【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MASTERキートン完全版 4巻購入

買いました! 今回も楽しく読みましたよ。次巻も期待!

【Wii】星のカービィ Wii 購入

「星のカービィ」シリーズ最新作を買いました。 29日20時現在、レベル6(エリア6)のステージ5までクリアしました。スーパーマリオ的な表記の仕方だと「6-5」ですね。 とはいってもこのレベル6は6ステージしかありませんが。 なんだかんだこの本編は子供でも…

藤子・F・不二雄大全集 第3期 第2回配本 購入

第3期 第2回配本でございますよ! 「ウメ星デンカ」1巻 「ポコニャン」 「SF・異色短編」1巻 ウメ星デンカは24話収録中9話が単行本初収録作品だそうです。 ポコニャンはこれ1冊で完結です。(ひらがなの「ぽこにゃん」とカタカナの「ポコニャン」)の両方収…

秋葉原レトロゲーム購入祭り㉑

長かった「秋葉原レトロゲーム購入祭り」も今回で終了です。 ラストはメガドライブのソフト↓ 「ジノーグ」1680円 羽の生えた人がグロテスクな敵キャラを蜂の巣にするゲーム。あの「超兄貴」の原作という話らしいですが似て非なるもの。確かに敵の弾幕もこの…

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑳

今回はファミコンソフト2本です 「チョップリフター」880円 捕らわれた味方を救出して基地へと帰還するミッションを繰り返すゲームです。 それにしてもムズイ! 操作感覚が掴めない事この上ない! 「超時空要塞マクロス」1180円 自動連射とかになるので楽は…

週刊少年ジャンプ 46号購入

相変わらずHUNTER×HUNTERしか読んでないですが。 キルアは「大天使の息吹」を取りに行った訳じゃなかったですね。 ではまた次回。

鋼の錬金術師 完全版 7巻 購入

この巻ではラストが大佐に焼き殺されますね。

無限の住人28巻 購入

購入即読了! ついに最終決戦に突入ですかね。 楽しみだけど終わってしまうのか・・・盛大に終わってくださいな!!

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑲

今回はスーファミの2本です。 「晦 つきこもり」4880円 これはスーファミ「学校であった怖い話」の続編にあたる作品で、会話中の選択肢によって結末が変わるサウンドノベル形式のアドベンチャーゲームです。怖い話はとことん怖いですがそうでない話もちらほ…

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑱

今回はファミコンの2本です。 「ロックマン5」1500円 シリーズ中1番かんたんだといわれる今作ですが、俺からしたら十分やりごたえのある内容でございます。 アクションゲーム苦手だけどプレイしてて面白いんですよねぇ。面白いゲームは手に入れたいんです。 …

藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集 購入

ドラえもん・パーマン・エスパー魔美・キテレツ大百科・ジャングル黒べえ・チンプイ・ポコニャン・モジャ公・ウメ星デンカ・バケルくん・21エモンの主題歌&挿入歌を43曲を収録。 ディスク:1 1. F組 あいうえお! 歌/小林由美子とF思議な仲間たち(川崎市 藤…

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑰

「魂斗羅 ザ・ハードコア」5980円 魂斗羅シリーズの最難関と言えるかもしれない高難度ゲーム「魂斗羅スピリッツ」よりはプレイしやすいかもしれませんが、俺みたいなヘタレには十分難しいのですよ! 単に慣れてないだけで先に進めないだけだと思う(そう思い…

【携帯電話】docomo XPERIA acro SO-02C(Aqua・青) 購入

スマートフォン、Android携帯というやつを購入。 個人的にタッチパネルは好きじゃないんですが(指紋や手垢が付くから)、今まで使ってたガラケーがダメ過ぎるので乗り換えてみました。全く以ってガラケーとは操作が別物、というか小さなパソコンをいじって…

週刊少年ジャンプ 47号 購入

今週のHUNTER×HUNTERは会長総選挙とゴン&キルアについて。 早く続きが読みたい。

ドラゴンクエストⅠⅡⅢ 超みちくさ冒険ガイド 購入

メルキドの門番「ゴーレム」を妖精の笛を使わず撃破したり、レベル1の商人をマドハンドの仲間呼びを使って1回の戦闘(1699ターンかかった)でレベル99まで上げてみたりと、そんなストーリーとは無関係な寄り道をしまくったものを纏めたのがこの本。どれだけ…

PlayStation Vita PCH-1000 series (Wi-Fiのみ) 予約!

