【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!2010カレンダー 購入

買いました。 すっごく自然に実写写真に溶け込んだよつばがとても良い感じのカレンダーなのです。 なんだか分かりませんが2009年はこのカレンダーが発売されなかったのでガッカリしていたんですが2010年はちゃんと発売されて素直に嬉しいのです。 あまりにも…

藤子・F・不二雄大全集第5弾購入

買いましたー 「バケルくん」(この巻1冊のみ) 「オバケのQ太郎」3巻 「エスパー魔美」2巻 真っ先にエスパー魔美を読みましたが(というか所持してるマンガくんコミックス版を読めばいいじゃないか)やっぱり面白さは抜群ですね。バケルくんは巻末にジャン…

桜玉吉「4コマ漫玉日記 酸&アルカリ」購入

週刊ファミ通にて隔週連載(←今ファミ通読んでないから現状はどうなのか分かりませんが)されているコミックビーム応援4コマ漫画「読もう!コミックビーム」を2冊の本に! 過去の漫玉日記シリーズが好きな人にとっては至高の漫画ですがビームの応援にはなっ…

よつばと! 9巻 購入

購入即読了。 大安定の面白さ。ただただ面白い! このマンガに関してはもう何も言う事はございません。 「はっけよーい、 のこった!」

Love SQ 購入

「ゲーム・ミュージック カバー&リミックスアルバム」ということで旧スクウェアの有名ゲーム「ファイナルファンタジー」「クロノトリガー」「聖剣伝説」「ロマンシング サ・ガ」の音楽を現在のミュージシャン達がRemix。「SQ」とはスクウェアの事なんです。 …

3Dドットゲームヒーローズ オリジナルサウンドトラック購入

本日発売の「3Dドットゲームヒーローズ オリジナルサウンドトラック」を買いました。 ゲームの進行具合は今のところ火山の神殿が面倒くさくて放置中なのでそこまでの曲を聴きましたがやっぱり良いですな。至高のBGMです。 ・・・・・・火山の神殿の曲ってド…

BILLY BAT 2巻購入

浦沢直樹「BILLY BAT」2巻購入。 まだまだ真相が見えてこない本作ですが面白さはピカイチです。 この先どういう展開になるのか興味津々。

クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員特典がすごい!

クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員特典はなんと「ゲーム&ウオッチ ボール」復刻版!! すごい! これはすごい! 任天堂素晴らしい! あ~プラチナになってて良かった♪ いままでポイントで非売品のDSソフト「GAME&WATCH COLLECTION」の1と2がもらえた…

コミックビーム12月号購入

いつも発売日を随分過ぎてから買っているビームを今回も今頃買いました。 「砂ぼうず」「民話ボンボン」「まんが極道」「千九人童子ノ件」「さよならもいわずに」などが面白かった。

電気グルーヴ「Upside Down」初回生産限定盤購入

Amazonにしては珍しくフラゲ日の午前中に届きました。やれば出来るじゃねーか。 それは置いといて、個人的に「やりすぎコージーOP」が1番好きです。まりんのShangri-Laはほぼ原曲。この曲を入れる意味があったのかよくわからん。曲数稼ぎかな。 DVDは20分で3…

スーファミソフト2本購入

エニックス「ダークハーフ」 勇者と魔王が戦うRPGなのですが、勇者側と魔王側両方のストーリーを交互にプレイするというなかなか面白そうなゲーム。動作チェックをかねてさわりだけプレイするつもりが1時間くらい止められなくなりました。面白いのもあるんで…

伝染るんです。マグカップ購入

アニメDVDの第3弾とほぼ同時期に購入したんだけど報告しそこねていた! ということで買いました。 なんという混沌。 カップの内側には斉藤が! 茶を飲もう! ティーを飲もう!

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

お気軽にお楽しみください。

今月買う漫画メモ

11/17 久米田康治「さよなら絶望先生」19巻 11/20 浦沢直樹「BILLY BAT」2巻 11/25 藤子・F・不二雄「エスパー魔美」2巻 11/25 藤子・F・不二雄「オバケのQ太郎」3巻 11/25 藤子・F・不二雄「バケルくん」(この巻のみ) 11/26 桜玉吉「4コマ漫玉日記 酸」 1…

進捗

・海腹川背は上達しません。 ・3Dドットゲームヒーローズは水の神殿にいます。 ・このほかPCのネトゲもやってます。 たいへん忙しいのです。

大阪万博 購入

あずまんが大王連載10周年ということで資料集+他作家陣の寄稿本が出ました。 前半の資料に添えられたコメントがいちいち面白いので資料ページを突破するのにずいぶん時間がかかってしまいました。読み応えがあるということです。後半の寄稿も古賀亮一やばら…

漫画2冊購入

買いました。 能條純一「哭きの竜 外伝」6巻 相変らずヤクザのいざこざに巻き込まれる竜なのであります(笑) 面白すぎ! 大場つぐみ・小畑健「バクマン。」5巻 バクマン。は今回も熱いですな! しかし文字が多くて読むのに時間かかったなー

11/8 筋肉少女帯 「どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP」に行ってきた

昨日は渋谷C.C.Lemonホールで行われた筋肉少女帯のライブに行ってきました。 【セットリスト】11/8 C.C.Lemonホール 01:モーレツ ア太郎 02:最期の遠足 03:23の瞳 04:イタコLOVE 05:オレンヂ・エビス 06:ソウルコックリさん 07:マタンゴ 08:詩人オウ…

【PS3】3Dドットゲームヒーローズ 購入

買いました。 とりあえずキャラエディットはせずに「伝説の勇者の子孫」の男キャラで遊びはじめました。現在2つ目の神殿へ行く途中なんですが簡単操作で遊びやすくていいですね。面白いです。 しばらくプレイするので更新が滞る予定です。

2枚目

人間椅子の新譜、2枚目購入。 これはタワーレコードの特典に完全に釣られたのです。 特典は新録の未発表曲「悪魔と接吻」1曲入りのCD。こんなの欲しいに決まっている! この曲も是非ライブでやっていただきたい。12月13日の渋谷O-WESTに行くので楽しみです。

人間椅子「未来浪漫派」購入

ディスクユニオンの通販で買いました。 予約特典の「湯呑み」と「サイン会&4ショット撮影会参加整理券」も付いてきました。 湯呑みいいなあ。これで毎日茶を飲もう。 イベントは参加出来るか微妙なんだよなぁ。イベント当日の11月8日はCCレモンホールで筋肉…