【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

隣のじじい

ラジオを持ち込んで聴いている昨日入院してきた隣のじじい。

聴くのはいいがイヤホンなしで音を垂れ流しているのでさっき文句を言った。

昨夜もイヤホンをしろと文句を言ってやったのにまたやりやがったので怒鳴り気味に言ってみた。年寄りすぎてイヤホンの意味を理解してないんじゃないか? 看護士に頼めばイヤホンを持ってきてくれるのに。

あーもう老いぼれるくらいなら50歳くらいで俺は死にたい。つーかこの大部屋から移動したい(他の大部屋に移っても大差なかったりするんだけどね)。

以上。

※追記※

どうやら隣のじじいは結石を砕く処置をする為に入院してきたようだ。すでに昼頃に処置を済ませたらしく、下手すりゃ数日でいなくなるだろう。砕いた石が出れば開通なんだから簡単なもんだ。

そして3度目のラジオ垂れ流し開始。いい加減キレたのでボロクソに言ってやった。

看護士に言えばイヤホンを借りられる事&「今度やったら許さねぇ」と付け加えて俺の文句は終了。この文句を言ってる最中にじじいが「チッ」と舌打ちをしやがったせいで最後の「今度やったら許さねぇ」発言に至る訳であります。

・・・相手はじじいだから手は出してないよ。

※09/05/17追記※

入院ってのはストレス溜まりますね