昨日が予約開始日だったわけで昨日仕事だった自分はネットでの予約も無理だったし「もう予約出来ないかな」と半ば諦めつつ、今日コジマに行ったらすんなり予約出来ました! 自分が予約したのは3Gじゃないほう。外でネット対戦なんかしないしGPSもいらないか…

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑯

今回はスーファミソフト2本です 「コットン100%」3000円 このゲームを知らない人にはパッケージの絵を見ただけじゃどんなジャンルのゲームか分からないと思いますが、このゲームのジャンルは横スクロールの「シューティングゲーム」です。ほうきに乗った主人…

【ネタバレ!】10/9(日) 誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 に行ってきた

ドラゴンクエスト展はこの「森タワー」という「天空の塔」の52階にて催されております!

定期検診に行った

今日はまず採血をしてその結果が出てからCTスキャンをした。その間1時間半。 で昼飯を食ったりしながら2時間以上待たされて診察、そしてようやく解放。 病院に4時間。非常に疲れた。 血液検査の結果は悪いところが全く無くなっていた。 先生に「素晴らしい数…

藤子・F・不二雄ミュージアム限定発売「ドラえもん 1/2スケール」購入

ヤフオクに出品されてたから買っちゃった!! それならミュージアムに行ったときに買えばよかったのにこのお馬鹿さん☆ ということで・・・ ジャ~ン デカい箱でございます。 中から発泡スチロールに保護されたドラえもんが出現。 片面を取ってみると・・・ …

【ネタバレ】10/9(日)さいたまスーパーアリーナ ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... 追加公演 に行ってきた

【セットリスト】 01:ライジングボール 02:頼みたいぜ 03:ハヴァナイスデー 04:手島いさむ物語 05:BLACKTIGER 06:WAO! 07:Maybe Blue 08:いちじく 09:水の戯れ~ランチャのテーマ~ 10:レディオ体操 11:パパは金持ち 12:君達は天使 13:メダカの…

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑮

今回はPCエンジンのソフト2本です 「雷電」3180円 下手糞なくせにゲーセンでよくプレイしたこのゲーム、懐かしさに惹かれて購入。 ボタン押しっぱなしで連射してくれるのでとっても遊びやすいですねこれ。 やはりプレイしてて楽しいゲームはいいですね~。逆…

週刊少年ジャンプ 44号 購入

HUNTER×HUNTER読みました。 新会長総選挙・・・ゴンを治してから話進めろよ!

【PS3】child of eden(チャイルドオブエデン) 購入

Amazonさんが昨日発売のゲームを今日届けてくれましたよ^^ ・・・だから、なんで関東で注文したものを関西から発送するかね。しかもゆうメールで。千葉の市川から発送すればいいじゃねーか。まあだいたいがAmazonなんてろくでもない外資系企業だってのは周…

すぎやまこういち 「交響組曲ドラゴンクエスト 場面別Ⅰ~Ⅸ」購入

買いましたー! ドラクエ25周年商法にハマりまくってる俺ですイエーイ! この写真を見てもらうとわかりますがこんな風に↓ 場面別にⅠ~Ⅸの曲がCD10枚に収められてます。最高。

バクマン。とBLEACHの新刊購入

買いましたー! バクマン。は大安定の面白さ。さすがですね。 BLEACHはこの新章が面白いのかまだわからずにいます。取り合えず買って読んでます、って感じ。

ドラゴンクエスト 25周年記念BOOK

ファミコン神拳アーカイブスが最高です。すぎやまこういち先生のインタビューも面白かったですよ! ドラクエ厨のみなさんは買うべき1冊。保存版ですね。

週刊少年ジャンプ 43号 購入

HUNTER×HUNTERは蟻編終了。そして新章へ・・・

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑭

今回はスーファミソフト2本です。 「す~ぱ~忍者くん」2880円 シリーズものという事で購入。 ファミコン版も面白いですがこのスーファミ版も良いですよ。難しいわけではないしプレイしやすいです。 とにかく遊びやすさはシリーズ1じゃないでしょうか。動画…

MASTERキートン完全版 3巻購入

Amazonにて購入。 この漫画は話が面白いだけじゃなくて、1つの話が長くないのも読みやすくていいですね。 今後も続けて購入していきますよ!