【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

本編クリア!①

まず初めに、この記事にはドラゴンクエストⅧのエンディングの内容が書かれています。

ですのでエンディングの内容を知りたくない方は絶対にこの記事を読まないで下さい!

本日の流れ

多少レベル上げをした後、ラプソーン討伐へ!→→結構あっけなくやっつけた、と思ったら城内のいろんな物が襲ってきて、崩れゆく城を脱出するのに手間取る。しまいにゃ城そのものが襲ってくるし!でもどうにかやっつけて脱出→→しかし、ラプソーンが完全体で復活してしまう!!そこに闇のレティシアから親レティスが登場、世界に出現した7つのオーブを集めることになり、早速行動開始!→→速攻で全てのオーブを集め、レティスと共にラプソーンのもとへ→→レティスからもらった「神鳥の杖」に祈りを捧げ、ラプソーンの結界を破る。いざ最終決戦へ!!

・・・・・・・・・・何分間戦ったのか?長かったような短かったような。最後はククールジゴスパークで終焉。やった!本編クリアだぁぁぁぁ!!!!

レティストロデーン城まで送ってもらう。そこでのレティスとの会話で、レティスの本当の名は「ラーミア」だと聞かされる。そう、あのドラクエⅢの「不死鳥ラーミア」だったのだ!!いや~鳥肌立ちましたよ!・・・ありがとう、ラーミア