【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ねずみ退治・続報(ねずみ捕獲)

DSC_0298.jpg

夕方設置したネズミ取りにハツカネズミがかかってました!

寝ようとしてたらベランダでガタガタと音がするので見てみると入ってましたよ。

まさか初日にして成果が出るとは。天井裏に入ったりして俺頑張ったもんなぁ(遠い目

ちなみにねずみの後ろの四角いのはネズミ取り用のエサですが、その下のオレンジの物体は我が家で採れた「柿」です。これをねずみどもは食って生き延びていたようだったのでおびき寄せられると思いネズミ取りに入れてみたら効果テキメンでした。人間の圧勝!

とりあえず明日まで処分保留(玄関の外にカゴごと放置)ということで寝ます。