間の方が圧倒的に長い)なのでまだ5時間ちょっとのプレイ時間です。さっきやっとのことでリムルが仲間になりました。

ソフトを買った、の巻

ちょっと日数が経ってしまったけど、ファミコン、スーファミのソフトを買ったので報告。 【ファミコン】 ・スターフォース(ハドソン) 箱・取説付きで300円くらいで売っていて所持していないこともあったので即買いしました。 ・ベスト競馬ダービースタリオ…

クソゲーオブザイヤー2008

【ニコニコ動画】クソゲーオブザイヤー2008 休憩がてらちょっとだけ見てみようと思ったら結局最後まで見ちゃった。 あーすげー面白かった! まだ見てない人は是非見てほしいと思うよ。

【Xbox360】「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」購入

「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」予約特典付き購入しました! 予約特典のCDはスターオーシャンシリーズの曲をプロデューサーの山岸氏、トライエースの五反田氏、作曲者の桜庭統が選曲したものと、WEBサイトでの投票で選ばれた楽曲から成り立っています。…

ユニコーン「シャンブル」初回生産限定盤 購入

まずDVD! 75分にわたる「バンドやろうぜ!~アルバム“シャンブル”ができるまで PartⅡ」が素晴らしすぎました。これ見なきゃ駄目ですマジで。このDVDを見るのと見ないのとではアルバムへ対するこちら側の『聴く姿勢』からして違ってきてしまいます。特に往年…

さよなら絶望先生 16巻購入

読みました。相変わらず面白いのには絶望した!

スト4

今日は体調が悪いのであまりやってません。 なんとか勝率2割はキープしたいです。

【PV】人間椅子 品川心中

見たいと思いつつ早幾年、やっと見ることが出来ました。 つーかすげー画質がいいんですけど、この動画はどこから持って来たんだろう?

ストフォ

なんだかんだで15勝したので寝ます。 頭が痛い。風邪か?

コミックビーム3月号購入

吉田戦車「民話ボンボン」読了。 面白すぎ。この調子で頑張れ戦車!

スト4状況

10勝記念。67戦10勝です。 疲れた。

【中古】ゲームボーイアドバンスSP購入

なぜ持っていなかったのかと小一時間。 4000円で買いました。 これ1台でゲームボーイシリーズのソフトのほぼ全てをプレイ出来ますからね。 そのうち限定色などもチェックしたいですなぁ。

スト4

昨日から勝ってません。 同じくらいのレベルの人と当たるように設定してたんだけど昨日はとんでもないポイント差の人とも対戦させられたので勝てる気が全くしなかったんですが、今日はセスを出す作業してたので対戦は7戦しかしてないけど2~3人とすごくいい…

ぼろいファミコン2台を融合させて1台にしてみた

数日前にかったRFスイッチUVの中身が旧型でしかもぶっ壊れた。 そこで新たに中古として売られていた物をネットで購入。 テレビに接続後、先日300円で買ったファミコン本体をつないでソフトをさして電源オン。しかし画面がバグったような状態になって映らない…

【PS3】ストリートファイター4進捗状況

11戦3勝。 12時間とかやってるけどこれは途中放置プレイしたので実際は6~7時間だと思います。 格闘ゲームをやるのが久しいので2連勝とか、これが俺のピークかもしれないので記念写メです。 俺より弱い人に出会う確率が低いのです。確実に俺はカモでございま…

病院へ検診に行ってきた

腫瘍マーカーやらがんに関する数値は問題なし。正常。 肝機能の数値がよろしくない。いつもの事だが。 太ったので体重を落とさないといけないんだぜ。 以上!

ストリートファイターⅣ対応スティック購入

「ストリートファイターⅣスティック」を買ってきました。 ネットじゃどこも売り切れてて入手は困難なのかな? と思いつつ近所の某家電量販店(高崎駅の東口にあるバカでかいところ)に行ってみたら1つだけ置いてあったので買ってきました。このコントローラ…

ファミコン、スーファミのソフト等購入

・スーパーファイヤープロレスリング(ヒューマン) ・ファミスタ'91、ファミスタ'93(ナムコ) ・RFスイッチUV RFスイッチUVかと思って買って中を見てみたら初期型のRFスイッチが入ってた。 使えりゃかまわん! と思って接続してみたらファミコン本体にさす…