【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ストーリーを飛ばした?

仕事しててもドラクエ8の事で頭いっぱいな管理人です。こんばんは。

メディばあさんの死後、黒犬レオパルドが逃げた方角、つまり法皇のいるところへ行くことになるのだが、そこに行ってもイベントらしいイベントが起こらないので、近場をウロチョロしてる連中に片っ端から話しかけた結果、神鳥レティスを復活させるためにひかりの海図を手に入れなければいけないのだが、その海図のありか「海賊の洞窟」の場所を聞き出したのでレティスを先に復活させてしまおうと思ったワケだ。

もしかしたら途中のイベントを飛ばしてるかも。

でもここまでしっかり作ってあるゲームだから、海図を手に入れてレティシアへ行けたのはストーリーを正しく進行中であるからだとも思える。

実際どうなんだろう?

とにかくレティス復活に向けて突き進むしかないかな。

そもそもレティスを復活させるのは、羽根の生えたレオパルドを見失わないためなのだから、法皇が襲われた時にすぐさま追える状態にしておくのは当然だ。

やっぱり間違いじゃなさそうだな。もう一息、頑張ろう!