【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

言ってみるもんだ

ほぼ毎日点滴をしている。

抗がん剤は1クール(28日間)の中の最初の5日間&9日目&16日目のみに投与されるのだが、俺の場合は抗がん剤の影響で肝臓の機能に障害が発生していて、それを治す薬を毎日点滴で入れている。

しかし!

「肝機能の数値はほぼ正常に戻っているらしいのに毎日点滴をやり続けるのは嫌だ」と駄々をこねてみたら「じゃあ次のクールも近いしそれまで点滴は止めよう」という事になった。

いやぁ言ってみるもんだね。

先月から点滴をしなかった日はたった2日(先月外泊した時)だけだから3~4日でも点滴がないのは嬉しい。