【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

1日目のプレイ終了

とりあえず午前3時半からプレイを開始したわけだが、午後3時にプレイを止めるまでの総プレイ時間は8時間42分、主人公・レベル16、ヤンガス・レベル16、ゼシカ・レベル15、ククール・レベル14。

いまいち錬金釜の使い勝手が悪い。でもそれには理由があって、安い値段のアイテム同士の錬金で結構高値で売れるアイテムが出来てしまう事があるらしく、それでゴールドの荒稼ぎがある程度可能なのだ。しかし予防策(錬金釜で大量生産して道具屋等に売ると、売ったアイテムの買い取りのレートが下がるらしい)があるので錬金釜などに時間は使うつもりは今のところなし。ストーリーを進めなきゃ!

☆本日の流れ☆

最初の町・トラペッタで人探し→水晶探しに滝の洞窟→真の訪ね人が「ドルマゲス」と判明、ヤツを追う。

関所を抜けてリーザス村へ→ドルマゲスに自分の兄を殺されたゼシカと出会う→兄の仇の盗賊(ドルマゲスだとはまだ知らない)を倒すために兄が殺された塔へ単身乗り込んだゼシカを追う→塔の最上階で兄を殺した犯人はドルマゲスだと知ることに→ゼシカが打倒ドルマゲスの旅に単身で向かってしまい、後を追う。

港町・ポルトリンク

船の発着場でゼシカと再会、最近近場の海で暴れている魔物の退治に突き合わされて魔物をやっつける→新たな大陸へ。

船着き場→マイエラ修道院(この道中で本格的に錬金釜の使用開始)→いざこざがあって修道院を追い出される→ドニの町の酒場でククールと遭遇後ヤンガスが酒場のあらくれ野郎と乱闘→マイエラ修道院へ→ククールに会った後、ドルマゲスらしき人物が院長に会いに行ったと知り、旧・修道院跡地から院長の住む建物裏へ侵入→修道院の連中に捕まり牢屋へ→ククールが牢屋から出してくれた直後、院長宅に通じる橋が燃え始めたため救出に向かう→ドルマゲスと初遭遇、トロデをかばって院長がドルマゲスに殺される→イベント後ククールがパーティーに加わる。

川沿いの協会でククールの回想イベント。

アスカンタ城に到着、なぜかみんな喪服を着ている。

と、ここで買物&宿屋利用後セーブして終了。

とにかくストーリーも徐々に分かってきたし、戦闘もフィールドを移動するのも楽しい!

こりゃ仕事終わって帰っても寝られないな・・・はぁ、素敵♪