【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ヤンガス③(ネタバレ)

d7c8e856.jpg昨日本編をクリアして、今は続けてプレイしているところ。

とりあえず本編が第1章なら、クリア後は第2章といった感じか。終わりそうもありません。

新たに行けるようになったダンジョンは何階まであるんだろう? 一応42階まで降りてみたけどヤンガスのレベルも低く世界樹の葉も持っていなかったので流石にボス戦に突入する勇気が無くてここで帰還した。

本編のボスも、持ってる武器・防具類は鍛えたり合成しまくり、仲間モンスターも配合した強い連中(れんごくちょう・ゴーレム・ドラゴン)で行ったので1分くらいでぶっ殺してしまうほどなのでその辺は平気だけど、ヤンガスのレベルを上げながら行かなきゃいけないので1プレイでとても時間がかかるのが難点。

【使用中の仲間モンスター】

れんごくちょうLv20

最大HP:174

ちから:111+3

まもり:66+3

かいひ:90+3

うんのよさ:62+3

ゴーレムLv13

最大HP:189

ちから:104+3

まもり:86+3

かいひ:62+3

うんのよさ:34+10

ドラゴンLv12

最大HP:220

ちから:108+3

まもり:56+3

かいひ:44+3

うんのよさ:48+3

メダル王から素敵なアイテムを貰った。「インパスのお守り」。識別されていないアイテムをヤンガスが拾う事で識別出来てしまうナイスな代物。不必要なアイテムを持ち歩かなくて済むのでとても重宝している。メタルキングの剣とコレとどちらを貰おうか悩んだ挙句、現状でダンジョン内で困る事の排除することを考えると、識別されていないアイテムの使い勝手の悪さは目に余るモノがあったのでこのインパスのお守りを貰う事にした。これがまた素晴らしく便利。

そうそう、結局50万G貯金しても何も貰えませんでした。無念。